ダイビング, マリンスポーツ

限界価格! シーウォーカーPK 7in1 MawarKuning社 体験レポ | バリ島 究極のマリンスポーツ

「7in1」(セブンインワン)って何?

それは、ヒロチャンの新パッケージ!

体験ダイビングでヌサドゥア1ダイブ、または、シーウォーカーのどちらか1つと、

バナナボート+ドーナツチューブ+ジェットスキー+ジェットスキーでカメの島へ+フライフィッシュ+パラセイリング。

この7種類が1つになったのがセブンインワン♪1日でマリンスポーツ7種類を一気に出来て、さらに激安!!バリ島の青い海で思いっきり楽しみたいというあなたにぴったりの新メニューです(^^)/

 

ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

モットーは、常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

      ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド)

口癖は、「ヨッシャー!!」 

ヨッシャーとカメラ担当のクマッチ、その真相を確かめにマリンスポーツ催行会社、マワルクニンに体験取材に行ってきました!仕事を忘れて思いっきり楽しませてもらいます!!2013年5月20日、朝8時30分、マワルクニンの送迎車がヒロチャンオフィスに迎えに来てくれました。まだ新しい車で車内はとてもキレイ♪

ヨッシャーの勝手に通知表
送迎~受付 ☆☆☆
設備 ☆☆☆
マリンスポーツ ☆☆☆☆
サービス ☆☆
料理・レストラン ☆☆☆

マワルクニン社のちょっといいところ♪

☆サルのジャブリック君がいる!
☆ビーチベットがある!
☆ロッカーの鍵が首から掛けれる! 

出発!!

ヒロチャンオフィスから20分ほどでビーチにあるマワルクニンのマリンスポーツ会場に到着。まずは受付。マワルクニンでは、ウェルカムはカップの水になります。タオルのレンタルは無料ですが、取材当日、レンタルを依頼すると出てくるまでに時間が掛かりました。タオルは持参の方が良さそうです。

スタッフは全員で60名

ほど。日本語を話せるスタッフは3名、英語を話せるスタッフは8名います。サルは1匹(笑)、名前はジャブリック君♪

外観と内観の写真を1枚ずつ。他のマリンスポーツ催行会社よりは少し小さめです。

ヨッシャーチェック!!

時間が少しあるのでさっそくヨッシャーチェック!!

まずは、ロッカーと更衣室。ロッカーはしっかり鍵も掛かりました。このロッカーの鍵は首から掛けれるタイプ♪マリンスポーツをするには有難いですね(^^)ただ、鍵に番号が書いていないので、覚えておきましょう!

次は更衣室とシャワー。更衣室には鏡がある部屋も♪女性には嬉しい♪

トイレチェーック。女性が一番気になるところ。。マワルクニンにはなんと、紙を備え付ける器具が!!紙はないですけど(笑)スタッフに言えば紙を出してくれます。マリンスポーツ催行会社の中ではキレイな方でした。

水中カメラのチェックは全て利用中とのことでチェック出来ず。。マワルクニンは250,000ルピアの買い取り方式でした。※2013年5月現在

最後に、マワルクニンの最大の魅力!?ビーチベッドを気軽に利用出来ます(^^)/

マリンスポーツで少し疲れたらビーチベッドで一休み♪

シーウォーカー!!

それでは、マリンスポーツ取材スタート。まずはシーウォーカーから♪今回は体験取材でシーウォーカーと体験ダイビング、両方行うのでウェットスーツに着替えました。シーウォーカーは水着でも出来ます♪

船で5分ほど行った沖に停泊している船に乗り換えて説明を受けます。英語と日本語とジェスチャーが交ざった説明を受けてから、ヘルメットをかぶって、船に付いているハシゴで海に入っていきます。常にインストラクターのダイバーがそばにいるので、安心(^^)

ここの魚は餌付けがされています。入水前か、下に降りてからビニール袋に入ったパンを渡されます。袋からパンを少しずつ出すと魚がどんどん集まってきてくれます♪魚がこんなに近くに来てくれます(^^)/

マワールクニンのシーウォーカーの水中散歩コースには、ギンポが住んでいました(笑)

パイプの穴から出たり入ったり♪

いつまでいるかは分かりませんが、是非、探してみて下さい♪

体験ダイビング!!

続いて体験ダイビング。。の予定でしたが、取材当日、インストラクターが全員お客さまとダイビング中の為、取材出来ず。下記はタンジュンベノアのダイビングの写真です(^_^;)

バナナボート!!

マリンスポーツの定番、バナナボート♪ライフジャケットを着ているので、希望をすれば振り落としてくれます(笑)

ドーナツチューブ!!

続いてドーナツチューブ。これが結構激しい。。スピードが上がってきて、飛んだり跳ねたり(笑)

ジェットスキー!!

日本では免許が無いと運転出来ないジェットスキー、バリではインストラクターと一緒なら運転出来ます!これがまた気持ちいい♪しかも、インストラクターの運転も体験出来ます。

カメの島!!

タンジュンベノア岬の近くにあるのがカメの島。保護を目的としてウミガメを育てているところです。

他にも珍しい動物たちと触れ合う!?ことが出来ますので、子供は喜ぶこと間違いなし!

※亀の島は4つほどの亀保護施設があります。マワールクニン社が契約をしている保護施設では、募金(約1USドル)が入場料のようになっています。他の保護施設ではあくまで募金になっていますがこちらは入場料になっています。。

フライフィッシュ!!

意外にスリル満点なのがこのフライフィッシュ。スピードボートで後ろに引っ張られて凧のように飛びます。なかなか迫力。空に舞い上がる為、引っ張るスピードも速いです。

パラセーリング!!

大空を舞う、パラセーリング。ヨッシャーお気に入りです。しかーし、この日は風が弱く、催行不可能。残念。。写真はイメージ画像です。

ランチ!!

7in1の魅力は、ランチも付いてること♪

マワルクニンのランチは、ナシゴレン、ミーゴレン、サンドイッチの3種類から選べます。飲み物は水。

味は普通ですが(笑)マリンスポーツを楽しんだあとは、なぜだかとっても美味しい(^^)

お昼頃なら、お腹が空いたらスタッフに言うと出してくれます。

取材を終えて

マリンスポーツを1日で思いっきり楽しみたいなら、この「7 in 1」は絶対にオススメです♪

体験ダイビング、もしくはシーウォーカーで魚たちと戯れて、アクティビティで思いっきり楽しんだら、海の家で潮風を感じながらランチ。

友達同士はもちろん、カップル、家族でも楽しめます。

日本語を話せるスタッフも3名いるので安心。

大満足の1日になるはずです(^^)

 

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせはこちら