レストラン&カフェ

海を見ながらお誕生日会☆ガネサレストラン 体験レポ カップル編 | バリ島 レストラン

2012年12月21日、ジンバランにあるシーフード料理で有名なガネサレストランへ行って来ました。ジンバランと言えばシーフード料理!!ビーチで夕日を見ながらシーフード料理&ロマンチックなお誕生日を過ごして来ました。この日は天候にも恵まれ、照れながらもサトゥー氏と付き合って間もない恋人役を演出して来ました。

ガネサレストランはヒロチャンオフィスから約15分。サンセット前に合わせて早めの出発になりました。ドスンと座ったガネーシャ像が目印です。


入り口手前には、水槽が並んでいます。美味しそうなロブスターやカニ、勢い余って水槽から脱走して地面に落ちたエビの姿も見かけました。

レストラン正面前には、調理場があり煙がモクモクしています。煙でサトゥー氏のメガネも曇ります。こちらでは、シーフードを焼いている姿を見る事が出来ます。

席は店内席と、屋外席、バーもありました。

入り口から真っすぐ進むと海が目の前に広がります。夕日の沈む頃の海はとても綺麗!

私:天気も良くて海が綺麗ですね!!

サトゥー氏:海よりあなたの方が綺麗ですよ。

と会話も弾みました。(笑) 出身地が私は、沖縄!サトゥー氏は北海道!と北と南の会話で盛り上がりました。


 

屋外席も広々としていて、団体のお客様専からカップル、ファミリーでゆったりとくつろげます。ビーチ席が広いのもガネサだけ!!

バリヒンドゥー教の傘が両サイドにある席をチョイス!バリ島では良く見かけるこの傘には、邪悪な物から身を守ると言う意味があります。夕日を見ながら待っているとお食事がやってきました。

ディナー

アヤムコース

ピーナッツ
ミネラルウォーター
マグロのシーフードスープ
アヤムゴレン(鳥の唐揚げ)
サテアヤム5本(焼き鳥)
フライドポテトライス

シーフードスープはちょっと濃い味だったのですが、魚の出汁がちゃんと取れていました。カンクン(空芯菜炒め)は味が薄かったのでチリソースを付けると丁度いい味になります。

ロブスター付きBコース

ミネラルウォーター
マグロのシーフードスープ
ロブスター300g
焼き魚 300g
焼きエビ 150g
カニ150g
イカの唐揚げ
150g焼き貝

バリ島でロブスターを食べるのも初めて、ワイルドにがぶっといきました。ちょっと辛めだったのですが美味しかったです。カニは、カニ切りハサミではなく、カニ割りペンチのようなもので硬い甲羅を割ります。使い方が難しくて苦戦しました・・・(笑)

ロブスターなしAコース

ミネラルウォーター
マグロのシーフードスープ
焼きエビ150g
焼き貝3個
イカの唐揚げ
焼き魚300g

焼き魚はタイのような魚で日本語名はフエダイ。インドネシア語ではタカメラと言うそうです。白身魚のように骨があまりなくて食べやすかった。

各コースにご飯がついています。ご飯はお替わり自由です!!
アヤムコース、ロブスターなしAコースにカンクン(空芯菜炒め)、チリソース3種類、フルーツプレートがついてきます。
フルーツプレートはスイカとメロンとなっています。

夕日が沈んだ後見える赤い空の色もロマンチックです。
浜辺には焼きトウモロコシを売る人の姿も見えました。

ケーキの登場

ご飯を食べた後、ケーキの登場です!!ホワイトチョコレートが周りを固めた見栄えの良いケーキ。真ん中にサクランボがちょこんと乗って美味しそうです。

偶然にも、隣の韓国人観光客がお誕生日パーティをしていました。バンドマンがやってきてHappy birth day~♪と大熱唱!!楽器もギターからコンガ、コントラバスと5人の男性陣が演奏していました。リクエストに応じて歌を歌ってくれます。

さぁ、浜辺でケーキカット!サトゥー氏がリードしてナイフを入れます。
「わぁ~美味しそう!!」

中がクリーミーで、チーズケーキのよう。下のクラッカーがまた美味しかったです。苦いコーヒーやティーと合いそうです。

ガネサレストランでは、お支払いがJCB、マスターカード、VISA、日本円でも可能です。日本円でお支払いする場合は、その日のレートに換算されてルピアでのおつりが来ます。

 

その後2人は夜の街へと消えて行くのでした・・・

 

取材を終えて・・・

海を見ながら、夕日を見ながら、シーフードディーナー。最後はサプライズでケーキの登場!!バンドマン達がHappy birth day~♪と祝福してくれます!!とても贅沢なシチュエーションです。バリ島で彼氏にこんなサプライズされたら、嬉しいですよね。

スタッフのサービスも良くて、日本語が出来るスタッフも何人かいます。
テーブルには、おしぼりがないのでウェットティッシュを持っていると便利です。

バリ島の海で、綺麗なサンセットを見ながら恋人と一緒に素敵なお誕生日を過ごしましょう。ヒロチャンでは、素敵なバースデイプランを企画しています。

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!