ツアー

安心の日本食をバリ島で!漁師モルバリ店の選べるお食事6種類 体験レポート | バリ島 レストラン


2015年7月29日。ツアー中に利用できるお食事プランをよりいいものにという事で、選べるお食事に「漁師モルバリ店」が新たに追加になりました!
クタのバイパス沿いにある大型ショッピングモール、モルバリギャラリア内にある漁師レストラン。新鮮な寿司に、ダシが効いた美味しい日本食料理が食べられると毎日大勢の人が足を運びます。観光客だけでなく、現地のインドネシア人にも人気のレストラン!漁師モルバリ店の選べるお食事6種類をご紹介します♪

本日の取材先、漁師モルバリ店の紹介!

漁師レストランはバリ島内に5店舗を展開するバリ島の日本食レストランの中では有名なレストランです。お手軽な値段で美味しく、ボリュームのあるお食事が楽しめます。バリ島でこんな日本食が食べられるの?!と驚くゲストも多いでしょう。茶碗蒸しやおでん、磯辺焼きなどバラエティーに富んだ日本食が頂けます。さらに漁師のスゴイところは味の品質管理。日本人シェフによる毎日の味の品質管理により上品な日本食の味が守られています。

漁師モルバリ店に到着!

13:00 クタエリアのシンパンシウールにあるモルバリギャラリアはジンバランにあるヒロチャン・オフィスから車で約30分ほど。バイパス沿いにあるので道に迷う事はないでしょう。モルバリギャラリアには沢山の衣料販売店やフードコート、書店と一日をショッピングでお過ごしされたい方には最適のショッピングモールです。

漁師モルバリ店の選べるお食事は人気のウルワツツアーを始め数々のオプショナルツアーに組み込まれています。追加料金なしで美味しい日本食が食べられるのは嬉しい特典ですね。
ウルワツサンセットツアーのスペシャルページはこちら!

店内は竹をふんだんに使ったインテリアをメインに、テーブル席、座敷席の計66席。お昼時間を過ぎたのに店内はまだ忙しそうでした。
人気ショッピングモール内にあるという事もあり、店頭にはひっきりなしに人が立ち止りメニューを見ている一面も観られた事からバリ島での日本食ブームは未だ冷めないようです。
それでは選べるお食事6種類をご紹介!

お食事

【チキン照り焼き弁当】
一品目はチキン照り焼き弁当。ご飯、漬物3種、卵、ホウレンソウの胡麻和えが付いた豪華なお弁当です。
お味噌汁とお茶も付いています。
甘辛の照り焼きソースとジューシーなチキンが絡み合う美味しい一品でした。

【天ぷら弁当】
天ぷら弁当は海老天と野菜の天ぷらをお楽しみいただけます。天つゆにつけるとまた格別の美味しさ。
ご飯、漬物3種、卵、ホウレンソウの胡麻和えが付いた満腹弁当です。

【チキンカツカレー】
ボリューム満点のカツカレーは男性でもお腹いっぱいになれるほど大盛りです。
もちもちのごはんに日本人好みのカレーのルーが良く合います。
漁師の白米は日本人の好みに合わせて全てもち米が混ぜられているのでもっちりしたご飯の食感が楽しめます。

【天ぷらうどん または 蕎麦】
温冷が選べる天ぷらうどん または 蕎麦もオススメの一品です。うどんの麺も自家製とこだわりが見られます。
うどんにも米粉が混ぜられておりもっちりとした麺の食感が食欲をそそります。
漁師のお隣に店を構える「〇亀〇麺」よりも日本人の口に合うと取材班の評判も高い一品。


【おつまみセット】
旅の締めくくりはビールでという方用におつまみセットをご用意しました。お肉がたっぷり使われた6種の串焼きに枝豆もついた豪華なセットです。

【お子様セット】
ご家族での旅行には嬉しいお子様セットも用意しました。
お子様が大好きなイナリ寿司は揚げから手作りというこだわりの一品です。遺伝子組み換え大豆は一切使用しておりません。大人も欲しくなるこちらのセットは茶碗蒸しと味噌汁が付いたセットです。

全てのお食事に温かいお茶か冷たいお茶まで付いてきます。通常ツアー中のお食事は飲みものが付いていないものが多いなか、美味しい日本食にお茶まで付いてくるのはとても嬉しいサービスですね。

実食!

お待ちかねの実食!実はお昼抜きで行われた今回の取材。取材班の空腹度は限界でした。まずは一番人気になりそうなチキン照り焼き弁当から。

照り焼きソースがとてもご飯に良く合います。チキンは外はカリッと焼かれ、中の肉には肉汁がたっぷり入っていてこれは自信を持ってオススメしたい一品です。

冒頭でも説明した通り、漁師の味の品質は日本人シェフの方による厳しいチェックにより守られています。
味のバランスが鍵を握る日本食は海外でその味を保つのはなかなか難しいことでしょう。
日本人シェフによる毎日の味見チェックは料理だけに留まらず、お米の柔らかさ、天つゆの味付け、寿司ネタの新鮮度まで全てにおいて管理されています。
日本食は日本人が作るから美味しい。という鉄則はどこの国でも通用することでしょう。

我らがヒロチャングループの社長も味見をしました。
これなら自信を持ってツアーのお食事に使えるとご満悦でした。
お肉が大好きな我が社の社長。フレンチ料理を好んで食べていたことからお肉に対する評価は厳しい方です。
今回漁師のオススメメニュー のビーフステーキも味見をさせていただきました。
焼き加減、お肉の味、共に大満足でお食事されていました。

取材班もこちらのステーキを一口頂きました。特製のステーキダレ2種を付けていただきます。お肉はとても柔らかく、レアの焼き加減もちょうどよかったです。お料理一品ではまだ食べたりない方は別途料金でお好きなモノをご注文いただけます。

最後はお子様も喜ぶデザート。
チョコレートパフェです。こちらの選べるお食事には付いていませんので、ご要望の方は現地で直接ご注文、お支払ください。デザートの種類も豊富にありますのでインドネシア風のデザートに飽きてしまった方はこちらでデザートもお召し上がりいただけますよ!

編集を終えて


漁師はもともと大好きでバリ島の日本食レストランの中では一番行った回数が多いレストランです。毎回お寿司を頂くのですが、今回6種類のお食事を試食して改めて漁師の味のレベルの高さを知りました。また豊富なメニューから選べられるという所もポイントが高いですね。全てのお食事にお茶が付くところも嬉しいサービスです。
バリ島では是非インドネシア料理を試したいという方も多いでしょうが、やはり日本食は旅先でいつでも食べたいと思うものです。

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!