マリンスポーツ

バリハイ イブニングクルーズでお誕生日会 体験レポ 女子会編 | バリ島 クルージング

2012年12月19日、船に乗って豪華ディナー&お誕生日パーティ!と言う事でムナコさんと一緒にバリハイ・イブニングクルーズにお邪魔して来ました。男子禁制の女子会!!久しぶりにムナコさんとの会話も弾み、これまでにないロマンチックな夜を過ごす事が出来ました。

 

バリ島南部ジンバランから出発して、約1時間サヌールのブノア港に到着!ブノアと聞くとヌサドゥアにあるタンジュンブノアを思い浮かべますが、バリハイクルーズはサヌールのブノアにあります。名前がややこしいので間違えないように気をつけてくださいね。

 

入り口はこちらです!!駐車場も広々としているのが特徴です。

入り口前で私達を待ち受けてくれたのは、バリ島の民族衣装を纏ったお姉さん。フランジパニの花を首にかけてくれました。バリ島でよく見るフランジパニの花。ほのかな香りに癒されます。

 

 
お花を首にかけて南国ムードの私達!!セキュリティーでチェックを受けて中へ入ります。

 

入口前には、クリスマスツリーの姿も~~!クリスマスムード出てますね!


 

 

受付のカウンターも笑顔なスタッフが迎えてくれます。

ロビー内には、船の模型が置いてあったり、長い椅子にゆったりと腰掛けて船が出港するまで待つ事が出来ます。船酔いが心配な方、酔い止めを飲み忘れた方も大丈夫!無料で酔い止めが用意されています。日本語で書かれているのが嬉しい。

ロビー内にあるショップでは、マリンスポーツに便利なグッズがいっぱい!!防水グッズや、帽子、水着、小物、アロマなどが売っていました。近くにショップがないので必要な物があればここで買うのもお勧めです。

ロビーから出て外を散策すると、大きな船がいっぱい。豪華客船も停泊していたり、海賊船?のような木で出来た船も中にはありました。海に黄昏れながら写真を自由に撮ることも出来ます。

 
休憩している合間に今回乗るアリスとキャットが入港して来ました。レンボガン島へ行った客さん達が帰って来ました。欧米人の方が多かった気がします。

ムナコさんとお話しながらアリスとキャットを見ていると・・・

アメリカンなノリのいいおじさんに。「I like your hear」と褒め言葉を頂きました。


 
ディナークルーズが出港準備中の間ウェルカムドリンクを飲みながら待ちます。パイナップルジュースでほんのり酸っぱかったです。


 
「おおお~」オードブルを持ったお兄さんがやってきました!!小腹が空いていたので丁度良かった~。爪楊枝がキラキラに装飾されていて見た目鮮やか!!トマト、ピクルス、オリーブの3種類でした。

辺りの景色が暗くなり始めた頃、アリストキャットへ乗船します。ユニークなのは、船から船を渡っての乗船です。男性が女性をエスコートして好感度を上げるチャンスですね。

船内の様子

あぁ~何てロマンチック!!
船内は白いテーブルクロスと椅子、真ん中にはお花で綺麗に飾り付けされています。ナイフ、スプーン、フォーク、お皿も用意されていてディナーが楽しみです。

 

雨が降っても大丈夫!!船内には屋根のある席でお食事を頂くことも出来ます。

船内にあるトイレも中は狭いのですが、トイレットペーパー、便座もあり問題なく利用出来ます。
さぁ!出発だ!船が動き出した途端どこからか花火も見えました。バリ島は正月前になると賑やかですね。

ロマンチックディナー

ビュッフェ?と思っていたのですが驚きのコースディナーでした!!スタッフの心遣いも丁寧でした。椅子を引いてエスコート!!女性には嬉しいサービスです。

料理を待つ間パンが来ました。フランスパンや食パンを始め4種類のパンが頂けます。薄い塩味なのでバターをぬらないで、そのままでも美味しい。

前菜の生春巻きやエビの見栄えも良くて味も最高級です。ただ生春巻きのチリソースが辛かったです。

 
バリ島でビュッフェを食べる時に良く飲むパンプキンスープ。いつも味が薄かったり、甘かったりで、美味しいパンプキンスープに巡り会えませんでした・・・でもこちらのパンプキンスープは、味もしっかりしていて美味しかった。パンと一緒に食べるのもお勧めです。

 
メインディッシュは、お魚料理!魚の上にクロスされたアスパラガスが歯ごたえよくて美味しかった。魚もナイフでサクッと切れて中も柔らかかった。思えばバリ島に来てから食べていたのはずっと川の魚・・・船の上で海の魚を食べれるなんて文句なしです。マヨネーズソースも甘くて私好みでした。

 

デザートはババロアのようなケーキ!甘かったです。周辺のイチゴが酸っぱくてイチゴと一緒に食べるとバランスが取れると思います。苦いコーヒに合いそうです。

 

ディナーと一緒に三人組のバンド隊が歌を披露。アメリカの歌からスパニッシュ、日本の歌までリクエストに応じて歌ってくれます。

ケーキの登場

今回はお誕生日会と言う事でケーキを目の前に、バースデイソングを歌ってもらいました!ハモリも良くて、ムナコさんと手拍子をしながらノリノリ~♪お菓子で出来たバラの花が可愛らしい大きなケーキ!!Happy birth dayとケーキの真ん中には書かれています。思ったよりケーキが大きかったので驚きました。みんなに振る舞っても食べれない。そのくらい大きなケーキでした!!

上を見上げれば一面の星空~飛行機も飛び交い、遠くでは稲光でピカッと光るのも見えました。目の前に突如現れた軍艦のような幽霊船が迫力ありました。
ディナーを食べてケーキも食べてお腹もいっぱい~。
バンド隊が演奏していたのは、「島唄」私の故郷沖縄が思い浮かびます。2時間半の楽しいディナークルーズもそろそろ終盤。この日は雨も降らなくて本当に良かった。


 

 

ムナコさんとの仲も更に深まったディナークルーズは、一生の思い出になりました。

 

取材を終えて・・・

ディナークルーズと聞いてお料理や夜景を楽しみにしていました。これが大人の誕生日なのでしょうか!!思った以上に素敵な時間を過ごす事が出来ました。静かな船内で流れるゆったりとした音楽。船上で聞く音楽は波の音や風の音も混じって声も響いていました。日本の歌「愛しのエリー」、「島唄」、「上を向いて歩こう」が心に残りました。

 お料理、サービスもハイレベル!!彼女にサプライズ、または仲良しの友達同士で素敵な夜を過ごす!バリ島ならではの、ロマンチックなお誕生日を船の上で迎えましょう。

 

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

 

ご予約・お問い合わせはこちら