レストラン&カフェ

バリ島 レストラン探訪 体験レポ ダンジハウス | バリ島 レストラン&カフェ

バリ島トゥバンにあるDANJI HOUSE(ダンジハウス)という韓国料理のレストランに、2013年7月19日に行ってまいりました。まだオープンして間もないということもあって店内はとても綺麗でセンスの良い雰囲気の中でお食事が出来ました。

※セットメニューの価格・内容は2013年8月以降変更となっています。

場所ですが、オレオレ・カオス・バリ(以前はナナミ)というお土産屋さんのすぐ脇の道を入っていったところにあり、場所としては空港から10分程の距離ということでなかなか好立地ですが、ちょっとわかりにくいかもしれません。この建物の左側がレストラン、右側が8室のスパになっています。

こちらは既にオープンしているようですが、まだ看板もメニューなども揃っていないようで、準備ができ次第取材したいと思います。室内はバリのスパと呼ぶにはシンプルなインテリアとなっていて、街スパと呼ぶにふさわしい感じです。

 

店内の気になるもの~~

入り口までプレートが埋め込んでありますが、足跡のアートが装飾として施されていました。いい感じですね。入り口の間接照明を使った看板も洗練されています。

 

スタッフオンリーの扉が傾いていたり(実際は傾いていません)、済州島の写真が飾ってあったりと、面白いセンスが伺えます。

セットメニューご紹介~~

  6つあるセットメニューのうち、今日は3種類ご紹介します。まず共通するメニューのご紹介。

 

キムチにもやしのナムル、キュウリの天ぷら、デザートはフルーツ、ライス、飲み物はミネラルウォーターまたは、ホットか冷たい紅茶が付きます。この日は何も言わなくても冷たいティが出てきました。ちょっとセクシーでなよっとしたグラスが悩ましかったです。

PAKET SOGGORI HAEJANGGUK !!!

ソゴリ・ハイジャン(オックステールの野菜スープ)

柔らかく煮込んだオックステールと韓国のスープの相性はかなりのものです。

PAKET DAK-GASEUM-GUI !!!

ダク・ガスム・グイ(スパイシーグリルチキン)

サンチュで巻いて食べるスパイシーチキン。サンチェで具材を巻いて食べるのですが、食べ方は、サンチェに肉、唐辛子の輪切り、にんにくのソテー、韓国のサラダをのせて、コチュジャンとご飯を乗せて巻いて食べます。下記をご参考に。野菜が苦手の方は、そのまま食べてください。

 

 

 

PAKET SYAMGYEOPSAL !!!

サムギョプサル(グリルドポーク)

バリ島の美味しいポーク使った、こちらもサンチェで巻いていただきます。個人的に、これはかなり美味しかったです。ビンタンビールが飲みたくなる塩加減です。

 

 

このほかには、写真でのご紹介は出来ませんが、ビビンバパッケージ、かつ丼パッケージ、最上級のパッケージ、サムゲタンパッケージは、チキンシチューとガーリックライスのラインナップです。

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

 

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!