スパ&エステ

スミニャックのヴィラジェラミスパでシロダーラ他 体験レポ | バリ島 スパ

2012年11月21日スミニャックにある、ヴィラジェラミスパへ行って来ました。
モダンな建物、バリ島を感じさせる屋根が魅力的なヴィラジェラミスパ。
今回は、取材と言うことで料金が更にお得になる9時から11時のハッピーアワーの時間帯に行ってきました。ハッピーアワーの時間帯はバイパスの渋滞も気にすることなくランチ&ショッピングが楽しめるのが特徴です。今日のメニューは随時利用出来るので最初に受付を済ませて、お買い物を楽しむことも出来ます。

ヴィラジェラミのピンクグレープフルーツ・ボディトリートメントの体験レポはこちら

 

比べてみよう!ヴィラジェラミに興味がある方はこちらのスパもチェック

◆スミニャックでゴージャスなスパ体験をしてみたいなら・・・ プラナスパ

◆クタのホテルスパでリーズナブルにスパも食事も楽しみたいなら・・・ ラベンダースパ

◆大通り沿いのアウトレット・ファクトリー内でスパも買い物もしたいなら・・・ マンゴースパ

※スパ名をクリックするとそれぞれの体験レポを読むことができます。スパ選びの参考にしてみてください!

 

朝8時30分、バリ島南部ジンバランから出発!!!

両側に建ち並ぶ木々が綺麗です。
中に入ってみると、バリ島とはまた違った雰囲気に包まれました。

 

 

実はこちらのスパ、入り口がもう1つあります。私が入ったのは、ヴィラ入り口からです。もう1つの入り口付近には、レストランがあります。

 

 

ロビーの中は冷房が効いていてとても涼しかったです。外が暑かったのでちょうどいい温度でした!!

 
座っているとウェルカムドリンクとおしぼりが来ました。ウェルカムドリンクは、レモンアイスになっていて甘くてほんのり酸っぱかったです。おしぼりも可愛くてコンパクトでした。


 

今回のテラピスとさんはスパ歴3年を持つサリさん(33)日本語を勉強中だそうです。英語は堪能です。

今回体験したメニューはこちらです!!
シロダーラ+ナチュラルビュティーフェイシャル+ボディスクラブ2時間!!!
ハッピーアワーのメニューより少し高めですが、激安と言ってもいいシロダーラメニューになっています。

  • 背中頭のマッサージ
  • シロダーラ
  • フェイシャル
  • ボディスクラブ
  • ボディスクラブボディポリッシュ&シャワー

お部屋でガウンに着替えて、髪はシャンプーカバーでガードします!!
ロッカーがなく自分の洋服はハンガーに掛けました。
ヴィラジェラミは全部で12部屋あって、私が利用したお部屋は施術台が2つあります。隣のベッドとも距離が近いので彼と一緒に体験するのも距離が縮まっていいですよね!!

 

 

最初背中のマッサージから始まりました。
ちょっと痛かったのですが、気持ちよかったですよ。

 

シロダーラ

額にオイルを流して究極のリラクッスを導いてくれます。シロダーラを始める前に頭のマッサージをします。

温かい薬用オイルを髪の毛に流します。じわりじわりと来るオイルで髪の毛もスッキリ。オイルを垂らした後また頭のマッサージをしてもらいました。

実は私、1か月前にプラナスパで、シロダーラを体験したのですがハイクオリティでお部屋も神秘的、癒されました。ヴィラジェラミからプラナスパまで徒歩5分と近い距離にあるのですが、ハイクオリティなシロダーラを体験したい人にはプラナスパがお勧めです!!!
プラナスパは料金ちょっと高め…….節約したい!!!そんなあなたにお勧めはヴィラジェラミスパでのシロダーラです!!!
ヴィラジェラミと同等ラベンダースパでもシロダーラが入ったお得なパッケージがあります!!!ショッピングを考えるならヴィラジェラミ、サーフブランドが好き!サーフアウトレットでお買い物がしたい!そんな時にはラベンダースパをご利用下さい。

 

シロダーラが終わってシャンプー台のあるお部屋へ移動します。温かい水でシャンプー、ヘアトニックで髪の毛のケアをしてもらいました。
こちらヴィラジェラミスパでは、メイクやマニキュア、ペディキュアも体験出来るそうです。

 
髪を洗い流した後、ドライヤーで髪の毛を乾かしてもらいました。
椅子の背もたれがなくて体勢がきつかったのですが、すぐ髪を乾かしてもらいました。

 

フェイシャル

フェイシャルは、最初クレンジングで顔の汚れや化粧を落としてくれます。冷たいコットンで優しいタッチが良かったです。ミルクがふんだんに使われているフェイシャル!!ボディマスクをゆっくりと剥がすと赤ちゃんのようなつるつるなお肌に甦ります。

 

お顔のマッサージも気持ち良くて肌が荒れている部分を念入りにマッサージしてくれました。このつるっとした肌永遠にキープしたいものです。

 

ボディスクラブ

ヴィラジェラミスパのボディースクラブは、ラベンダースパと違ってつぶつぶしているのが特徴です。グリーンティースクラブでお肌を傷つける事なく優しいマッサージで古い角質を取って行きます。スクラブを塗ると寒くなるので冷房を消してくれます。
寒くなるとトイレに行きたくなりますよね!スクラブ中でもトイレに行きたい時はテラピスとさんに伝えるとガウンに着替えて行く事が出来ます。きめ細かい気遣いもちゃんとしています。

 

 

全身をスクラブした後、仕上げにミルクを塗ってお肌に潤いを持たらします。仄かにミルクの甘い香りがしてリラックス出来ました。

 

 

終わった後は、シャワーを浴びました。
サリさん今日はどうもありがとうございました。

 

お食事

ヴィラジェラミスパには、レストラン(ワルンジェラミ)もあります!!
シェフは大阪で4年経験があります。

木の椅子、テーブルで冷房完備の室内、屋外席も綺麗です。屋外の席でお食事を頂きました。

 

 

私はサテを頂きました。Rp.80000(日本円で約800円)
魚、イカ、鶏肉、エビ、豚のサテ(串焼き)が炭火と一緒に登場してきました!!!何か豪華ですよね。

 
ご飯も南国らしい!!!三角型の白いご飯の下には赤飯?のような豆ご飯も付いていました。オーガニックな野菜とサテのバランスも取れています。

 

 

スープはソトアヤム(鳥のスープ)
この日食べた時は、塩辛かったです。

 

ご飯を食べて周辺のお店を散策してきました!!

ヴィラジェラミのお隣には、お洒落なブティックもありました!!!南国をイメージするワンピース、お洋服がいっぱいショーウィンドーに並んでいて欲しくなりました。

カフェモカやワルンイタリアのお店の前で一枚。夕日が沈む頃ディナーもいいですよね!!歩いているだけでも楽しい!!

 

取材を終えて。。。

ヴィラジェラミスパは、インテリアの雰囲気や施設内も綺麗でモダンな建物が印象に残りました。お部屋も、アメニティが整っていてシャンプー、ボディソープ、使い捨てコットンもあり清潔感あります。お部屋からトイレの距離も近いので便利です。

スパ内で豪華なビュッフェを食べたい!!そんな時にはラベンダースパでいかがでしょうか?激安3hパッケージに+オプションを追加すると中華料理を始めインドネシア料理のビュッフェが頂けます。

更に節約したい!!そんなあなたにお勧めは、ヴィラジェラミスパの無料送迎をうまく利用してスミニャックを楽しむことも出来ますよ!!!JLオベロイ通りまで無料送迎で行って、レストランで彼とロマンチックなディナーはいかがでしょうか!!想像するだけで素敵ですよね。

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!