ニュース

緊急レポート!! バリ島 新空港ターミナルオープン 体験レポ | バリ島  


ヒロチャングループ専属カメラマンのクマッチです。
2013年9月19日、長い間工事中だった空港ターミナルがついにオープンしたとの情報を聞きつけ、急遽撮影&レポートに行ってまいりました。

※追記情報(ガルーダWEBより)
2013年9月19 日(木)デンパサール ングラライ(DPS)国際空港の新国際線ターミナルがオープンします。
9月28日(土)までは移行期間となり、到着便・出発便で使用ターミナルが異なりますのでご注意ください。
9月19日(木)~28日(土) :国際線 到着便のみ新ターミナル。
9月29日(日)~         :国際線 出発便・到着便ともに新ターミナル


取材班としておなじみ当社社員、サーファー石橋&オソネを緊急招集!
(暇そうにしていたので見に行こうよ~って誘っただけなのですが。)

空港までバイクを走らせ、3人で突撃潜入取材です。


駐車場にバイクを止めて新しい空港ターミナルへ。

タクシー乗り場もとても綺麗になっていました。

 


見えてきた新ターミナル!

東京ドーム!?

ジャーン!

立派!

ずんずん進んでいきます。
わくわく。

まだまだ工事中の場所がいっぱい。

完成している部分はどこもピカピカ!

到着。
なんだかバリ島じゃないみたいな洗練された清潔感のある美しさ。

到着ゲート


ここはもう完全にオープンされていて続々と人が出てきました。
日本人の方もいたので、日本からバリ島の便もこれからはこちらが到着ゲートになると思われます。

 


2F部分が出発ゲートだと思われますが、まだ開いていませんでした。

インフォメーションボードを見ながら海外旅行に行きたいなぁ~っと言っている二人。
毎日が海外旅行だと思いますが・・・

大きな柱のようなミニガーデン。
柱としての機能があるのか、ただの鑑賞用のものなのか不明ですが、プルメリアを始め様々な観葉植物が植えてありました。

唯一オープンしていたお店です。


ここもピカピカです。

3人仕事が終わってからご飯を食べずにここへ来たのでお腹ぺこぺこなのですが、お値段はやはり空港価格でちょっと高め。
あきらめてこの後ローカルワルンへ行きました^^;


コンビニもありました。

そして体験レポ恒例のトイレチェック!

えー。一見ピカピカで綺麗なのですが、工事が失敗したのか詰まってしまったのか判りませんが、一面水浸しでした(汗)。

各航空会社のカウンターも半分位がオープンしていました。

工事している個所も多く、完成までにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

工事の道具を持った職人さん達が普通に空港内をうろうろしていますので、気を付けてください^^;

ここら辺はやはりバリ島クオリティー。


最後に1枚。

『中秋の名月と働くおじさん』 byクマッチ


以上、速報でした!!