スパ&エステ

スミニャックのジェラミスパでピンクグレープフルーツ・ボディトリートメント 体験レポ | バリ島 スパ

2012年11月21日、オシャレスポット スミニャックのお手頃価格のスパ、ジェラミスパへ取材へ行ってきました!なんと、am9:00~am11:00にはハッピーアワーがあり、さらにお安くなるんです。激安スパということで、いかほどのものなのか、楽しみです♪

場所は好立地のJL.クンティです。JL.クンティといえば、お買いもの好きにはたまらない、人気のショップひしめき合うメインストリートのすぐ近く。スパを終えてそのままお買いものコースもできそうですね♪

1日を有意義に過ごせること間違いありません♪

ヴィラジェラミのシロダーラ+ナチュラルビュティーフェイシャル+ボディスクラブの体験レポはこちら

 

比べてみよう!ヴィラジェラミに興味がある方はこちらのスパもチェック

◆スミニャックでゴージャスなスパ体験をしてみたいなら・・・ プラナスパ

◆クタのホテルスパでリーズナブルにスパも食事も楽しみたいなら・・・ ラベンダースパ

◆大通り沿いのアウトレット・ファクトリー内でスパも買い物もしたいなら・・・ マンゴースパ

◆アロエベラを使ったトリートメント 日焼けしたお肌をケアするなら・・・ ハロバリスパ

※スパ名をクリックするとそれぞれの体験レポを読むことができます。スパ選びの参考にしてみてください!

 

スパのお迎えで早速到着。

車内は白のカバーで統一され、とっても清潔感があります。日本のタクシーのようなイメージでした♪

 

 

 

とってもおしゃれなスパです♪

さすがスミニャックにあるだけあります、外観からおしゃれです。バリ島、という印象は一切なく、近代的な作りとなっています。

隣にはレストランが併設されているので、スパが終わった後にお食事をすることもできるようになっています。

 

それでは中を見ていきましょう。

店員さんに案内され、ロビーへと通されます。

 

 

 

ロビーも外観同様、とってもモダンな作りになっています。壁に飾られたアートや小物類は、シンプル且つファッショナブル。行ったことはないですが、ヨーロッパのカフェを連想させます。

 

ソファーに腰を掛け、受付をします。

このソファーもまた素敵なデザインです。

しかし、ロビーにはこの大きなソファーが1つあるだけ、少し狭さも感じました。他のお客さんがいたら相席なのか!?

 

 

受付と併せて、ウェルカムドリンクとおしぼりをいただきます。

ドリンクはレモンジュース、程よい酸味と甘みがあり、おいしくいただきました。

おしぼりには一演出があります!目の前で、乾燥おしぼりに水を掛け、渡してくれるのです。水を吸って、どんどん大きくなるおしぼりを見てテンションが上がります。

 

セラピストさんは全部で10人います。今回、私がお世話になったのがこの道3年、22歳という若さながらかわいくて、気が利くプスパヤンティちゃん。撮影ということで、終始私の髪形を気にしてくれたり、局部が見えないようにすごく気をつかってくれました!!

笑顔がとっても素敵です♪英語ですべての説明をしてくれます。

 

 

受付を済ませると、お部屋へ案内されます。

ロビーのすぐ横が施術室となっており、ワントーン暗くなっているライトが癒しの空間へと導いてくれます。

 

 

 

いよいよスタートです♪

今回、私が体験したコース ピンクグレープフルーツ ボディトリートメント は、

・フットリチュアル
・センセーションフルボディマッサージwithエネルギーオイル
・グレープフルーツボディスクラブ、ボディポリッシュ
・リフレッシングシャワー
・ロイヤルアロマティックフラワーバス
・ラトゥストリートメント

グレープフルーツに含まれる食物繊維やカルシウム等は、デトックスやむくみ解消、美白やアンチエイジング効果があるのだそうです。

バリ島にはフルーツを使ったトリートメントがたくさん!

先日オープンしたばかりの、マンゴースパで、マンゴーを使ったトリートメントや、ハロバリスパで、アロエベラを使ったトリートメントが楽しめます♪

ちなみにハロバリスパは、様々な効能を持つ植物として昔から重宝されてきたアロエをたっぷり使用しますので、日焼け後のお肌のクールダウンに特に効果的で、除菌作用やお肌にうるおいを与える作用もあります。
しかも、ハロバリスパでは選べるマリンスポーツ+選べるスパ3時間!のパックで、スランガン島でお好きなマリンスポーツを楽しんだ後、激安で3時間のスパを受けることができちゃいます♪

部屋へ入ると早速ガウンへ着替えます。

ジェラミンスパは全部で12部屋あり、私が利用した部屋には、施術ベッドが2台、シャワーとバスタブ、洗面台、サウナ、鏡台、クローゼットがありました。

 

 

脱いだ洋服はクローゼットに入れます。

 

 

 

 

 

また、金庫はありませんが鏡台の引き出しには鍵が付いていますので、貴重品はこちらに入れることが出来ます。

 

 

 

 

ボディエッセンスや、髪クリップ、シャワーキャップ、コットン、櫛がアメニティとして備え付けてあり、種類と質はまずまずです。

 

 

 

まず最初はフットリチュアル。

花びらが入った桶に、生レモンの果汁と緑色のソルトを入れて足を軽くマッサージ&きれいに洗ってくれます。フットバスの場合、時々ムダ毛処理をした後だと、肌にしみる場合もあるかと思いますが、今回私の場合は全く痛みを感じませんでした。

次は、センセーションフルボディマッサージwithエネルギーオイル。

うつ伏せ、上向きの順で全身を丁寧にマッサージしていきます。少し涼しめの室内で、お姉さんの手がとってもあったかいので、マッサージの気持ちよさプラスアルファで気持ち良かったです♪

力の入れ加減もさすが3年もやっていると慣れたもの、特に強さを指摘しなくても心地よかったです。

 

その中でも特に気持ちがよかったのが、肩から首にかけてのマッサージ。

普段、デスクワークの為とっても肩が凝っています。肩から頭に向かって指で適度に力を掛け、凝りをほぐしてくれます。また、おでこ&こめかみもマッサージしてくれます。

ただ、ここをマッサージしてしまうと化粧(特に眉毛)が崩れてしまいますので、ご注意を!!

施術前、さすがのプスパヤンティちゃん、『化粧崩れるけどここもマッサージする??』と聞いてくれました。プロですね!!!

 

続いて、グレープフルーツボディスクラブ、ボディポリッシュ。

全身にスクラブを塗り、待つこと数分、固まったら手でこすっていきます。垢が取れるような感覚で、ぽろぽろと汚れと一緒に落ちていきます。

汚れが一通り取れた後は、ポリッシュを全身に塗っていき、乾いたらシャワーを浴びます。

 

ピンクグレープフルーツの香りは思った以上に薄く、事前に知らされていなければわからないほどでした。

リフレッシングシャワーは、普通のシャワーです。ポリッシュを洗い流すと、お肌はもちもち&つるつる♪

 

体を流した後は、たくさんの花ビラが浮かんだロイヤルアロマティックフラワーバスです。

この日は撮影のため、サロンを巻いたままの入浴でしたが通常は裸です。

一面に敷きつめられた花びらは女子の心を鷲掴み・・・。

また、生生姜の入ったホットジンジャーティもいただくことが出来ます。

ちょっとだけ冷えてしまった体を温めてくれる、ホッとするお味でした。

なお、バスタブも2名が入れる程の十分な広さ、この日は私1人での入浴だったので、思いっきり満喫しました♪カップルで仲良く入ったら楽しそう~・・。

そして最後は、ラトゥストリートメントです。

穴の開いた椅子の中に、シナモン等のお灸のようなものを入れ火をつけます。そしてその上から座るのです。ちなみに、この時紙パンツははいていません!!直に局部に煙があたり、ちょっと熱いんです・・。

何とも恥ずかしい体勢・・・。泣

効能としては、局部の色がきれいになる&穴が小さくなるのだとか・・・・。

本当に効果があるのかどうかは、ご想像にお任せ致します・・。ちなみに、私は【効く】と思います!!笑

ただ、その後、1日中トイレに行くたびにこのお香の匂いに悩まされたのでした。。。

お食事&休憩タイム♪

終わった後にはお腹が空いていたので、お隣のレストランにてランチタイム♪

 

 

綺麗に盛り付けられた、ナシチャンプルやカモ肉、串焼きなどのインドネシア料理をいただくことが出来ます♪

 

 

 

★さすがスミニャック、お食事&お買いものスポットは目と鼻の先★

 

 

でも、こちらのレストラン以外にも、数分のところにはお手頃価格の本格イタリアンで人気の「ワルン イタリア」や、バリ人からも人気の「カフェ モカ」を初め、様々なレストラン&カフェがありますので、おいしそうなお店を見つけてみると面白いですね。
また、お食事の付いたパッケージのあるラベンダースパもおすすめ♪クタのホテルスパで、リースナブルにお食事を楽しむことが出来ますよ!しかも、近くにはアウトレットもあるので、ショッピングにも最適ですね。

 

また、ご飯だけではなくお買い物スポットもたくさん♪

スミニャックにはおしゃれなものがたくさん並んでいるので、いくら時間があっても足りないくらいなんです・・。

この日も取材というのを忘れ、真剣モードで洋服を探してしまいました・・汗

 

先日、こちらのスパのすぐ近くのプラナスパへ取材へ行ってきたのですが、少し高くても豪華な気分に浸りたい~という方にお勧めのスパですよ~!アラジンの世界に迷い込んだような気持ちになれます。

 

取材を終えて・・・

 

女性が大好きな街、スミニャックのスパ、期待以上に大満足です。

まず、何より立地が最高♪ほんの数分移動するだけでたくさんのお店があるんです!

今回は、午前中にスパ→お食事&お買いものという流れでしたが、私のおすすめは午前中~お買いもの&ランチを楽しんで、夕方疲れてからのスパ、そして夕食、と1日フルでスミニャックを満喫するのが良いと思います。

せっかくスパできれいになったのだから、そのあとに汗をかくのはちょっとな・・・、ということで!!

また、バリ島では夕方の移動は特に渋滞に巻き込まれやすいので、移動距離が短いと時間のロスも少なく済みますね。

激安ということで、どんなものかと思って取材に行きましたが、【安い】というイメージは全く感じませんでした!ただ、少しだけ時間が延びてしまったので、予定を入れる際にはそれを考慮して計画を立ててくださいね。

スパの雰囲気も、スミニャックのおしゃれなイメージをひきたてるような素敵な作りなので、満足のいく時間を過ごせること間違えありません。

バリ島旅行に来たカップルにおすすめしたいですね~♪
※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!