ダイビング, マリンスポーツ

最安値!体験ダイブ・ランチ付き Tanjung Sari社 体験レポ | バリ島 究極のマリンスポーツ

2013年5月11日、タンジュン・ベノア岬の一番北東にある、タンジュン・サリ・マリンスポーツの激安体験ダイビング取材に行ってきました!ヨッシャー、初ダイビング♪激安ですがランチ付き(^^)v期待と不安で胸いっぱいとはまさにこの事。その他マリンスポーツも体験できるという流れ。しっかり見てきたいと思います!

 

ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

モットーは、常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

      ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド)

口癖は、「ヨッシャー!!」  

出発!!

 

 

朝7:00、ヒロチャンオフィスにお迎えが来ました。ドライバーは、タンジュン・サリで3年目になるJJさん。日本語も勉強中で簡単な会話は出来るようです。会話は基本的に英語でした。

ホテルなどへの無料送迎エリアは、ヌサドゥア、クタ、スミニャック、サヌール、デンパサールです。

 

 

ヒロチャンオフィスから20分ほどでタンジュンベノアのビーチにあるタンジュン・サリ・マリンスポーツに到着!今日も天気ヨシ♪

クレジットカードはvisaとmasterが利用可能。手数料は3%です。

 

 

受付を済ませて、さっそくヨッシャーチェック開始!

 

 

施設は、ちょっと古い感じ。。オープンして12年になるそうです。右の写真はシャワーです。水圧は色々変わります(笑)

 

 

便座がないトイレもありました(^^;)男子トイレです。紙は言えば出してくれるそうです。右の写真はロッカーです。サビで回りにくいですが鍵は掛かります。店員さんが常にいるところなので安心は出来ます♪

 

器材チェック!!

 

激安だけど、ダイビング器材は重要です。

何かあったら大変ですからねっ!初ダイビング、ビビり中のヨッシャー、器材チェーック!!・・・見ても分かりません(^^;)

今日はベテランダイバーのミッチャン(40歳男子)も一緒♪チェックしてもらいました。器材は全く問題ないそうです。しかも相当数もあるようです。

体験ダイビング開始!!

英語の同意書に記入。となりは今日のインストラクタージェクさん。実は彼、ダイビング経験は25年。バリの海はお任せとのこと♪右は日本語の説明書です。

出航!!

ベテランダイバーで、ヒロチャン専属カメラマン、ミッチャン♪

初ダイビングにビビっていることを微塵も感じさせない、ヨッシャーの出航する後ろ姿です。

実は、ミッチャン、ダイビングは400本以上潜っているんです。

水中カメラのレンタルはCD付きでRp150,000-。他のマリンスポーツでも利用出来ます(^^)

ポイントまでは、10分くらいで着くそうです。その間にマスク、サインの確認。フムフム・・・。

ボンベの使い方。水の抜き方。説明は英語と日本語が交ざってます。

やり方は分かりました!

とりあえず、ヨッシャーポーズ(笑)

ヨッシャー

ダイビングスタート!!

ヨッシャーはジェクさんに何もしなくていいと言われたので、本当に何もしませんでした(笑)

 

ミッチャンカメラにピース♪

ヨッシャーポーズをすると浮上の合図になってしまうので、水中はピースでいくことに(^^)v

まだまだ緊張中です。。

 

段階を踏んで耳抜きをしながら深く潜っていくと、魚がいっぱい見えて来ました!!

 

ジェクさんが魚の近くまで連れていってくれました。

近ーい( `ー´)ノ

ていうか、魚が寄ってきてくれました!

 

 

ジェクさんに連れられて、まさに海中散歩。

ヨッシャー、本当に何もしないで呼吸だけしてました(笑)

 

 

 

20分ほどダイビングをして、浮上の合図。

入る前に、ヨッシャーがかなりビビっていたので早めに終了?!

※通常は30分程度で、海の状況やお客様によってダイビング時間は前後します。

名残惜しい。。

もちろん上にいるのがジェクさんで下がヨッシャー(笑)

魚さん、ありがとう(T_T)/~~~

ジェクさんもありがとう。常に気を使ってコマメにサインの確認をしてくれました。そのせいか、不安感は特にありませんでした。

ヨッシャー、初ダイビング、大成功です!!

ランチ!! 

ダイビングを終えて、ビーチに無事生還。

シャワーを浴びて、着替えてランチ。タオルも無料で貸してくれます。種類は3種類でナシゴレン、ミーゴレン、チキンサンドイッチ。コーラ、ファンタ、水は飲み放題。

 

取材を終えて

今回、初ダイビングということでただでさえ緊張しているのに、値段が安いので安全面などは大丈夫なのか不安でした。

確かに、トイレ、シャワー、更衣室などは古さを感じましたが、体験ダイビング自体は全く問題ありませんでした!インストラクターも常に確認をしてくれて安心してダイビングを体験することが出来ました。

しかも、飲み物も飲み放題、タオルレンタル無料、ランチも無料。これは本当にお得です。

ヨッシャー、オススメです!!

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせはこちら

お得にマリンスポーツを楽しむなら!バリコーラル社もおすすめ

マリンスポーツの盛んなエリア、タンジュンブノアでは、もちろん他のメニューも予約できます。ヨッシャー、体験ダイビングの後、全6種類体験してきたので、ご紹介!!マリンスポーツなら、バリコーラル社が断然お得!

パラセーリング

パラシュートを付けてボートで引っ張ってもらって、大空に舞い上がるマリンスポーツ♪

ヨッシャー個人的にはかなりオススメ。飛んでる時間は3分ほどですが、かなり高く舞い上がります。

青い海とタンジュンベノア岬が一望出来ます。怖さよりも感動が勝るはずです!

全然分からないですが、左の写真はヨッシャーです(笑)

バリコーラル社 パラセーリング

 

ジェットスキー

日本では免許がないと運転出来ないジェットスキー。

バリでは、インストラクターと同伴であれば運転出来ます♪

始めは怖いですが、慣れてくるとスピードを出せるようになります。途中で後ろからインストラクターの人が運転してくれます。突然、水上ジェットコースターになります(笑)

バリコーラル社 ジェットスキー

カメの島

タンジュンベノアの岬から10分くらいのカメの島。海ガメが産卵に来るマングローブに囲まれたとっても小さな島です。

カメ以外にも10種類くらい?他の動物を触ることが出来ます♪何がいるかは、行ってからのお楽しみ。子ガメは本当に可愛かったですよ~(^^)

バリコーラル社 カメの島

フライフィッシュ

写真の様な二人乗りのボートにインストラクターが一人に乗ります。スピードボートで引っ張ってもらって凧の様に浮き上がるタイプです。

前が見えない分、スリル満点です!!

バリコーラル社 フライフィッシュ

バナナボート

お馴染みバナナボートです♪

元祖水上ジェットコースター。友達、恋人、家族で乗ると楽しいですね。

振り落とされる場合もあるので、注意して下さい(笑)

バリコーラル社 バナナボート

 

ドーナツチューブ

5人乗りのボートをスピードボートで引っ張るタイプです。

これが、想像以上に揺れます。あらゆる方向に(笑)

もちろんスリル満点(^^;)

是非、チャレンジしてみて下さい!

バリコーラル社 ドーナツチューブ

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

ご予約・お問い合わせはこちら