人気ワルン & 料理教室

バリ島グルメチャンネル♪ワルン・イタリア | バリ島 人気ワルン & 料理教室

バリ島にはイタリアンレストランが多いと感じるあなたはバリ島フリーク。なぜかは良くわかりませんが、日本よりもかなり安い価格で食べられるということで、飛びつかない手は無いはず。でかいピザが500円前後で食べられるという情報を知っていたほうが、何かの役に立つときがあるかもしれません。

 

 

スミニャックのクンティ通りに面しているワルン・イタリアは、ラヤスミニャック通りからも近いとあって、買い物の途中いも寄れるという好立地条件にあります。

このお店の一番の特徴は、イタリア料理のチャンプルが楽しめるということ。ケースの中の料理を好きなものだけ選んで食べられるというインドネシアのスタイルを取り入れたところが斬新です。カワイイ店員さんめっちゃ見てる!

 

 

 

 

 

 

 

エアコンが効いた禁煙ルームと、開放的なオープンエアな店内の2つに分かれていますが、家族連れやカップルはいずれもオープンエアのほうに多いようです。禁煙ルームにはピザの窯があるのですが、エアコンが効いているのが不思議な光景にも見えました。

 

 

 

 

 

 

 

ピザを頼む人が多かったです。美味しいピザを安く食べられるのはバリ島ならではだと思います。自分の注文したピザが焼けるのを見守ることも出来ます。

 

 

お味の方はどうでしょう~~

ケースの中にはたくさんの種類の料理があり、料理の名前と値段が書かれた札がつけられています。イタリアの家庭料理などもあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

選んだ料理はなんと電子レンジで温めなおしてくれます。バリ島の家庭にはアンペアの関係で、電子レンジが使えないところが多く、ほとんど一般的とは言えないので、とても意外に感じます。日本の台所と決定的に違うのが電子レンジの存在と言えるかもしれません。

 

スパゲティやデザート、サイドメニューも豊富にあるので、カジュアルな夜の利用もありです。この日の取材は昨年末のものの為、クリスマスつりーや電飾など、現在の仕様とは多少違っております。(2012年12月16日取材)

※体験内容は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!