ツーリング

第18回ハーレーツアー体験レポート! | バリ島 ツーリング

第18回 ハーレーツアーINバリ島 2012/06/14

2012年6月14日、約2か月ぶりの開催となる第18回ハーレーツアーが行われました!今回のゲストは、社員旅行でバリ島にお越しの松本様・平山様・浅海様の3名様、そして、バリ島スミニャックでヴィラ&レストランを経営されている吉原様の計4名様をお迎えしました。
朝からお天気は晴天で、雨の多いキンタマーニ高原でも雨が降らなかったラッキーなツーリング日和!今回は白バイ2台・ハーレー5台で行ってきました! スケジュールは第15回と同じく、 クタ→ ゴアガジャ → キンタマーニ → テガララン・ライステラス→ウブドのハノマン通り → クタ でした。 今回で通算4度目の体験となる”マルッチ”が、ツーリングの様子を詳しくお届けしていきます!!

6月14日朝、ヒロチャン宅に集合

今回は8:15ヒロチャン宅に集合です。今回のメンバーは松本様・平山様・浅海様・吉原様・My Bossのヒロチャン&マミチャン。そしてサポートメンバーにマミチャン父、サーフガイドのエカが参加しました。

今回もエスコートをしていただく、警察官の ANTON(アントン)さん(左)。そして今回初登場のYOSEP(ヨセップ) さん(右)!毎回お世話になっているカデさんは、本日はインドネシア外務省のエスコートに出ているとのことです。

続いてゲストのご紹介です。
今回がバリ島旅行2度目という、松本亮 様。日本ではバイクを15年乗っていて、 愛車は以前V―MAXそして今はハーレーFXDLだそうです。 (左)
海外経験もラスベガスからグランドキャニオン・ハワイ・タイと豊かです。 今回も爽快なライデイングを見せてくださいました。

こちらは平山高明 様。税理士法人・日本経営の社長さんでバリ島は初めてだそうです。
バイク歴は45年。過去にCB250を持っていたとのことです。 ハーレーツーリングは6年前にハワイでの海外経験があるそうです。(右)

そして浅海正幸 様。
バリ島へは20年前に来られたことがあり今回は2回目。 バイク歴は20年、過去にGSX-1100S KATANA“刀” に乗っていて、今の愛車はゲンチャリのTOMOSだそうです! ハーレーツーリングは2年前にハワイで経験されたとのことです。

こちらの3名様、今回は社員旅行でバリ島へお越しになっているそうです。ちなみに海外旅行社内アンケートでは2位のハワイを抜いてバリ島が1位だったとのことです。普段の疲れやストレスをぜひ今日のツーリングで発散して下さい!

つづいて、バリ島スミニャックでレストラン&ヴィラ「マヤサヤン」を経営されている吉原康明 様。バイク歴は若いころにホンダ750ccFOURを5年ほど乗って、長い間リタイアしていたそうです。今回は30年以上ぶりのツーリングで、初めは戸惑 いも感じられたそうですがすぐに慣れたそうです。若いころ習得したものは体が覚えているものですね、と後日コメントを寄せていただきました。

~ マヤサヤンのご紹介 ~

マヤサヤンは、バリ島でホットなレストランやヴィラが点在するスミニャックのクロボカン、オベロイ通りにあるレストラン&ヴィラです。
旬のバリ島リゾートタイムを心ゆくまで堪能できるエリアとして注目を集めているクロボカン。心を存分に解き放てるナイトライフや、ショッピングも楽しめるのがうれしいエリアです。

そんな注目のリゾートエリアにあるマヤサヤンは、現地インドネシア系や欧米系経営による宿泊施設に聞かれる大小さまざまな不都合、不満を理解し、日本人をはじめとする観光客が真にご満足いただけるホテルを目指しているとのこと。
皆様もバリ島へお越しの際はぜひお立ち寄りください。

そしてmy bossのヒロチャン夫妻です!

今回も愛車のヘリテイジで参加です。

出発前に全員で記念撮影。今日はよろしくお願いします!

8:45 出発 ~最初の目的地 ゴアガジャへ

8:45 準備が出来たところで出発です。天気にも恵まれ絶好のツーリング日和です!

今回も快適な白バイエスコート!クタの渋滞をどんどん進んでいきます!

さすがハーレー愛用者の松本様。先頭の白バイにバッチリ付いて行ってます!

平山様は安定したライディングで走っていましたよ!

浅海様もV-rodをうまく乗っていました!ブランクを感じさせない走りの吉原様。シックな赤色がよくお似合いです。

ヒロチャン夫妻もエンジョイしています。

田園風景を抜けてウブド方面へ向かいます。

“象の洞窟” ゴアガジャ ~ キンタマーニ高原へ

10:15 一つ目の目的地、ゴアガジャに到着です。

ここで寺院観光タイム・30分のブレークをとります。

皆で集合写真!

ゴアガジャの洞窟前で記念写真。ここまで白バイエスコートでスムーズに着くことができました。 今回の方々は海外ツーリング経験者ということでとても慣れていらっしゃる様子でした。

そして洞窟の中へ入ります、皆さん中で写真を撮っていました!

ゴアガジャの周りにある売店を通って駐車場へ戻ります。

10:45 キンタマーニ高原に向けて出発です!

白バイを先頭に、皆さんが連なって走ります!白バイエスコートにつづきながら撮影タイム!

松本様、さすが余裕のポーズありがとうございます!平山様も流れに合わせたライディング!

浅海様、ポーズありがとうございます! 吉原様もポーズありがとうございます!

My bossは最後尾から皆さまを見守るようなライディング!

こうしてキンタマーニ高原に到着しました!

キンタマーニ高原でランチバイキング!

ゴアガジャを出発してから、約45分でキンタマーニ高原に到着しました。

皆さまここまでの道のりを楽しんでいました。

レストランには11:30頃に着きましたので、
お昼前のコーヒーブレークでリラックスします!

そしてインドネシアンビュッフェが出来ましたので、お好きな料理を選んでいきます!
メニューは前回と同じく

・オムレツ
・バナナパンケーキ
・バナナフリッター
・フルーツ(スイカ、パパイヤ、パイナップル)
・黒米のぜんざいココナッツミルク添え
・コーヒー/お茶

それでは “いただきま~す”

そして食事を楽しんだ後、
バトゥール山をバックに皆さんで集合写真“カッコイー”!

高原を下り、テガララン・ライステラスへ

13:15 レストランを出発します。

こちらの写真を見て左側が綺麗なバトゥール山になります!

そして次のツーリング目的地のテガラランに向かいます!

しかしここでハプニングが!白バイANTON(アントン)さんが テガラランで止まらず通過してしまいました!
こちらはバックする時の様子です!

無事にテガラランのカフェに到着

ここテガラランはライステラスが有名です!ここでドリンクのブレークが入ります。

約20分のブレークで出発、次の目的地はウブドのハノマン通りです。

ウブド・ハノマン通りを散策

15:10頃ウブドのハノマン通り到着。ズラリと並んだハーレーはすごい迫力です!

それぞれがハノマン通りを散策。私の一押しはここ、クリアーカフェです。

風通しのいいお洒落な店内。立体的な席のレイアウトが面白いですね。

吉原様は奥様との待ち合わせのため、一足早く出発されました。

続いて松本様が出発。浅海様とバイクを交換してV-rodに挑戦です。

浅海様はロッカーで出発です。

そして周りから注目されながらMy Bossが出発です!

こちらはハノマン通りの有名なアヒル料理のお店「ベベックブンギル」です。

平山様もここでポーズをとってくれました!ありがとうございます。

サヌールを抜けてクタ~ヌサドゥア 帰路へ

15:45頃、ハノマン通りを出発。こちらはウブド郊外の様子です。

こうしてサヌールエリアに入りました。

渋滞をかわして16:30頃、空港近く到着。ここまでこればあと少しです。

16:45 こうして無事にヌサドゥア近くのヒロチャン宅に着きました。
全員で記念撮影。今日は皆さま、お疲れ様でした!

ハーレーツーリングのススメ

1. グローブと薄地の長袖シャツと長ズボン。キンタマーニや雨季では雨ガッパがあると便利です。
  2. 足元はサンダルやスリッパは危険です。靴をお持ち下さい!
  3. 女性の方は日焼け止めをお使い下さい。
  4. かばんは小さめのショルダーがいいと思います。
  5. 防水のカメラがあると雨の時にも心配ありません。

取材を終えて

今回4回目のツーリング。白バイのVIPエスコートは毎回お客様を驚かせています。日本ではまず考えられないこのツーリングはきっと生涯の思い出になるのではないでしょうか!
ルートは第15回と同じゴアガジャ寺院観光・キンタマーニ高原でバトゥール山の風景を見ながらランチ。その後テガララン・ライステラスでお茶、ウブドのハ ノマン通りでお散歩をして、ウブドからサヌールを抜け、ヌサドゥアエリアで解散。毎回このツーリングでは雨も降らず、皆様も快晴の中気持ちよく楽しめたと 思います。

そして今月6月26日にもバギーとハーレーでのツーリングが予定されています!皆で行けてゴーカート的な運転ができるバギーツーリングが私は好きです。バリ島旅行で観光もできるVIPツーリングならこちらはいかでしょうか!

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

ご予約・お問い合わせはこちら

About hirochan

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!