もしもバリ島で居酒屋に行きたくなったら?そんなときは有名店でもいいのですが、出来るだけ安くて美味しいものをとなると、デンパサールにあるワルン・サクラが日本の味に近くてお勧めです。サヌールエリアからなら30分ほどで行けるので、デンパサール観光の一休みにいかがでしょうか。
店内は日本のテイストを感じさせる和のイメージではありますが、オープンな感じはバリらしさも感じさせますね。ラーメンと書かれた赤いのれんもいい味出してます。午後1時開店ということで昼間っからビンタンビールが飲みたいという人はこののれんをくぐることをお勧めします。
メニューは写真ともども日本語で書かれているので、非常にわかりやすいんです。タコ焼きRp15,000というのも魅力を感じます。
おしぼりが出てくるところは、特に嬉しい点です。日本を思わせるサービスですね。埃っぽくて、日差しが強いバリでは重宝します。
スシを注文~~
スシ、豚串、スイカジュースを頼みました。フレッシュジュースはRp15,000。この組み合わせにはビンタンビールがベストでしょうね。このほかにもそば、うどん、天ぷら、カレーライスとメニューも豊富でどれを頼んでいいのか悩みます。
スシのセットはRp35,000 シャリが楕円で日本のお寿司とは少し印象が違いますが美味しくいただきました。
豚ばらがRp15,000 これは塩味が絶妙でとても美味しかったです。ビールにばっちり合う味付けですね。
お支払いは店内奥のキャッシャーでお願いします。
ワルンの低価格で日本の居酒屋のようなメニューが頼めるとあって地元ローカルにも人気が浸透してきています。隣にあるステーキ屋さんにビールが無いこともあって、ビールを求めて隣の店からも人か来るようです。
トイレも綺麗な洋式なので、飲みすぎてトイレが近くなっても安心ですね。
2013年4月現在のレポートになります。価格や料理の仕様等は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには当時出された料理に対しての取材者の主観的な意見ですので、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。