レストラン&カフェ

クマンギレストランでお誕生日会 女子会編  体験レポ | バリ島 レストラン

2012年12月14日、仲良しのお友達おそねさんとお誕生日プランと言う事でクマンギレストランに行って来ました!!バリ島でお誕生日を祝う・・想像が出来ないのですが、どんなサプライズがあるのかとドキドキしながら、行って来ました。

 
冷房が効いている店内は、安らぎの空間~。清潔感あってインテリア1つ1つがシンプル!!スタッフも気遣いが良く、日本語が話せる人もいました。


丁度クリスマスが近いのでクリスマスツリーも店内に飾ってありました。クリスマスの雰囲気出てますねーー!
クリスマスツリーに付いている飾りが可愛い。
トナカイさんもツリーの近くに。あれ?サンタクロースがいない。笑

屋外ではバリ島の伝統舞踊が楽しめます。
実はクマンギレストランは、冷房がビンビンに効いた屋内でも舞踊が鑑賞出来ます。ガラス張りになっていて外の舞踊が中からでも見れるようになっています。

 

18時30分レゴンダンスのスタート

お誕生日と言う事で席にはバナナの葉で「Happy birth day」と書かれていました。

蚊のことを気にしてかスタッフが虫除けのスプレーを持って来てくれました。気配りがきいてます。

ガムラン隊の演奏から始まり踊り子さん達の登場。キラキラと輝く衣装に飾り物が綺麗。


舞踊と一緒にインドネシア料理の登場。スープとご飯のディナーセット。美味しそうです。
全体的に味が薄いのでテーブル内に置いてある塩とコショウを入れて自分好みに調整出来ます。肉類は少なかったものの野菜がいっぱいあってバランスの取れたディナーセットです。

ちなみに、クマンギレストランではインドネシア料理の他に野菜たっぷりのイタリアンも楽しめちゃいます。

ユーコングが体験してきたイタリアン・グリーンセットのレポートはこちらです!

 

ケーキの登場

お食事が済んだ後、待ちに待ったケーキの登場です!!!綺麗なお姉さんがケーキを持ってやってきました。カメラマンサトゥー氏も思わずハイテンション。

ケーキサイズ6号(18cm)高さ7cm見た目シンプルなケーキ。ケーキを支えているのは、バリ島らしいバナナの葉!ケーキ横にはバリ島で良く見かけるフランジパニの花!ケーキの真ん中にはHappy birth dayとチョコレートのプレートで書かれています。ロウソクの火が3本。スタッフが「ハッピーバースデイ♪」と歌をうたってくれました。

本日の主役おそねさんを皆でお祝いしました。
見た目シンプルなケーキなのですが切ってみると・・・おお!中が赤、オレンジ、黄色、黄緑、緑と綺麗なレインボーカラー!!レインボーケーキでした。

ケーキを食べながら舞踊鑑賞~!!これも日本ではない事。バリ島らしいですよね!

主役のおそねさんも笑顔いっぱいです。気になるケーキのお味は・・・甘くて柔らかい。果物の果汁が入っているのかとちょっと期待していたのですが、果物は何も入っていませんでした。バリ島でレインボーケーキを食べるのもこれで2回目とても美味しかったです。

 

綺麗な踊り子さん達と一枚

最後に綺麗な踊り子さん達と一枚!近くで見るとお化粧がすごい!!男性もお化粧ばっちり。温かく迎えてくれました。踊り子さん達と自由に写真が撮れるのでいい思い出に残りますね。
サプライズありのバースディプラン。バリ島クマンギレストランで一生に一度のお誕生日をお祝いしてみませんか?日本とは違う特別な日を過ごせる事間違いないです。

 

取材を終えて・・・

クマンギレストランに行くのも今回が初めて。場所もバイパス沿いにあって分かりやすい。清潔感ある店内は日本のレストランにいるようで綺麗でした。スタッフの気遣いも良く、日本語が通じるのも嬉しいです。レゴンダンスを見るのも約5年ぶり!こんな間近で見たことがないので感動しました。ディナーを食べながら、ケーキを食べながらなんて贅沢~と思いました。ガムランの演奏も心に響きました。

 ケーキを出すタイミングは基本食後なのですが、お客さんのご要望に答えてくれます。友達にサプライズ、彼女にサプライズ、家族と一緒にお祝いしましょう!
弊社では、ツアーで選べるレストランにクマンギレストランがあります。舞踊だけ見たいお客様にもご利用頂けます。更に!!ドライバーサービスをご利用してクマンギレストランに行くことも出来ます。只今お誕生日プランを企画中なので、バリ島で舞踊を見ながら素敵なお誕生日を過ごしましょう。

↑↑↑こちらもおすすめ☆クマンギのイタリアン・グリーンセット 体験レポートはこちら

 

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!