ツーリング

第21回 ハーレー&バギーツーリングinバリ島 体験レポ | バリ島 ツーリング

2014年2月12日。この日、第21回 ”ハーレー&バギーツーリング” が開催されました。
今回は第13回のハーレーツーリングをお楽しみいただいたM様を中心とした、日本でもハーレー愛好家の女性6名様のグループでのツーリング。
世界中をハーレーで制覇されているという強力なハーレー好きな皆さまです。
白バイ2台、パトカー1台と共にバリ島西部を走り、バリ島の避暑地ブドゥグルを周って絶景ポイントを満喫してきました。
それでは体験レポートです!

ヌサドゥアのレストランから出発です。

このツアーの特徴はなんといってもこれ!

なんと現地の警察がこのツーリングの為に参加して、安全に快適にバリ島を走るために先導をしてくれます。
渋滞なんてなんのその、気分は大統領!芸能人!!大富豪!!!
今回のツーリングではパトカーを先頭に白バイ2台がツーリングチームをはさんでバリ島を走りました。

集合~打合せ


朝の集合場所にて、簡単な打ち合わせ、コース等の説明がありました。
今回はどんなツアーになるのか、ワクワクドキドキ。

ハーレーダビッドソン
大好きなバイクにまたがる3人。本当にうれしそうですね。

そしてバギー!
カラフルなバギーは3台。
見た目とは裏腹にこのバギーのエンジンがすごいのです!

いよいよ出発!

まずはバイパスを通り市街地を抜けます。
渋滞もなくスイスイ~

バギーも目立っています!

休憩中。

再び出発!
市街地を抜け、少しずつ南国らしい風景の中へ。

ランチタイム

レストランに到着!
ギリマヌにある自然に囲まれ、海の見える絶景レストラン”SOKA INDAH”へ行きました。
ランチタイムです。

 

の前にせっかくですのでちょっと記念撮影を。

ハーレーと一緒に!

バリ島の自然に囲まれたレストランでナシゴレンやミーゴレン等を頂きました。


ジュースでかんぱーい。

お食事の後はちょっとだけお買い物。

 

のつもりがみんなかなり買い込んでいました。(笑)


ここで調子が悪くなったバギーの代わりにハーレーが2台追加され、合計5台に!
後半戦に突入します。

ツーリング後半

5台のハーレーが独特のエンジン音を響かせながら走っていきます。!!
圧巻です。

海を越えて~

山道も越えて~

ライステラスも越えて~

バリ島の豊かな自然の中を走って行く女性ライダー達。
かっこいい・・・

途中、時間短縮の為に通った悪路も、さすがベテランライダーさん、次々とクリアーしていきます。

ブラタン湖を見下ろせる高台でしばし休憩。
涼しくてとても気持ちの良い場所でした。

段々と日が傾いてきました。
スタート地点のヌサドゥア方面に向かいます。

今回のツーリングはずっとお天気が良く、このまま行けるか~っと思っていたのですが、最後に突然のスコール。
それでもひるむ事無く走り続けるライダー達。
幸い雨は15分程度ですぐ止みました。

バリ島の美しいサンセットの中を走ります。
場所はサヌール辺り、ゴールまで後少し!

ここで本日最後のイベント、海上高速道路を走りました!
この高速道路は去年出来たばかり。
過去20回のハーレーツーリングには無かった今回が初めての試みです。

無事到着

すっかり日が暮れて、真っ暗になった頃スタート地点のヌサドゥアのレストランに無事戻ってきました。
皆さん本当にお疲れ様でした~。

以上、”第21回 ハーレー&バギーツーリングinバリ島”のレポートでした。

次回のお客様をお持ちしております!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!