スパ&エステ

ヴィヴォスパ 写真レポート| バリ島 スパ

おしゃれなレギャンエリアにあるヴィヴォスパは、町スパながらアーユルヴェーディックメニューが充実しています。お財布にやさしいお値段と、こじんまりとしていながらもスタイリッシュな店内にも注目!そんなヴィヴォスパを、フォトツアーでご紹介します。

 

レセプション

 

 

店舗はレギャン通りの入り口、日本食の 竹レストランのお隣です。

デンパサール空港からは15分ほどで着くロケーションですね。

 

 

レセプションはさっぱりとした印象で、白い壁の空間に 小物がセンスよくディスプレイされています。

これらはトリートメントで使用するプロダクツ。

厳選されたオーガニックオイルを使ったマッサージが ヴィヴォスパのこだわりです。

洗面所もトイレもコンパクトですが、さりげないセンスが光っています。

 

 

廊下は照明が落とされていて、 ムードが出ています。

 

白い玉砂利が敷き詰められて、ちょっとだけ和の雰囲気がありますね。

トリートメントルーム

こちらがトリートメントルームです! トラディッショナルなバリニーズスタイルを取り入れつつも、どこかモダンでおしゃれ。

広さはそれほどでもないですが、壁際にはスリムなドレッサーも設置されているので
トリートメントを受けてから身支度をするまでの必要十分な設備は調っています。

ヴィヴォスパには5室のトリートメントルームがあり、すべてツインです。
もしもお連れ様と別室をご希望の場合は 予約時に申し出れば対応してくれるそうですよ。

 

フットバス用ファシリティもシンプルですが、 黒のボウルに赤い花びらがよく映えます。

スパ通の女性の中には「フットバスのチェアには背もたれがないと!」とおっしゃる方もいますが、 壁を背に座るので安定感は確保されていますよ。

バスタブも室内にあります。フラワーバスはお姫様気分で楽しめそう♪

施術を担当するテラピストは、女性スタッフが5人、男性スタッフが2人。
みなさん素朴でアットホームな雰囲気です。

うちひとりは日本語を話せるので、「もっと強く」などお好みの力加減を遠慮なくリクエストしてみましょう。
特に強めが好きな方は、予約時に男性テラピストをリクエストしておくと確実ですね。

クリームバスなどのヘアケアはサロンにて。

日本の美容室ではライトが煌々としているのが常識ですが、
ヴィヴォスパでは廊下やトリートメントルーム同様、サロンも暗めです。

シャンプー台は座面がゆったりしているので、この薄暗い空間で丁寧に髪を洗われたら
思わずうとうとしてしまうかもしれませんね。

◆ヴィヴォスパ ひとことメモ◆

●規模は小さくとも、スタイリッシュでおしゃれな癒し空間

●日本語スタッフ在籍

●オーガニックオイルや美容成分のあるフルーツなど、こだわりの天然プロダクツ

●手頃なお値段

そんな特徴を持つヴィヴォスパは、手軽なスパを体験したいけど、クオリティはそれなりに高くなくちゃ!という方におすすめです。
町スパなのに日本語が通じるのも、嬉しいポイントですね。

ちなみに、お得&内容充実の町スパに興味のある方は・・・

◆ローカルな雰囲気の実力派スパ・・・ バリ・ビューティー・スポット体験レポート

にもご注目。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!