アクティビティ

ファミリー旅行者に朗報!親子でワイワイ!サファリ&マリンパーク 体験レポート | バリ島 アクティビティ


こんにちは!ホタルママです!2015年6月18日、私たち親子は(小学6年生の娘と2人で♪)バリ島東部にあるサファリ&マリンパークのレオパードパッケージの取材に行ってきました!アニマルショーや、エレファントライド、さらにはファンゾーンでのアトラクションが乗り放題に加え、VIPランチビュッフェまで付いた豪華な内容になっています。含まれる内容を見る限りとにかく楽しそうなものばかり!近頃さらにパワーアップしたとの噂のパークは、どのような様子なのかをお知らせしたいと思います!

「サファリ&マリンパーク」の紹介!

今回取材するのはサファリ&マリンパーク。バリ島でも特に人気のテーマパークです。お年寄りからお子様まで、誰もが楽しめるパーク内にはインドネシアの島々から集まった動物たちが暮らしています。バリ島の豊富な自然を生かし、動物たち本来の生息環境に近づけたパーク内は動物たちには最適の場所です。動物だけでなく、ファンゾーンではジェットコースターやトランポリンなどのアミューズメントが楽しめます。ウォーターパークでは多種類のウォータースライダーも。さらに本格的なバリアグンショーでは、バリ舞踊やガムラン演奏までお楽しみいただけます!

サファリ&マリンパークスペシャルページはこちら

レオパード
サファリパーク / ウォーターパーク入場、ウェルカムドリンク、サファリ探検ツアー無制限、エクスプレスレーン、フレッシュウォーター水族館、ファンゾーンのアトラクション(乗り放題)、動物との記念撮影(フォトフレーム付一枚)、バリ・アグンショー鑑賞(ゴールドシート)、ウマレストランでのVIPビュッフェ、エレファントライド(10分)、アニマルショー、エレファントショー、バリサファリの記念品
が含まれています。

「サファリ&マリンパーク」に到着!


今回私達は、サファリ&マリンパークが運行している無料シャトルバスを利用しました。(要予約)バリ島南部エリアであれば、沢山のバス停があるので便利に無料シャトルバスが利用できますよ!ジンバランにある”ベノアスクエア”を9:30発のバスに乗りました。時間に余裕を持ってバス停に行くことをおすすめします。
乗車前に予約番号と代表者名、人数の確認があります。
1時間30分のドライブを楽しみながらサファリ&マリンパークに到着しました!

10:30 ほとんどのゲストが事前予約しているので、予約済みゲストが並ぶエクスプレスレーンの方が、予約していない一般客のレーンよりも混んでいました。受付ではお土産券、リストバンド、アニマルフォト券、ウェウカムドリンク券を受け取ります。到着から受付まで約15分ほどかかりました。

いざ、パーク内に入場と行きたい所でしたが、エントランスの目の前にお土産コーナーを発見。娘の目線は受付の時からこのお土産店に釘づけでしたので迷わず入店します!

入店時に15,000ルピア分の割引券がもらえました!お土産の相場は大体30,000~300,000ルピアくらいです。どのアイテムもサファリ&マリンパークオリジナルのもので、可愛いものばかり!特にお子様が好むぬいぐるみ型リュックサックは大人でも可愛いと思うもの!パークに入場前からお財布の紐が緩みます・・・笑

パーク内に入場したらまずこちらのゼブラ柄のバスに乗り、メインターミナルからバリターミナルへと移動します。バリ島ウブドを思い出させるような田んぼ道を5分ほど走ります。

到着したのはLOBBY BARONG、こちらのロビーではバリ島の伝統舞踊ナペンやクリスダンスショーが行われているようで出番のダンサー達に会えました。

最初のアトラクションはバードゾーン。カンムリシャムリ、チャンドラワシ等の絶滅危惧種が見られます。この鳥はかなり貴重な鳥のようで、自然に飛ぶ姿が見られるのはここサファリパークだけのようです!

カメラマンクマッチは自称鳥マニア。いつもよりじっくり時間をかけて撮影していました。野鳥の会にいそうなカメラマンです。

次は、フレッシュウォーター水族館!アロワナ、ナマズ、鯉等が見られます。あのピラニアなどもいて興味津々でした。鮮やかなブルーやイエローの淡水魚の美しさに驚かされました~~バリ島にいると熱帯魚はよく見れますが、淡水魚はあまりお目にかかれません。

11:00 フレッシュウォーター水族館を過ぎるとハヌマンステージでアニマルショーが開催されていました!モルモット、プードル、家猫のようなペット動物から、鷹、サイチョウ、ベアキャットなどのインドネシアの島々からやってきた珍しい動物たちが出演します。

あまり高度な芸は見せませんが、会場のゲストもステージに上がったりと楽しい30分のショーでした。

こちらは人気者の、オランウータン。表情はまるで人間のように豊かです。スタッフに甘えている姿はとても可愛らしい。

象の水浴びショー

11:20 ステージを過ぎて5分ほど歩くと象の水浴びショーが開催されていました!小象がゲスト目がけて鼻から水を噴射します。ゲストもキャーキャー騒ぎながら楽しんでいました。

サファリ探険ツアー

続いて、サファリライドトラムバスに乗り換え、サファリ探検ツアーに出発です。スタッフの方が説明をしてくれるのでより面白いですよ~~(ガイドはインドネシア語、英語のみ)。バスの進行に合わせてガイドするので少々早口に感じました。今回のガイドはティアラさん。

約1時間の探検ツアーでは、ゾウ、チーター、キリン、バク、ダチョウ、スマトラタイガー、マレーグマ等が見られます。

こちら、サファリ&マリンパークの人気もの、スマトラタイガーです!お昼寝中のようですね・・・とても気持ちよさそうに寝ています。こうした、普段見ることの出来ない動物たちの顔も間地かで見ることができます。

マレーグマはハチに刺されながらも大好きなハチミツを頬張っている様子が見られました。

12:30 ランタンボールでは希少なホワイトタイガーが目の前で見られます!大きな身体で四肢が太くしっかりしているホワイトタイガーは座っているだけでも貫禄があります!

ウマレストランにて昼食

12:45 レオパードパッケージにはVIPビュッフェランチが付いています!受付で代表者名を伝え受付を済ませます。レストラン内はエアコンが効いていてとても気持ちが良かったです!ビュッフェなのでお好きなモノをお好きなだけお取りいただけます。メニューは洋食がメイン。春巻きやチャプチャイ(野菜炒め)、インドネシア料理もありました。

ドリンクは、水、マンゴージュース、アイスティーが飲み放題です。デザートも種類は少ないですが3種類(カステラ、プリン、フルーツ)ありました!親子水入らずでおいしいランチビュッフェをお楽しみくださいね!

ファンゾーン/ ウォーターパーク

13:30 サファリ&マリンパークには動物たちと楽しめるアトラクション以外に乗り物も楽しめるファンゾーンとウォーターパークがあります!トランポリンもあるので、動きやすい恰好で来ることをおすすめします。

ウォーターパークでは様々な種類のウォータースライダーは小さなお子様も参加できるよう、低いスライダーもありますのでどなたでも楽しめそうです!

深いプール、浅いプールの計5つのプールとウォータースライダーが5本の大型ウォーターパークです!

更衣室もちゃんとありますよ!更衣室内は清潔でまるでホテルのようです。

レンタルタオルは12万ルピアのデポジットをお支払頂ければ利用が可能です。デポジットは返却時に全額返ってきますのでご安心ください。

ファンゾーン、ウォーターパークの後は動物たちと記念撮影が楽しめます!人懐っこいオラウータンと楽しく記念撮影!甘えん坊のオラウータン、まるで人間の子を抱いているかのような錯覚になります。

記念写真はフレーム付で1枚もらえます!1グループ一人ずつにアルバムがもらえます!これはいい思い出になる事間違いなしの最高のお土産ですね!

 

14:45 まだまだパッケージの内容は続きます!お次はエレファントライド!大きな象さんの背中に乗って、パーク内をゆったり散策します。

エレファントライドでよくある木の箱椅子ではなく、直接象の背中にクッションを敷いて座ります。これはサファリパークのみだそうで、ゾウの背中を直に感じる事ができるのです!

こちらも記念写真が貰えますので、お好きなショットをお選びください!レオパードパッケージは満足のボリュームの内容です!お子様も、親御さんも思う存分遊べること間違いないでしょう!

15:00 最後の締めくくりは、バリアグンショー!開演14:30には遅れてしまいましたが、15:00~15:30、までショーを楽しめました!広い劇場で冷房も効いていたので、終日歩き回って疲れていたので居心地は快適!本格的な生ガムラン演奏、バリニーズダンス、影絵が見られます。

15:45 私たちが乗る帰りのシャトルバスは17:15。それまで少し時間があったのでまだ遊びたそうな娘を見て、ウォーターパークへ立ち寄りました。もう疲れてしまった方は、シャトルバスの時間まで園内をゆっくり探索するのもいいでしょう。まだ動物たちは私たちが見れる場所にいます。パーク閉園時間に近づくと動物たちは各家へと帰ってしまいます・・・

17:15 大大満足、疲労困憊でサファリパークを後にしました。帰りのシャトルバスは親子と共にぐったりするほど!充実した親子デーを満喫できました!

編集を終えて


11:00にサファリパークへ入場して、約5時間思う存分楽しめました!帰えりのシャトルバスの中では親子共にぐったりするほどボリュームのある一日でした!全てのアトラクションを1日で周るのは厳しそうですが、家族で笑顔いっぱいの思い出作りをするには最適の場所でしょう!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!