スパ&エステ, 文化体験

ガルゥバリスパでバリコスチューム記念撮影 体験レポート | バリ島 文化体験

ヒロチャンのお客様にも人気のコース、バリの伝統衣装を着て記念撮影♪
お手頃価格で、しかもメイクアップもしてくれる!しかもスパが契約しているカメラマンが撮影をして、写真、CDデータとして残せます(^^)
クタのバイパス沿いでしかも空港からは10分程度という好立地なガルゥスパ。2013年7月5日、ヒロチャン取材班のヨッシャーとカメラ担当クマッチ、スパ取材担当のユッキーが体験取材に行って来ました!

ヒロチャンの体験取材班、ヨシことヨッシャーです♪

女性に人気のバリ島、モットーは常に女性目線を忘れない!

【得意技】ヨッシャーチェック(厳しいです)

      ヨッシャーポーズ(親指を立てて、グッド)

 

左の写真は看板ですが、何より目立つのがカラフルな屋根(笑)

しかも入り口には鳥居が!日本人のお客様も多いそうです♪

 

鳥居をくぐって階段を降りていくと、バイパスの騒音が少しずつ遠のいていきます。

中に入るとそこは別世界。
バリというより、中国を匂わせるデザインのロビーです。
お香のとってもいい香りに包まれます。

☆受付☆

今日の受付はダニーさん。英語が話せて、日本語も少し話せます。
右の写真は、サンプル写真のアルバムです。女性は、鳥の踊りのブリビッシュダンスやケチャックダンスの中に出てくるシンタ姫、あとはウェディングの衣装と3種類の中から選べます。
男性はウェディングの衣装のみです。
※お子様用の衣装はありません。

衣装を決めたらさっそくメイク室へ案内されます。
本日、
ヨッシャーとユッキーはモデランウェディング・バリ島のウェディングドレスを選択。

今回、メイクと着付けを担当してくれるセラピスト♪
左がヨッシャー担当のアリさん。右がユッキー担当のレスタリーさん。
二人ともガルゥスパで働いて3年目。

メイク室の様子。
奥には煌びやかな衣装のセットが置いてあります。
メイクをする前に汚れないように専用ガウンに着替えます。
メイク室の奥にロッカーと着替えるスペースがあります。ロッカーにはカギが付いているので安心です。

着替えた後に履くサンダルも用意してあります。
細かい心遣いが嬉しいですね♪
こちらが着替えスペース。
ユッキーが別室に着替えに行っている間に・・・

 

 

ジャンプ!?

 

 

完了!!(笑)
別室で着替え完了のユッキーと撮影。
このようなガウンに着替えてからメイクを始めます。

着心地はとっても滑らか(^^)

☆メイクアップ☆

メイク室に案内されると、ウェルカムドリンクのアイスティーが用意されていました。

メイクセット。伝統メイクはとっても濃いので、薄めが希望であれば前もってセラピストさんに伝えて下さい。ユッキーは薄め、ヨッシャーはもちろん濃いめでお願いしました!使っているメイクはマルタティラール社のサリアユ製品でした。

メイク道具は、他のお客様との使いまわしになりますので、気になる方はご自身のメイク道具をお持ちいただくことをおススメします。

メイク開始♪ 日本語は挨拶程度のセラピストさん、インドネシア語を教えてもらったりなど、楽しくおしゃべりをしながらメイクをしてもらいました~。
メイクは、リキッドファンデーション、ファンデーション→アイブロー→アイメイク、チーク、リップです。

女性の方で、メイクをしてきた方は、取らずに重ね塗りをしていきます。
ファンデーションを重ね塗りした後、アイシャドウとアイブローだけは、部分的にクレンジングで落とし、バリ人らしいメイクにし直します。マスカラはないですので、もしマスカラをしたい方は持参することをお勧めします。

アイシャドウをしっかり塗ってもらいます。

口紅を塗って、額にも印を描いてもらいます。

☆ヘアメイク☆

☆着付け☆

男性はヘアメイクがない分早くメイクアップが終わるので、
通常男性が先に着替えに入ります。
男性は、カマンプラドゥという布を腰と胸に巻きます。

上着を着て、ウダンと呼ばれる冠を頭に乗せて完成!

ユッキーよりも早く終わったので、一人でキメポーズ♪
※カップルや家族の場合は同じ部屋で着替えます。
今回、選んだのはバリ人のウェディングドレスなんですが、
ウェディングドレスといってもいろんな色があります。
実際にサンプル写真や実物を見ながら好きなサロンの色が選べます。
サロンをきつめに巻き、とにかく結構巻いていきました。
セラピストは常時笑顔で、息苦しい?きつくないですか?など小まめに
聞いてくれました。心遣いが嬉しいですね。

☆撮影開始☆

今日の撮影舞台はこちら。

スパの奥にある観葉植物が植えられた中庭です。

通常はスパが契約しているカメラマンが撮影しますが、今回は取材ということでヒロチャンカメラマン、クマッチが撮影!

カメラマンからの指令 その1

バリ人になりきって、オレゴダンスの踊りのポーズに挑戦!

着替えの終わったユッキー登場。
レスタリーさんに指導を受けながらポージング♪
通常、ダンスの衣装をお選びの際は、そのダンスに合わせた振付をセラピストの方が指導してくれます。
ウェディングドレスをお選びの際でも、踊りのポーズを取られたい場合は、希望すると教えてくれます。

セラピストが手の動き、あとは足の位置をまず教えてくれます。
そのあとは背筋をのばし、腰を下げ、お尻を突き出します。

この踊りにポーズは、かなり厳しい。
3分ぐらい静止していると太ももがブルブル震えてきます(笑)
太ももの叫びに耐えて笑顔を作りましょう。

バリ人の花嫁さんになりきったつもりでもう一枚…

カメラマンからの指令 その2

バリニーズのバリスダンスの決めポーズをを取る!

 

・・・。

 

「なんでやねんっ!」

気を取り直して、
花婿っ☆

最後に二人でポーズ。

カップル、ご夫婦にはもちろん、ご家族でもきっといい思い出になると思います!

ガルゥバリスパでは、民族衣装1名様用プランの場合、5ポーズの写真を撮ってもらえます。そのうち1枚を10Rサイズのビックサイズ、残りの4枚は5Rサイズにしてもらえます。あとCD-ROMも付いてきます。

また、2名様用プランの場合、6ポーズの写真を撮ってもらえます。そのうち1枚を10Rサイズのビックサイズ、残りの5枚は5Rサイズにしてもらえます。あとCD-ROMも付いてきます。

ご自身のカメラを持って行って撮ることも可能です!

☆撮影終了☆

いっぱい写真をとってからメイクを落とします。クレンジングを塗ってふき取るだけの行為です。
簡単なメイク落としになるので、もう一度メイクをしたい方は、ご自身のメイク道具や基礎化粧品などを持参するのがオススメです!

メイクを落とし終わった後は、ロビーを通って帰ります。レスタりーさん、アリさん、ガルゥスパの皆さんどうもありがとうございました。

☆取材を終えて☆

ユッキーの感想
今回のガルゥバリスパでの記念撮影では、同じウェディングドレスといってもサロンなどの色がすべて選べるというのが嬉しいポイントでした。写真はスパの専属カメラマンが撮影、終了後、写真とCD-ROMをもらうことが出来ます。セラピストが、踊りの際のポーズなどを教えてくれたり、途中に汗が出てきたりした時はメイクも直してくれたのでサービスにも満足でした。
カップルや女性同士でも気軽にできるので、バリ島の思い出に参加してみてはいかがですか?
ガルゥバリスパでは、スパのトリートメントも、低価格で豊富にあるので、ご一緒にどうぞ。
ヨッシャーの感想
バリ伝統衣装で記念撮影、思い出の写真に1枚加えたいですね♪
ガルゥバリスパでは、男性の衣装は1種類しか選べないのが残念ですが、彼女や奥さんがキレイになって嬉しそうな表情を見ることは、男性にとっても大切なこと。
もちろん男性も化粧が出来るのでキレイになれます(笑)
撮影で疲れたら、お手頃な価格でスパも楽しめるので旅行のプランに加えてみるのもいいと思います。

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!