ツーリング

第20回ハーレーツアー体験レポート! | バリ島 ツーリング

 

第20回 ハーレーツアーINバリ島 2013/01/06

2013年1月6日に第20回ハーレー & バギーツーリングへ行ってきました!!この日の朝は曇っていましたがスタート時には快晴なお天気になり気持ちよくツーリングをスタート!しかしお昼のキンタマーニ高原では雨になり、カッパを着てツーリングとなりました!また前回と同じく、白バイ・2台にパトカー1台を付けてのエスコートとなりました。

今回のツーリングは、白バイ2台が先頭を走り、そのあとにバギーが3台とハーレー5台が自由に前後して、その後を後ろから見守るようにパトカー1台が走りました。そして ハーレーツアーも今回で6度目のマルッチがお届けします!

 

 

 

スタートは快調、デワタ・ハーレーに集合!

 

今回は8:00ヒロチャン宅から出発、8:30デワタ・ハーレーに集合です。

自宅から白バイポリスが先導してくれます。

ヒロチャン宅があるジンバランエリアから、 クタのデワタ・ハーレーまで約5Kmをポリスエスコートでどんどん進みます。

 

いつも渋滞している空港周辺の道路もすいすい通り過ぎます。

今回はバリ島日本人会の皆様が参加ということで、特別に日本の国旗 “日ノ丸” を付けてのツーリングです。

 

そして約10分でデワタ・ハーレーに着きました!

ハーレーを駐車して、バリ島日本人会の皆さんと合流です。

 

 

今回のメンバーはバリ島日本人会の方々と、バリ島旅行のリピーターの藤村 信夫様と、バリ島現地から電話予約でご参加のTakahasi Norimoto様、My Bossのヒロチャン&マミチャン。そしてサポートメンバーにサーフガイドのエカさんとバギーメカニックが参加しました。

 

白バイ&パトカー・エスコートは初登場・白バイ経験20年のウィスナさんとアンバラさん、 そしてパトカーはこちら経験10年のムラさんとアリアディさんです。
今日はよろしくお願いいたします。

 

皆さん、バリ島在住の方々でバリ島交通状況は熟知している方々です。ハーレーを確認しながら今日のツーリングに期待いっぱいです。

それでは出発準備ができたので、集合写真を1枚!!

 

 

 

 

9:00頃、 早速デワタ・ハーレーを出発

クタのバイパスを白バイエスコートで爽快にスタートです!皆さん感覚をつかみながら、白バイについていきます。

先頭を走るのは白バイ・ 経験20年のウィスナさんとアンバラさんです。爽快なツーリングのエスコート、よろしくお願いしますね!

 

それでは今回のツーリング・メンバーをご紹介いたします!

こちらはバリ島でヴィラと和食店を経営なさっています、
Maya Sayang オーナーで2度目のご参加の吉原様です。今回はご夫婦での参加となります。

日本とバリ島のウェブビジネスを繋ぐ財団法人楽園バリ BIBA、ホテル&ヴィラ部門の役員様です。

そしてこちら、バリ州政府認可の正規買付発送代行会社の
クスマ・デウィを経営されています、今回初参加の上野様です。

日本貿易振興機構(ジェトロ)会員で、バリ島日本人会役員 福祉厚生部の副部長を務められています。
上野様も日本とバリ島のウェブビジネスを繋ぐ財団法人楽園バリ BIBA、買付代行部門の役員様です。

その後を走るのは、my Bossのヒロチャン&マミチャンです!
ヒロチャンはご存じ我がPT. HIRO-CHANの社長、マミチャンはPT. BIG ONEの社長です。またお二人は、日本とバリ島のウェブビジネスを繋ぐ財団法人楽園バリ BIBA会長、副会長を務めています。

つづきまして、バリ島専門現地旅行会社 スナリバリツアーズ&トラベルを経営されている、宇都様ご夫婦。
バリ島日本人会役員様で事務局長を務められています。

その後を走るのは、バリ島でダイビング・センターを経営されていらっしゃるバリビューダイブセンターの大石様。
今回、初参加です!

 

そして、バリ島現地からご予約でvipなツーリングへ気軽に参加、今回初のTakahasi Norimoto様。
ここで出ましたZENスタイルのライド!バイクは18カ月ぶりとの事ですが“ カッコイー ” です。

つづくは、年末年始をロンボクのギリ島で満喫してこられた、こちらも今回初参加の藤村 信夫様。
ブルーバギーでのご参加です。


その後に来るのが、我らヒロチャングループの★で日本人会の福祉厚生部副部長でもある、
今回3度目となるサトウチャンことMr.佐藤は愛車のRedバギーで参加です。

 

そうして最後を走るのが、
パトカー・経験10年のムラさんとアリアディさんです。

 

 

 

今回のハーレー&バギー・ツーリング・コースは、
Map4のバイパスをサヌール方面へ進み、
チャンディダサ~タマンウジュン~キンタマーニ高原へ抜けるコース。

タマンウジュン~キンタマーニ高原までは
上り坂のカーブが続きますので中級者におすすめです。

キンタマーニで昼食を取った後、ウブドを経由し
南部へ戻ってきます。

 

 

ハイライト写真でご紹介!

まだまだあります、ツーリング・ショット! ※写真をクリックすると拡大写真が表示されます

 

 

11:00頃 タマンウジュンに到着

 

この日はインドネシアの大臣が訪問中で
普段とは違い、すごく賑わっていました。

そうして、
ここでドリンクタイムをして
11:30頃キンタマーニへ向けて出発です。

 

ここからは、
いっきにキンタマーニまで登り坂を走り抜けました。

 

キンタマーニ高原手前から
天候が変わり、雨が降ってきました。

ただでさえ、天候がぐずつきやすいキンタマーニ高原。
雨季のバリ島では、雨は避けられません。

でも、ここではまだ小雨でした。皆さん、次の目的地のレストランへ
向けてハーレー&バギーを飛ばします。

そしてキンタマーニ周辺に到着。
バトゥール山やバトゥール湖は雨が強く見ることができませんでした。

こちらは、以前のツーリングで撮ったキンタマーニ高原の写真。晴れていれば、こんな風景が楽しめます!

 

ランチはキンタマーニのレストラン“SULING BALI”で、
インドネシアンビュッフェのメニューも前回と同じく、

・ベジタブルヌードルスープ
・アスパラガスクラブミートスープ
・コールスローサラダ
・オニオンリング
・春巻き ・ご飯 ・焼き飯
・焼きそば ・野菜炒め
・温野菜ピーナッツソースあえ
・インドネシア風エビせんべい
・牛肉とカリフラワーあえ
・鶏のオイスターあえ
・魚のサワーソースあえ
・魚の串焼き ・オムレツ
・バナナパンケーキ
・バナナフリッター
・ミックスフルーツすいか & パイナップル・カットフルーツ(すいか & パパイヤ)
・コーヒー/お茶
・黒米のぜんざいココナッツミルク添え

いただきまーす!

13:00頃 レストランの前で記念撮影です。ここからは雨が強く雨カッパを着てツーリング再開です。

 

 

キンタマーニ高原 ~ ウブド そして帰路へ・・・

 

ここから先、雨が強くあまり写真は撮れませんでした。

前を行くRedバギーの写真も強く降る雨のため、
ぼやけて写ってしまいました。

女性陣はヒロチャンの伴走車に乗り換えてツアー続行です。

 

そしてこの途中、
ガソリン・スタンドに立ち寄る予定でしたが
寄ったのは上野様のみでほかの皆さんはそのまま
暴走状態で走って行ってしまいました…

この後、ウブド市内ではぐれてしまい・・・ 結果、marucciのみ、別ルートでサヌールで合流となりました・・・

次回はこのようなことが無いように、しっかりとポリスと打ち合わせをします(反省!)

こちらは前回のツアーで撮影した、ウブド周辺の写真です。次回は晴れますよう!!

 

そしてデワタ・ハーレーに到着して記念撮影。今日はありがとうございました!!

 

 

ハーレーツーリングのススメ

  1. グローブと薄地の長袖シャツと長ズボン。キンタマーニや雨季では雨ガッパがあると便利です。
  2. 足元はサンダルやスリッパは危険です。靴をお持ち下さい!
  3. 女性の方は日焼け止めをお使い下さい。
  4. かばんは小さめのショルダーがいいと思います。
  5. 防水のカメラがあると雨の時にも心配ありません。

取材を終えて

今回6回目のツーリング。白バイ+パトカーのVIPエスコートツーリングは2回目です。 そしてこの日も皆さんを驚かせていました。世界中でも珍しいこのツーリングは生涯の思い出になると思います! 今回のハーレー&バギーツーリングが好評で、参加者のお知り合いで話題となっているそうです。ルートはタマンウジュン、キンタマーニ高原でランチ、ウブドエリアをくだってデワタ・ハーレーで解散。途中、雨は降りましたが、皆様、気持ちよく楽しんでいただけたのではないかと思います。 バリ島旅行で豪快なVIPツーリングならこちらはいかでしょうか!

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!