ダイビング

お子様もリゾート気分で!ハッピーシースター キッズビーチクラブ 体験レポ | バリ島


ヒロチャングループ専属カメラマンのクマッチです。
2013年8月28日、サヌールのビーチ沿いにあるキッズクラブ『ハッピーシースター キッズビーチクラブ』へ取材に行ってまいりました。

施設の紹介


このキッズクラブはバリ島の老舗ダイブセンター、エナダイブの施設内にあります。
ダイビングについては3ヶ月程前に取材に行っていますので、是非こちらのレポートをお読みください。

エナダイブで ヌサペニダ パッド&SD ファンダイブ 体験レポ


今回の取材先はこちら、
『ハッピーシースター キッズビーチクラブ』です。

看板もリゾート感たっぷり!

 

右側半分はレストランで、左側のバンブーで出来た柵の中がキッズクラブの施設になっています。
横幅約3.5m、奥行きは約13mもあって奥には小部屋が1つあります。

 

そして振り返れば青い海!白い砂浜!!
ザ・南国!のサヌールビーチの様子です。

この日はとても天気が良くて海も穏やか。
上のエナダイブの体験レポートを読んだ方はおわかりかと思いますが、自分はダイバーですのでこんなコンディションの良い海を見てしまうと居ても立っても居られなくなってしまいます(笑)

 

サヌールビーチの遊歩道沿いにこのキッズクラブはあります。
レストランやマリンスポーツ施設、お土産屋などが左右にずーっと続いています。
数件お隣にはコンビニもありました。


スタッフが お供え物を供えています。

制服もマリンブルーで可愛いですね。

この小さな扉の中がキッズクラブです。
それではさっそくお邪魔しま~す!


スタッフが遊び道具を準備中。

風船を膨らますのにダイビング用のタンクを使っています。

さすがダイビングショップ!


そして振り返れば青い海!白い砂浜!!
(振り返ってばっかり・・・)


そんな人の気持ちを逆なでするかのようにダイビングへ行っていたチームが戻ってきました。
前回お世話になったエナダイブのインストラクターのアイコさんが”モラモラ サトゥ~!(マンボウ1匹!)”と騒ぎながら上がってきます。
ちょうど今バリ島は乾季でダイビングのベストシーズン。
ダイバーは皆、今日はマンボウが何匹見れたのか他ショップを含め情報交換したりしています。


そして自分はキッズクラブの壁を見つめてつぶやきます。

もらもら どぅあ~・・・・・・
(マンボウ2匹)

(悲)

 

さて、気を取り直してキッズクラブ紹介の続きです。

保育士さんと一緒に楽しいプログラム ♪


基本的には上の表のプログラムで進められます。

その時々の人数や、お子様の年齢、天候、お客様のリクエスト等により当日変わる事が多いそうです。

通常一名のインドネシア人の保育士が常駐していて(子供の人数により最大3名)、 使用言語は英語、インドネシア語です。

キッズクラブの中の様子

フロアは子供が歩く場所はすべてカラフルなスポンジのマットが敷きつめられています。

扇風機は2か所。
天気が良くて外は結構暑かったのですが、ここは風通りも良くとても涼しいです。
この日も扇風機は使われていませんでした。

 

この先キッズクラブにあるものをどんどん紹介していくとあっという間にこのレポートが終わってしまい、ダイビングに行けないからって手を抜いてるなと思われても困りますので、今回は特別にスタッフのお子さんにモデルとして参加してもらい、一緒に遊びながら遊具を紹介していこうと思います。

キッズモデルのご紹介


まずはウナちゃん4才(もうすぐ5才)です。

いつもニコニコしていてとってもかわいい女の子。

今日は自分がモデルの役だという事を理解しているらしく、
撮影に対してとっても協力的でした。

 


そしてもう1人、プラニャちゃん。

同じく4才ですがウナチャンより半年遅いお誕生日です。

ちょっとシャイな女の子で最初はなかなか目を合わせてもらえませんでしたが(悲)、後半は仲良くなっていっぱい遊んでもらいました。

遊具等の紹介です。

普段はカメラマンとしてバリ島へ観光に来るお客様の記念ポートレート写真を撮ったりしているのですが、今回はウナちゃんプラニャちゃんの2人をポートレート写真風に撮影。
その写真を織り交ぜながらいろいろな遊具を紹介していこうと思います。

ご参考までに。(さりげなく宣伝です^^;)
体験レポート - 『素敵な想い出を永遠に! Kind Villa Bintangでフォトプラン』

 

プラニャちゃんが到着するまで、早く来たウナちゃんといろんなおもちゃが入っているカゴをお片付けの事など考えずにザザザァ~っとひっくり返してみました。
懐かしいなこの感覚。

壊れているものも多々ありますが、宝探しのように遊びました。

ボールがいっぱい入ったお部屋。

これは消防車かな?


お次はクレヨンで塗り絵をしました。

ウナちゃん、集中してタコやタツノオトシゴなど海の生き物の絵を塗りつぶしていきます。

ここでプラニャちゃんが到着。
塗り絵から参加です。

でもちょっと細かい作業はお気に召さない様子。

トランポリンと輪投げ

これはプラニャちゃんも気に入ったみたい。
体を動かす方が好きなのかな?

ウナちゃんはというと隣でガンガン輪を投げまくっています(笑)。
輪がいっぱい降ってきて頭に当たりまくっていますが負けずに連写!

シーソーと動物の風船


見てくださいこの自然な笑顔に首の角度!

将来は大物モデル間違いなし!!

大人になるとカメラの前でこういう自然な笑顔って出来なくなっちゃうんですよね。

ピンクの乗り物

かなりお気に入りの様子。
見事なハンドルさばき。

続いて絵本。
ほとんど英語の絵本で他には親向けの育児についての本などもありました。

飛び出る仕掛けのついた絵本がお気に入り。

次はこれで遊びました。

ウナちゃんアイドル気分でノリノリです。

 

奥の小部屋にはベットが2つあります。
ダイビングや船酔い等で気分が悪くなった大人のお客さんもたまに利用しているそうです。
壁には先ほど撮ったマンボウの他にクマノミやイルカなどが可愛く描かれています。
ダイバーとしてはなぜ淡水魚のエンゼルフィッシュが海の中を泳いでいるのかが気になる所ではありますが。


反対からみるとこんな感じです。


寝ている様子を撮りたかったのですが、ウナちゃん笑いが止まりません(笑)。

ランチ

通常ダイビングを利用する場合は午前中に出発、夕方に戻ってくる事となりますので、事前にお子様のお食事を予約する事になります。
お食事は別料金で通常のレストランメニューが基本なのですが、お子様の好き嫌いや好みで特別なリクエストメニューも受け付けています。
お値段はRp35000~40000Rp位とお手頃価格となっております。

今回はお子様に人気のメニュー、スパゲティーナポリアーナとチキンウィングを注文してみました。

いただきま~す!

お子様用の辛くない味付のスパゲティーナポリアーナです。
右の写真のウナちゃん、特にお願いしてないのに写真がボケないよう気を使ってスパゲッティーを咥えたままじっと止まってくれています。
エラすぎる・・・・

こちらはチキンウィング。
他にはソーセージ、フレンチフライ、チキンナゲット等がお子様に人気だそうです。

ビーチへ!

食事の後はサヌールビーチという巨大な砂場で砂遊びです。

プラニャちゃんはやはり体を動かす方が楽しいみたい。
砂を掘っては運び掘っては運び。
ウナちゃんは相変わらずの完璧なアイドルポーズ。

保育士さん付き添いのもと、波打ち際へ。

プラニャちゃんは水着に着替えて、ウナちゃんはそのまま海に突撃です!

アイドル写真集風に。
ちょっと若すぎますが(笑)


今日はほとんど波がないので保育士さんも安心してみていられます。

観光旅行でバリに訪れたお子様もきっと南国での良い思い出になるはずです。

まだまだ遊び足りないようですが、そろそろ帰る時間。
ホースの水で砂を落として戻ります。
施設内には温水シャワーや着替える場所もありますのでそちらを利用することもできます。

自分もこのまま撮り続けると本当に写真集が1冊出来てしまいそうなので、この辺で撮影会、じゃなくてキッズクラブの取材を終えたいと思います。

ウナちゃん、プラニャちゃん、一日お疲れ様でした。
そして協力ありがとうございました。

ご利用等についての詳細

・エナダイブのダイビング(全てのエリア可)を申し込んだお客様がお子様を預ける場合
ダイビングを申し込んだお客様が終了するまで
Rp35,000/お子様1名(ランチなし/ミネラルウォーター込)

・エナダイブのダイビングを利用されない客様がお子様を預ける場合
Rp35,000/2時間(ミネラルウォーター込)、その後は1時間ごとにRp15,000
※弊社掲載メニューと同時予約の場合に利用可能です。

・通常営業時間
AM10時~PM10時
※要望があればAM8時からオープン可能。(料金は通常のままです。)

・対象年齢
2歳~6歳まで

最大収容人数は15名

・保育士
1名のインドネシア人の保育士が常駐(子供の人数により最大3名)
英語、インドネシア語のみ

※保険がありません。
病院等を利用した場合は保護者さんの負担になります。
(通常はデンパサールにある国際病院を利用しています。)
事前に海外保険に加入されることをお勧めします。

編集を終えて


お子様連れでの観光旅行は行ける場所が制限されたり何かと大変な事が多いのが実情です。
ここ『ハッピーシースター キッズビーチクラブ』では、様々な国からバリ島に訪れるお子様連れダイバーの為に質の高い保育が行われています。
家族での海外旅行の日程にちょっとだけ夫婦の時間を!という希望を叶えることができます。
ダイビングに限らず、他のマリンスポーツやバリ島観光、ランチやディナーの間の短い時間だけでも預ける事が出来ますので、ぜひ積極的に利用してお子様にも素敵な想い出を作ってあげてください。

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!