レストラン&カフェ

ジンバランのビーチでシーフードBBQ食べ放題 体験レポ | バリ島 レストラン&カフェ

バリ島をこよなく愛するバリ野星郎(仮名)です。2013年6月1日夕方にジンバランビーチでイカンバカール食べ放題を体験してきました。イカンバカールというのは、魚介類のBBQのことでジンバランには魚の市場があることから新鮮なシーフードをその場で調理してくれるということで、お安くて美味しくいいただけるので、バリ名物の一つになっています。

 

お店の入り口から奥に進むと、ビーチに出ることが出来ます。ご覧の通り青い海と白い砂が南国リゾート気分をさらに盛り上げてくれます。右手側には空港の滑走路が見えて、航空機の着陸風景を眺めることが出来ます。

 

 

 

食べ放題にもいろいろあると思いますが、なんとイカンバカールの食べ放題があるなんてご存知でしたか?

シーフードBBQ3品(焼き魚、焼きイカ、焼き貝)が食べ放題のお店は、ジンバランベイのクラン・ビーチにあるワリ・ビーチ・カフェです。この3品ですがそれぞれ2通りの調理法がありますので、ご紹介しますね。

 

魚は、油で揚げてバリニーズソースをからめたものと、特製のタレを付けて炭火で焼かれた魚の2種類。油で揚げるというのはこのお店独特の調理法で、他のお店ではまず見られないようですよ。その上に乗っているバリニーズソースは、バビグリンに使われるコクのあるスパイスが使われているため、バリ島ならでは深い味わいがあります。炭火で焼かれたほうは、一見辛そうに見えるかもしれませんが、トマトソースをベースにしているので辛いものが苦手な方でも大丈夫な味になっています。

 

貝はオイスターソースで味付けされたものと、特製のタレで焼かれたものがあり、それぞれ中華のような味わいと、特製の辛くないたれの2種の味が楽しめます。

 

イカはフリッターと特製タレを付けて炭火で焼かれたものになります。食べごたえがありますよ。

 

今日は家族サービスという意味も含めてジンバランのワリ・ビーチ・カフェにやって来ました。育ち盛りの子供を満足させるには、BBQ食べ放題は非常に利用価値の高いメニューでしかもビンタンビールが大好きな妻と私にとっても酒のつまみに事欠かない非常に優れたシステムです。

 

午後5時30分ということで、まだ夕日が沈むには少し時間がありますが、いつもとは違う雰囲気に心なしか普段よりもテンションが上がり口も滑らかになるのはビンタンビールの力だけではない解放感の賜物でしょうか。いつも以上に子供たちとも会話が弾みます。

冷えたジョッキでビンタンビールを飲んでいるうちに、すっかり日も暮れてとてもいいムードになってきました。すぐそばに見える空港には滑走路をライトで照らしだすように確認する旅客機が沢山の人の夢と希望を載せて着陸する幻想的な姿が見えます。停留している小さな漁船の点滅する赤、青といったランプもまるで自分の存在を忘れないでと言っているように信号を刻んでいます。

 

 

実は小さなお子様には嬉しい特典があります。小さなお子様用のお食事として、チキンBBQがお子様1人様分無料(適用年齢は3歳から8歳まで)になっています。

 

 

 

日本だと夏の一時期しかビーチで過ごすことが出来ませんし日帰りになることも多く、これだけゆっくりできる機会が無いということもあり、子供たちもいつもとは違う笑顔を見せてくれているような気がします。1年中常夏のバリではいつでもこのような体験ができるところが嬉しいですね。

 

 

 

 

 

 

満腹になっても子供たちが全然飽きることなく楽しめるのも大きな特徴の一つ。

遠くに見えるイカンバカールのお店の素敵な夜景や月明かりに照らされたビーチに、打ち上げられたサンゴのかけらや貝殻がキラキラ輝いて、子供たちの興味をそそります。

 

 

 

 

 

 

 

サンゴのかけらに触ることが出来るなんてなかなかできない体験だと思います。心の宝物になったのではないかと思います。

 

 

 

 

この日は60名の団体さんがいて、50名以上の団体さんにはゲームや歌謡ショー、バリ舞踊のサービスがあり、その人たちとは全く関係のない我が家族もその様子を見ることが出来ました。ちゃっかり写真撮影もできて大満足な一日になりました。

 

最後のしめがデザートのフルーツ。食べ放題が終了しないと出てきません(笑)スイカやパイナップルですがこれは食べ放題ではないのが少し残念。

たまにはゆっくりと時間を過ごすのもとても贅沢な感じがします。プロカメラマンさんに頼んで写真を撮ってもらうのもありかなと思いました。暗いということもあり腕の確かな方に頼むといつもの自分とは思えないような写真がたくさん撮れると思います。

 

BBQにセットされているのは、カンクン炒め、白いご飯、そしてミネラルウォーター1本です。食べ放題というと食べることに集中しがちですが、こういったビーチでは別の楽しみ方もあるのかなあと改めて認識しました。今度は夏休みを利用してこのビーチで遊びたいです。子供達もそう申しております。

 

 

 

ロブスターなしAコース

魚は揚げるタイプか、焼くタイプのいずれかが選択できます。イカ串3本、エビ焼き3匹、貝3個というメニューになっています。上記同様にご飯にカンクン、ミネラルウォーターと果物のデザートが付きます。お得なセットメニューAもお忘れなく。

 

 

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!