スパ&エステ

日焼け肌をクールダウン! クブバリスパでマリンパック2 体験レポ | バリ島 スパ

2013年5月23日、ヌサドゥアに向かうバイパス通りのジンバラン地区にあるクブバリスパにお邪魔しました。昨年の6月にできたばかりというまだ新しいスパ!このクブバリスパは、無駄なものをそぎ落として、真の美を追求する・・・最小限のシンプル`ミニマリスト”をコンセプトにしているそうです。そんなトリートメントをクブバリスパで受けられるのでしょうか?クブバリスパにはマリンパックの1と2があり、マリンスポーツの後の疲れた肌のケアをするのに最適のコースです。今回はマリンパック2を体験してきました。

ヒロチャン取材班のスパ大好きなユッキーです。
今回は初取材なのでドキドキしていますが、
素敵な所とダメな所をちゃんとチェックしてきます!!

 

クブバリスパへ・・・

10人まで乗れるミニバスでバリ人の笑顔のドライバーがお迎えに来てくれました。日本語も少しわかるので安心です。

約束時間に遅れずに迎えに来てくれました♬

 

 

 

エアコンのきいてるミニバスに乗り、クブバリスパのドライバーと片言の日本語で会話をしていたら、あっという間にクブバリスパに到着!大通りに面したところにあります。

正面玄関です。

石畳のようになっていて素敵な玄関です。

☆レセプション&ロビー

受付のロビーはガラス張りになっていて日差しが入り明るい感じがします。

大通りに面しているのにクブバリの中に一歩入ると静かで、車の騒音も聞こえてきません。

レセプションのコミンちゃんが笑顔で迎えてくれました。

ヒロチャンのマリンパックの場合は、お支払いを事前に済ませていただいてますので、スパでお会計の面倒もなく、スムーズにトリートメントに入ることができます☆

嬉しいウェルカムドリンクは

甘さ少なめのブラックティーで飲みやすかったです。ついてるパイナップルとフランジパニーのお花もかわいい☆ウェルカムドリンクと冷たいおしぼりがでてきました。

いろんなところにかわいい置物が飾ってあって、バリの雰囲気がいい感じに出ているロビーです。

さりげなく置かれてあるテーブルの上のお花、マッサージオイルのボトル・・・
かわいい演出です。

 

 ☆お部屋

それでは、トリートメントを受ける前に、クブバリスパの中を見学してみましょう。

お部屋は全部で8部屋すべてツインルームになってます。薄暗くシーツなどはブラウン系で統一されています。

清潔でシンプルさの中にもバリを感じることができます。

シャワールームとバスタブと別になってるのがうれしいですね!

固定のシャワーじゃないので体も洗いやすそう。

ガラス張りのおしゃれなシャワールームです。

シャワールームのとなりにあるバスタブです。

ヘッドレストも付いていて入りやすいバスタブです。

バスタブの下には足の滑り止めも付いていて安心です。

☆サロン

このサロンはクリームバスのときに使います。3人まで同時にできます。
ルームやロビーとは違い、普通の町の美容院みたいな感じ。
清潔ですが、あまり明るくなくちょっと残念です。

☆メイクアップルーム

このメイクアップルームは「バリニーズ民族衣装」をする時に使うお部屋です。

日本の雑誌なども置いてありうれしいですね。

☆トイレ


洗面所などは絵が飾あったり花が置いてあったり、ここでもバリを少し感じられます。

 クブバリスパのお部屋にはトイレがないため、途中でトイレに行きたくなった場合などは外に出ていきます。
トイレは2つあります。お部屋からはすぐのところにあります。
トイレの中には、トイレットペーパは完備されています。

華やかではないですが清潔感のあるトイレです。

 ☆ガーデン

奥のほうに歩いていくとこんなところが…

長時間のパッケージを選んだ場合についてくるランチがここで食べれるとのこと☆

手入れされた庭を眺めながらのランチも素敵!

☆トリートメントスタート

それでは今からいよいよトリートメントのスタートです!
これから本日体験するマリンパック2のコースの説明をしてもらいます。

本日の体験コースは

フットウォッシュ(5分)

◇ボディウォッシュ(5分)

◇アロマテラピーマッサージまたはバリニーズマッサージ(60分)

◇ボディスクラブ(アボガド、フランジバニー、ココナッツの中からチョイス)&ヨーグルトパック(30分)

◇トラディショナルフェイシャルまたはクリームバス(60分)

◇フラワーバス+シャワー(20分)

 

日本語が上手で、笑顔の可愛いレセプションのコミンちゃんが、コースの説明やアレルギーがあるかないかなど細かくチェック!!

5種類から好みのオイルを選びます。

どれも

みんなやさしいいい匂いで

迷いましたがストレス解消の効果のあるコミンちゃんオスメのオイルフランジパニのオイルをチョイス☆

フランジパ二オイルを扱っているスパはバリ島でも少ないので貴重です!!
やさしいアロマの香りでストレス解消にもなること間違いなし☆
ぜひぜひお試しくださいね♬

☆トリートメントルームに移動

ではいよいよお部屋への移動です!レセプションのコミンちゃんがお部屋まで案内してくれます。

ガラスの扉をあけるといよいよルームへ

 

扉をあけるとこんな景色に・・・

 

お部屋の前はこんな感じです。

お部屋の前にあるイスとテーブルがあります。

 

 

 

 

部屋の説明、タオルの位置、鍵付きのロッカーの説明をコミンちゃんがしてくれました。

かわいいバスケットの中に入っているバスローブと紙パンツに着替え、サンダルに履き替えて下さいと説明もありました。着替えた後はベットの上に置いてあるバスケットの中に脱いだ服を入れます。
説明が終わったら、コミンさんは部屋から退出していきました。 

 

バスローブはバティック柄!
ここでもバリを感じさせてくれます。
肌触りも良く、着ごこちがいいバスローブでした。

 

部屋の隅にはコットンや綿棒などのアメニティやタオルが置かれています。

ヘアブラシがないのが少し残念ですね。

 

 

お部屋の中にハンガーがあり、服もしわにならないので

安心です♪

ここでコミンちゃんからセラピストさんにバトンタッチです。

 

 

今日担当してくれるセラピストはラストゥティさん。
セラピスト歴9年目のベテランです。

よろしくおねがいしまぁす!!

着替えが終わったのを見計らい「よろしいですか?」と日本語で声をかけてくれて
お部屋の中に入ってきました。 

 

それでは、いよいよマリンパック2(3時間コース)の開始!

☆フットウォッシュ

フットウォッシュはベットの上に座って施術されます。
専用のイスがないのが少し残念です。

フットウォッシュに使うセットがトレイの上にかわいく並んでいます。

 

フットウォッシュをするボールの中に
レモンとアロマソルトを入れてくれます。
温めのお湯の中できれいに洗ってくれます。

その次はふくらはぎのマッサージ!
足を洗うだけで終わると思っていた私は
得した気分になりました☆
5分間しっかり足をきれいに洗ってくれます。

ベットの上で座っているのでもたれかかれるイスがあればもっとリラックスできたかも…

 ☆アロマテラピーマッサージ☆

まずはシーツの上から掌で全身を押してくれます。

60分、足→肩→背中→手→胸→お腹→頭と全身をもみほぐします。

強さはだいじょうぶですか?と日本語で何回も確認してくれました。

足の裏もぐいぐいとツボを押してくれます。

強すぎず弱すぎずリラックスできます。

途中で何度も「痛い?」「大丈夫??」と日本語で気にかけてくれました。

足の後は背中。

使っているフランジパ二ーのオイルがセラピストさんの

手で温められいい匂いが部屋中に充満してきました。

心身ともにリラックスできます。

うつ向きになって寝ているときも見れるように、

下にきれいなお花が貝殻のボールに入れて飾られてます。

さりげないことがうれしいですね。

目でもバリを感じながらのマッサージ。

ベットに乗り体重をかけてマッサージをしてくれます。

背中や肩は、他の部分に比べ、より時間をかけてほぐしてくれました。押したり、揉んだり、力加減も気にかけてくれながら、いろんなテクニックを組み合わせてマッサージしてくれました。

仕上げはヘッドマッサージ!

日頃の仕事の疲れがスゥーッと抜けていくきがしました。

☆トラディショナルフェイシャル☆

マッサージのあと仰向けのままトラディショナルフェイシャルマッサージのスタートです。

クブバリスパさんで使用するマテリアルは

インドネシア大手の化粧品メーカーマルタティラアール社のBIOKOSを使っています。

BIOKOSはアロエが原料となっているそうです。

 

クレンジング→スクラブ→ジェル→マッサージの順番です。

クレンジングをしながらも、ちゃんとフェイスのマッサージをしてくれます。

 

フェイスマッサージは頬の下からソフトな引き上げマッサージ。リフトアップ感が味わえました。

 

フェイスマッサージの後はフェイスパックです。バリのフルーツバンコアンとよばれる白いフルーツをすりおろしたものを使います。

ひんやりしてて気持ちいいです。美白、クールダウンの効果があるそうです。

 

 

乾くまで目元にきゅうりをのせてもらい、待つこと15分。

その間にバンコアンから出る汁が耳のあたりまで落ちてくるのが気になりましたがセラピストさんは

ちゃんと気づいてくれてコットンでふき取ってくれました♪

その後パックが乾いたらきれいに拭きとってくれモイスチャークリームを塗ってくれて終了。気持ちよかったんですが、パックなどの待ち時間に手などのマッサージがあるともっとよかったかなぁ!!

☆ボディスクラブ&ヨーグルトパック☆

ボディスクラブは3種類の中からチョイスすることができます。

* アボガドスクラブ ・・・ 肌を柔らかくし、肌荒れや乾燥肌、日焼け肌、老化した肌に効果があります。

* フランジパニースクラブ ・・・ シミや汚れを取り除き、美白とリフレッシュ効果があり、 香りもよし。

* ココナッツスクラブ ・・・ 乾燥肌のかたに適しているスクラブでしっとりさせる効果があります。

美白とリフレッシュ効果という説明に魅かれて今回私はフランジパニースクラブを選びました♡

ココナッツスクラブに入っているターメリックは、少し刺激があると聞いたことがあったので、クブバリスパの人に聞いてみると
「やさしいスクラブで日焼け後の弱ったお肌に使用しても大丈夫です」とうれしい回答が。

安心してココナッツスクラブ選んでくださいネ。

 

フランジパニースクラブです。
お水を入れて混ぜたものを体に塗ります。
香りの良いスクラブです。

 

ザラザラしたスクラブを全身にまんべんなく塗っていきます。
ザラザラしていますが、ソフトなスクラブで肌に痛い刺激はなかったです。
乾くまで待ちスクラブを落としていきます。

そのあとはヨーグルトパック。

覚悟してはいましたが最初背中にのせられたときは

ヨーグルトが冷たくビクッと何回かしました。塗った後は全身をヨーグルトでマッサージしてくれて気持ちよかったです。

☆フラワーバス&シャワー☆

仕上げはフラワーバス。

赤とピンクのかわいい花を浮かべてくれます。

最初はお湯が熱すぎてバスタブに入れなかったのですが

水を足してもらいやっとはいれるようになりました。

大きめのバスタブでゆったり入ることができました。

 

お花を持ち上げて遊んでみたり….

 

最後にシャワー。

シャンプーとコンディショナー、ボディソープが用意されていました。

ボディソープなどの場所が下に置くのではなく、
手の届くところに置いてほしいなぁといったところでしょうか…

以上で3時間のマリンパック2が終了しました。

☆マリンパック1のご紹介

今回は、マリンパック2を体験しましたが、クブバリスパではマリンパック1もあるのでご紹介します。

マリンパック1 (3時間)

◇アロマフットウォッシュ5分
◇ボディウォッシュ
◇トラディショナルバリニーズマッサージまたはアロマテラピーマッサージ60分
◇ストーンテラピーまたはハーバルテラピー
◇トラディショナルフェイシャル
◇フラワーバス+シャワー 20分

 

服を着替えて部屋の外に出てみるとアイスレモンティのうれしいドリンクサービスが…
部屋の外にある木製のテーブルに用意されていました。
入浴後の冷たい飲み物!気が利いています。さっぱりしていておいしかったです。

 

 

笑顔いっぱいのクブバリスパのスタッフのみなさん。

とっても気持ちよかったです。

今からクブバリスパのドライバーにヒロチャンオフィスまで

送ってもらいます。

本日はどうもありがとうございました!!!

 

取材を終えて☆

クブバリスパのマリンパック2を体験してみて・・・・

ロビーから部屋まで全体的に清潔感がありました。
ゴージャスで高級感があるとまではいかないものの、
ミニマリズムをテーマにしてるのも実感できました。

シンプルの中にでも華やかさも感じさせてくれる、、、そんな感じです。レセプションやセラピストの方も日本語ができるので、言葉面でも安心です!!
シンプルな中、緑がいっぱいで色んな所にバリっぽい小物が置かれてあって、バリにいるなぁという雰囲気もちゃんと味わえました☆

マッサージは本当に気持ち良かったです♡
マッサージの技術は、ツボをしっかり押さえていてかなりの腕前でした!

マリンスポーツを終えた後の疲れもしっかりと取り、日焼け後のお肌のケアもちゃんとしてくれました。

クブバリのスタッフの皆さんの笑顔が素敵だったのも印象的です。ありがとうございました♪

マリンスポーツで疲れた肌のケアにいかがですか???

 

 

 

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!