マリンスポーツ

セイルセンセーション デイライトクルーズ体験レポート | バリ島 クルージング

2013年3月31日、大型カタマラン型ヨット「セイルセンセーション」に乗って、美しい自然が残るレンボガン島に行ってきました。クルーズは快適・爽快!リゾート気分いっぱい!!ビーチではシュノーケリングやバナナボート・カヌー等マリンスポーツを楽しんで来ました♪シーフードBBQランチも豪華!大人のリゾート満喫でした♪


AM8:30 サヌールのベノアハーバーにある、
Bali Hai CRUISES カウンターにてチェックイン!!

チェックインを済ませると、各ツアー船ごとに色分けされたバンドを手首にしてもらいます。
待ち合い場所は、すごい人数のお客様がいましたが、よく見ると手首に巻かれたバンドの色がバラバラでした。
セイルセンセーションは黄土色のバンドでした。
待ち合い場所には、乗り物酔い止め薬と水が無料でありました。船酔いに自信のない取材班、1錠いただきました。とても親切なサービスだと思います♪

トイレは、待ち合い場所の屋外に出る手前にありました。ティッシュも完備されています。

セイルセンセーション乗船!!

待ち合い場所でウロウロしていたらスタッフの方から 「セイルセンセーションOK!!」と声をかけられました。手首バンドでしっかりお客様を判別している感じでした。

乗船する前の橋で、バリコスチュームの女性と記念撮影。 この時撮った写真は、後のランチタイムと帰りの降船の時に販売していました。(1枚100000ルピア)

船に乗るとスグに1F船内に通され、ウエルカムドリンクと朝食をすすめられました♪お皿にいただき、2Fデッキへ移動!

 

2Fデッキにはベンチがあり、マットも用意されていました。
ベンチに座り朝食タイム♪
出発前なのに、すでに優雅な気分でした。
パンもカップケーキも、とっても美味しかったです。

 

AM9:00出航!!

出航から5分、安全説明が始まりました。

↓ こちらは1F船内とデッキ。ギター演奏を聴きながらクルージングを楽しんでいる様子でした。日焼けをしたくない方は1F船内がオススメです。

 

トイレは操縦室の両サイドにあります。
ティッシュも完備され、清潔な感じでした。
・・・・が、個室の閉塞感で船酔いしそうになりました。

 

2Fデッキは日焼けをしながら寝そべる若い女の子グループと、カップルと取材班だけ・・・10人ゴロゴロ・・・・。
開放的で広い海に寝そべってる感じがとても気持ち良かったです!!


出航して、しばらくするとガイドさんが、各グループにレンボガン島に到着してからのプランを聞いてまわっていました。
取材班は午前はシュノーケル、午後は・・・・
まだ考え中・・・・と返事しました。
途中、「SAIL SENSATIONS」の帆が上がりました!!
風と帆の揺れる音がクルージング気分を引き立てていました♪

レンボガン島到着!!

 

AM10:50 レンボガン島沖合に到着!
ここから先はサンゴ礁を傷付けないように小船に乗ってレンボガン島に上陸しま~す!

小船が二隻、迎えにきました。
海の色がエメラルドグリーンに変わりテンションUP!!


AM11:00 レンボガン島到着!!

船を降りビーチに・・・
白い砂浜がキラキラしていて、とーーーってもキレイ!!
水温は思ったより冷たくて気持ちいい!!

ガイドさんの誘導についていきます・・・・階段を上がるとウエルカムドリンクのサービス。
レモンジュースとオレンジジュースが用意されていました。冷たくて美味しかったです♪

アンカレッジと呼ばれるリゾート施設に移動し、ガイドさんによる説明を聞きそれぞれのプランに従って用意をします。取材班はシュノーケルの準備!!着替えて荷物をロッカーに預けます。ロッカーは無料ですが大きな荷物は入らないので、貴重品等だけを入れ、その他の荷物はテーブル又は椅子に置いて行きました。

シュノーケルTIME!!

 

AM11:30 シュノーケルを選んだグループは、器材レンタルへ行きサイズを選びます。
フィンのサイズは s / M / L / XL までありました。
23.5cm の取材班はS でピッタリでした。

小船に乗って、レンボガン島沖合のサンゴ礁近くに停泊している浮島へ移動します。
30分間のフリータイム♪ この浮島が集合場所になります。早速シュノーケル装備して海へ!!<゜)))彡

 

天気が少し曇ってきてしまったので、透明度が・・・
潜って近くに行くと、いっぱい魚が泳いでいました <゜)))彡
快晴だと、もーーっとキレイだと思います。

 

←サービス精神旺盛のフランス人

PM12:05 笛が鳴り浮島に集合!!
小船に乗ってレンボガン島に戻ります。

BBQビュッフェランチ!!

レンボガン島に戻って来ると・・・・・・良い香り~が・・・・・・・。
一気にお腹が空いてきてランチモードへ!!いろんなプランの方がいるようで、食べている物が違うグループもいましたが、断然このビュッフェBBQが美味しそうでした♡

PM12:30 いただきま~す♡
ここで、ツアー料金に含まれているドリンク券を1枚使いました。ドリンクチケットは3枚あります。ソフトドリンクorミネラルウォーター券、ビール券、グラスワイン券です。
エビ、最高に美味しかったです♡
魚のBBQと豚肉のBBQも美味しかったです♡
白人のお客様が多いせいもあってか、バリには珍しくサラダ&ドレッシングもありました。


ランチ中にギター演奏で歌を歌ってくれるサービス♪
各テーブルに廻りリクエストに応えて歌ってくれます♪
日本の歌もレパートリー豊富でした。
乾杯・愛しのエリー・桜坂・スキヤキ・・・など
フランス人のリクエストや、韓国人のリクエスト・スペイン人のリクエストなど・・・各国ジャンル豊富でビックリしました!

ここで2枚目のドリンク券を使用

スイーツもありました♡
一口サイズのプチケーキやフルーツなど・・。

午後プラン

午後プラン・・・・ビレッジ観光を考えていたのですが・・・・。
シュノーケル・バナナボートに出かける人が多く、ビーチに残る人がいなそうなので、誰もいない白い砂浜とエメラルドグリーンのキレイな海でプライベートビーチ気分を満喫する事にしました!

 

カヌー発見!!
スタッフに聞くと、手首のバンドを見て「FREE」と言われて
レンタル決定!!
岸に近い所で波もあったので、カヌーサーフィン!!
夢中になって遊びました☆

バナナボートも乗り放題です!!でもスリリング系ではないです。
ビーチで夢中で遊んでいたら、あっという間に3時近くになっていました。


PM3:00 アンカレッジに戻り、シャワーを浴びて帰り支度。
滑り台をボディボードで滑る遊びで、ツアー参加者がみんな盛り上がっていました♪
残ったドリンク券をカウンターでミネラルウォーターに換えてもらいました。

バリ島に向けてレンボガン島を出航!!

PM3:15 集合!!もっと遊びたい気分ですが・・・・小船に乗ってレンボガン島沖合で停泊している
SAIL SENSATIONSへ移動します。

PM3:20 SAIL SENSATIONSに乗り込むと、おしぼりサービスがあります。 小さいサービスですが、親切心を感じました。

 

 

1F船内に、プチケーキとコーヒー・紅茶が用意されていました♪
2Fデッキへ行き、広い海を眺めながら優雅にケーキを・・・
と思ったのですが、行きより波があり船が揺れて優雅気分では無かったです。
1Fデッキでは子供が、波しぶきを浴びて喜んでいました。

 

PM4:30 タオル回収とアンケート配布。

デッキに寝転がりながら空を見ていると、あっという間に1時間半が過ぎていました。
飛行機がたくさん飛んでいて空がキレイでした。

 

PM4:50 ベノアハーバーに到着!

降船すると通路に、乗船時にバリコスチュームの女性と撮った写真が飾られていました。
欲しい場合はスタッフに言うと買えます。

 

←ガイドのニンジャさん。
とてもユニークな方でした。
日本語も少し話せます。オススメプラン等を教えてくれます♪

取材を終えて・・・・・

バリで何回か船に乗っていますが、SAIL SENSATIONSは初めてでした。今までの船の中で1番リゾート気分を味わう事ができました。
大人数過ぎず「大人のクルージング」という感じがしました♪
レンボガン島でマリンスポーツとBBQビュッフェを満喫し、クルージングも満喫できるツアーです。
ツアー内容は自分次第なので、ゆっくり過ごしたい方にも、アクティブに過ごしたい方にもオススメです!
とっても楽しかったです♪ありがとうございました。

 

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

 

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

 

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!