レストラン&カフェ

フラマ・カフェでシーフードBBQ食べ放題♪体験レポ in ジンバラン | バリ島 レストラン&カフェ


食べ放題という響きに何よりも魅力を感じる皆さんこんにちは。今回もバリ野星郎(仮名)一家の、ジンバランでのシーフードBBQのレポートをお届けります。2013年6月13日に、クドガナンというングラライ空港に近いエリアにあるフラマ・カフェでイカンバカールをいかんなく食べてまいりました。

 

場所はクドガナン・ビーチ通りを空港に向かって走り、市場の少し手前にあります。このあたりはイカンバカール銀座と言っても良いほどシーフードのお店が並ぶバリ島のBBQの聖地と呼ぶにふさわしいビーチです。

 

お店の奥に進むと、ビーチに出ます。すでにたくさんの観光客が砂浜で思い思いに海の感触を楽しまれています。右手には空港の滑走路が見えて、着陸する旅客機の姿を見ることが出来ます。

 

食べ放題メニューのご紹介~~

食べ放題のメニュー、まずはメインディッシュのお魚。調理方法が2種類あります。左がイカンバカール。バリのスパイスを使って作られたソースを付けて、炭火で焼かれたお魚。右がイカンゴレン。魚を油で揚げたもの。魚の風味が感じられて肉厚の身が食べごたえがあります。

 

イカはフライと串焼きがあります。いずれもビールのつまみにはもってこいです。食べ放題なので、ビール好きな方は、酒の肴に困りませんね。

 

 

貝はオイスターソースで味付けされています。こちらも食べ放題ということで酒の肴にいかがでしょう。

食べ放題は一皿食べ終わってからご注文ください。

 

 

 

 

調理の様子はこちら。炭火で焼かれているため、風味とコクが増します。

 


ご飯、カンクン(空芯菜の炒め物)、フルーツ、ミネラルウォーター(お1人様1本)がセットメニューに含まれています。ご飯とカンクンは無くなったら追加が可能です。

 

レストランに到着~~

期待感が最高潮で入店。ただ店内の床には、ビーチの砂が残っていることがあり滑りやすいので注意が必要。段差もそれなりにあるので、足元には十分気をつけてください。

 

夕方5時過ぎですが、まだ明るくて周りのお店もサンセットディナーの準備を始めたころでした。このフラマカフェはすでにテーブルを用意していて、この日も団体客の予約が入っていました。

 

シーフードが食べ放題~~

こちらが一皿おおよそ2人前の盛り付け例です。魚とイカはの調理法2種類とも頼むと、ご覧のお写真のようになります。まだまだ食べられそうですか?

 

何は無くてもまずはビンタンビールで乾杯。さっそく食べまくります。焼き魚には味がついていますが、ソースが2種類あるので、辛いものが好きな人は、サンバルマタをお試しください。

 

 

4歳以上9歳以下のお子さん1名様には、アヤムバカール(グリルド・チキン)が無料でサービスになります。バリの鶏肉は美味しいんです。

 

 

 

 

 


食べやすいようにお母さんはほぐしてあげてください。

ふと視線を落とすと、ビーチにいる犬たちも遠慮がちにアピールしてくることもあります。すぐに諦めてどこかへ行くのでかまわないようにしましょう。

 

食べるのも大事ですが、せっかくのこのロケーションは大切にしたいものです。

このコースは午後5時から午後8時までの間の食べ放題。インターバルを取るのも作戦の一つ。

 

次第にムードも盛り上がりを見せ、食欲の方もクライマックスを迎えます。

 

 

ジンバランのイカンバカールでは定番の楽団の皆さんの歌と演奏が私たちのテーブルにやって来ました。リクエストを聞かれてパッと思いつかなかったのですが、彼らが歌いだしたのは、、、

「True Love」

 

 

 

 

不意を突かれました。

本当の愛がバリ島にありました。

 

 

 

 

 

このロケーションでこのシチュエーションで聞く日本の歌は、心に響きますね。

今日は少し酔ったようです。

十分満足したので少し早目でしたが退散しました。

料理は食べごたえがあり、味も申し分ありませんでした。あまり天気が良すぎると暑いのでちょうど良い曇り空で、そよ風も心地よかったです。

 

 

 

 

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれています。

 

ご予約・お問い合わせはこちら