アクティビティ, 激安メニュー

激安アクティビティ4 in 1 体験レポ 女性スタッフ編 | バリ島 アクティビティ

2011年2月8日、バリのライステラスが素晴らしいニャニィ村周辺で、VW&サイクリング&ATV!そして~メインは夕暮れビーチでホースライド!お天気も良好で、マル一日、体を思いっきり動かしてきました!

お迎え

朝9時に送迎車が来る予定・・が!まさかの30分遅れ・・。

今日のツアーは前回の“ 激安アクティビティ 3in1パッケージ” と同じ、Bali Nature Land社が催行しているのですが、ここの送迎がよく遅れるようです(前回も遅刻)。

 

そしてこの日の送迎車はダイハツの XENIA!年季入ってます。ドアを空けると「ギーッ」という音がします。よく見ると必要なパーツが欠けていたり・・・(苦笑)

激安ぶりがあちこちから伺えます。それでは出発!

 

出発地のジンバランから走ること1時間、エコビーチの交差点に到着。交通量の激しい交差点付近でVWに乗り換えです。

“えっ!ここで乗り換えなの?”とびっくりでした。

フォルクスワーゲンに乗り換え!!

VWはこちらも年季入ってますね~。良い意味でアンティーク(笑)ここから、1時間のVWドライブです。

 

 

バリの民家が続く和やかな雰囲気。しばらく走ると、ライステラスが一面に広がります。

オープンカーならではの風を吹き抜ける爽快感が、また気持ちいいんですよね。眺めは抜群です。

 

 

ワーゲン終了地点でいきなりサイクリングに乗り換え!!

 

1時間後、サイクリングの乗り換え地点に到着です。

ここでの乗り換えポイントも、2度目の “えっ!ここで乗り換えなの?” とよくわからない歩道の脇道に入ったところだったので、びっくりでした。

乗り換え地点では、ミネラルウォーターのサービスがありました。サイクリングは水分補給が大事ですからありがたいです。

マウンテンバイクは、ある意味期待を裏切るほど、キレイでした(笑)

 

ギアチェンジができる仕様になっています。
左右のギアで前輪と後輪をコントロール。

 

ボトルホルダーも付いていました。
荷物は送迎車に置いておけますが、貴重品だけは持って行った方がベスト。

 

安全装備のヘルメット&手袋を装着します。

さぁ、出発です!

サイクリングスタート!!

イストラクターのニョマンさんが、先導をきって走ります。後を続いてペダルを漕ぎ漕ぎ。

序盤は、かなりのデコボコ道。何度も足を付きながら、ギアを変えながらの走行でもしやハードコース?と思わせるサイクリングでしたが、途中から辺り一面の田園風景。道も割となだらかになりました。

のどかな自然を感じながらのサイクリング。

15分ほど走ったところで撮影ポイントがあります。
すごく雄大な自然に囲まれているので、気分も開放的になります。
体を思いっきり伸ばして写真をバシャバシャ撮りたいポイントですよ!!

 

後半は市道に出るので走りやすいです。

この日はガルンガンと呼ばれる日本で言うお盆の時期だったので、各家の前にはペンジョールと呼ばれる大きな飾り物が立てられていました。

 

ペンジョールが並ぶ光景はよく絵葉書にもなっています。
バリの情緒があって、この時期に体験できてよかったです!!!

バリネイチャーランド社のオフィスでひと休み

サイクリングを40分ほど楽しみ、バリネイチャーランド社のオフィスに到着です。
送迎車から先ほどのサイクリングで預けた荷物を受け取ります。

ここに受付・レストラン・トイレ・シャワー・プールなどの施設は集まっています。受付カウンターでサインと支払いを済ませます。

 

 

ロッカーがないので受付で大きな荷物を預かってもらい、貴重品だけ持って中のレストランへ(斜めがけバッグがあると便利!)ここで休憩タイムが入ります。

 

オープンテラスが気持ちいいレストランでのアフタヌーンティー。レモンジュースと、ミネラルウォーター、バリ菓子の定番クレポンと呼ばれるスイーツが出てきました。

レモンジュースは激甘なのでミネラルウォーターで調節してしまいました(笑)
お菓子はモチっとして中のお砂糖がトロッ!美味しゅうございました。

ファシリティをチェック!

 

更衣室・・更衣室はないので、着替えはトイレになります。
プールに入る人はあらかじめ洋服の下に水着を着てくると楽ですね。

シャワー・・トイレ横に外付けシャワーがあります。この日は何故かシャワーの水が出なかったので、いつも利用できるのか不安があるポイントです。

トイレ・・清潔度はやや低めでしたが、トイレットペーパーは備えられじて、水はちゃんと流れました。

 

 

そのほか、無料の貸し出しタオルがあります。

 

レストランにプールがあることを知らされていなかった私たち。

コニチャンは偶然上だけ水着を来ていたので、下はそのままプールドボン!ショートパンツはATVをやっている間に乾いたそうです!

フル装備でATVに乗ってGO!!

30分ほど休憩している間に受付前にATVが準備完了!

乗車前に、ヘルメット、肘あて、膝あて、手袋を装備します。そして、インストラクターから操作説明を教わります。運転できない人はインストラクターに運転してもらうこともできます。

私も運転ができないので今回はタンデムで楽しみました。先ほど、サイクリングで通ってきた道を通り、途中からさらにエキサイティングな道幅のデコボコ道を走ります。

田園のあぜ道を進むATV。360度ライステラスに囲まれて、とっても見晴らしのよい眺めです。これだけの大自然を満喫できるのは、バリ島内でもなかなかないと思いました。

途中で大木が倒れる上を走ったりと、スリリングポイントもあり!自然に富んだ約60分コース。泥道や小川の中を走りはしないものの、ありのままの自然を感じてみたい方にお勧めですね。

 いよいよ本日のメイン、夕日のホースライドへ!!

ATVでレストランに戻ってきたら、今度は裏手に馬たちが待っていました。

 

 

今回のメインイベント、ホースライド!

まずは私を乗せてくれた馬とインストラクターのご紹介。

●ブチ毛のブラン 12歳オス
●インストラクター:ヤディさん

 

 

ドキドキの初乗馬。

服はATVの後にトイレで着替えてショートパンツになりました。

馬にまたがる際もインストラクターがしっかりサポート。鐙(あぶみ)と呼ばれる金具に脚かけ、手綱をもちます。テンションを上げる、テンガロンハットも欠かせませんッッ!

ブランは他の馬と比べても小柄の馬だったのですが、やはり乗ってみると視界の高さが全然違う。ヤディさんに手綱を引いてもらいながらドキドキのスタートです。行ってきま~す♪

 

まずは施設の裏のジャングルを散策しビーチへと向かいます。

インストラクターが常に手綱を持っていてくれているので安心。常足はゆっくりとしていて、初めての乗馬でもすぐに慣れてしまうくらい。騎乗時は、ごく軽い前後の揺れが伝わる程度です。

ジャングルを抜けると市道に出て、馬の上の高い目線からしばらく夕日が落ち行く景色を楽しみます。
この村周辺の風景は本当に気持ちが和みますね。のどかで自然が溢れていて、時間を忘れてしまうくらいです。

 

段々と日が暮れ、辺りが赤く染まって来ました。空には雲がうっすらとある程度。これはサンセットが期待できそうです!

レストランを出発して20分、徐々に潮騒の音が聞こえてきました。ハイっ!ニャニィビーチに到着です! どうですかーこの眺め!ナイスサンセット!!!もう息を飲むほどに美しい・・馬、ビーチ、テンガロンハット(笑)・・なんだかこのシュチュエーションに酔ってしまいそうです!!

波打ち際も歩き、優雅な時間をたっぷりと満喫。名残惜しくもビーチを後にして帰路に尽きます。夕日に映えるシルエットはまさに絵になりますよ!!

終始暴れる事もなく、とってもいい子にしてくれていた、ブラン。1時間のお散歩に付き合ってくれてありがとう(^◇^)

バンブーレストランでインドネシア料理に舌づつみ・・★

レストランに戻り、お待ちかねのディナータイム。

まだ陽が完全に沈んでいなかったので、施設に戻ってからも幻想的な茜色の空を眺める事ができて感動に浸れました。

レストランはオープンエアーになっていてとても清潔感があります。暖色系のライトが所々に灯って雰囲気もばっちり!!

<選べるメニュー>
★予約時にメニューを選びます★

●アヤムゴレンセット
アヤムゴレン(鶏のから揚げ)、野菜炒め、ソトアヤム、ご飯、フルーツのセット。
●アヤムブトゥトゥセット
アヤムブトゥトゥ(鶏の蒸し焼き)、サユール、ソトアヤム、ご飯、フルーツのセット。
●シーフード・プレート【追加$3】 
スナッパー・イカ・エビのグリル、野菜のバター炒め、ソトアヤム、ご飯、フルーツのセット。

すべてボリューム満点でした。わたしのお気に入りはアヤムゴレン。カリっと揚げたインドネシア風のから揚げ、お肉が柔らかくてサンバルも美味しい~。白いご飯との相性抜群ですよ! 辛いものが苦手は方はブトゥトゥの方がいいかも?

お腹もいっぱいになって達成感もあり大満足。
行きと同じ車で送ってもらって9時頃ジンバランに到着しました。今日はありがとうございました!

激安アクティビティを楽しむポイント

1.とにかく日差しが強いです!日焼け対策や、帽子はマスト!  
2.荷物を預ける場所がないので、貴重品管理にはショルダーバッグや、ポーチがあれば便利。
3.体力勝負のアクティビティ、体調管理はしっかりと!
4.小腹が減る可能性大!遠足気分でおやつを持参! 
5.とにかく汗をいっぱい掻きます! 水分補給はこまめにとって! 
6.「ホースライドだけやりたい!」という方もお申込み可能。でもセットの方がお得ですよ!

 

激安アクティビティの感想

バリ島にきて、アクティビティを一通りやってみたい!という人にはとってもおすすめです。
バリならではの伝統家屋や、田園風景、自然を満喫しながらのアクティビティ。前半の送迎&乗りかえ地点に関しては、おいおい大丈夫ですか?と不安はあったものの、バリネイチャーランド社の激安だから仕方ないと思いつつ・・・。しかし、アクティビティ内容に関しては、その不安を払拭させてくれるほどに楽しい内容でした。

VWは気分をワイルドに!サイクリングはライステラスを眺めながら爽快な汗を!ATVはアドレナリン全開のアドベンチャー気分!ホースライドは海岸を優雅に散歩!

まさに自然に帰った気分になれるツアーです!!それでこの激安価格はお得だと思いますよ!たっぷり自然と触れ合えたNAICE NATUREな体験でした!!!

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!