休養プラン

透析をしていても大丈夫、ご家族みんなで透析海外旅行!ヒロチャン×BIMC HOSPITAL Nusa Dua 写真レポ | バリ島 休養プラン

2014年4月11日、バリ島BIMC HOSPITAL Nusa Duaへマルッチ&カメラマンクマッチが写真レポ取材へ行ってきました!BIMC併設のプール付きコンドミニアムを長期老人ホームのように利用し、南国で海外生活を楽しむ休養プランとしてご紹介するのが目的です!BIMCにはバリで最高峰のクオリティを誇る透析センターも完備されています。定期治療をしている方にも安心して海外旅行を楽しんでもらうための、ヒロチャン×BIMC特別企画!それでは、BIMCホスピタルの詳細をご紹介します!

 

BIMCホスピタルヌサドゥアに到着!


BIMCヌサドゥアはバリ島南部のヌサドゥアリゾート内にあります。2012年5月にオープンとまだ新しく、バリ島国際空港からは南へ約30分の所にあるので便利です。

BIMCヌサドゥアの受付は1階の正面玄関から入ってすぐのところになります。

BIMC休養プランは完全予約制です。
チェックインの時間は事前に調整し、1階の受付で日本人スタッフが対応いたします。

プール付きコンドミニアムをご紹介!

ヒロチャンのBIMC ヌサドゥア休養プランでは、透析センターから約10mの距離にあるプール付きコンドミニアムに連泊していただきます。透析センターまですぐに通えますので、貴重な旅行時間を有効活用できるでしょう。

(※コンドミニアムは救急患者様のご家族が宿泊施設として緊急利用する場合がございます。
休養プランのお客様が医療サービスを利用せずに宿泊中の場合、別の宿泊施設へ移動して頂くことがございますので、あらかじめご了承くださいませ。)

 

ご滞在中、ご質問や不安な事がございましたら病院の日本人医療スタッフへお気軽にご相談ください。

治療中のお手伝いはもちろんのこと、透析治療を受けながら安心してご旅行を楽しんでいただけるよう、サポート・アドバイスいたします。

1ベッドルーム コンドミニアム

休養プランでご利用いただくお部屋は、1ベッドルーム(最大収容人数2名様まで)または2ベッドルーム(最大収容人数4名様まで)のコンドミニアムとなります。どちらのタイプにも共通して、歯磨きセット、シャワー用ソープ、タオルが含まれています。

1ベッドルームのコンドミニアムは1階または2階にお部屋を用意いたします。

オプションの透析など医療サービスをご利用いただく患者様のほか、付き添いの方も宿泊が可能です。

1ベッドルームをご利用の場合、プールは1階と2階にご宿泊のお客様で共用となります。

2ベッドルーム コンドミニアム

 

最大収容人数4名様の2ベッドルームがこちらです。

1階部分には広々としたキッチン、ダイニング、リビングルームが付いていますので、ご家族・団体旅行の方にお勧めです。

プールもプライベート利用できるのが贅沢なポイントですね。

階段を上がり2階へ行くと、ベッドルームが2室設けられています。

和食をご注文いただけます

休養プランにはお食事が付いていませんので、滞在中のお食事は外食またはスーパーなどで食品をお求めいただくことになります。

お部屋へのデリバリーをご希望の方は、こちらの和食セットを注文いただけます。
ご利用の前日に日本人スタッフまたは看護師へお申し付けください。
(※医師から食事療法を受けていない方に限ります。別途料金をお支払いください)
 

BIMC 透析センターをご紹介します

BIMCでの休養プランは、透析治療をしながら旅行をしたいという方に特におすすめです!

コンドミニアムから10mの場所にある透析センターには最新の設備が揃っています。

透析中はお席に設置されたパソコンでインターネットやスカイプが出来るほか、ケーブルテレビに繋いでNHKを視聴したり、持参したDVDを鑑賞していただけます。

 

透析センターにはベッドルームもありますので、
日本では横になって治療を受けているという方も安心です。

安心ポイント①

信頼の日本製・ニプロ社の透析機を使用

BIMC HOSPITAL透析センターでは、信頼の高いニプロ社の最新機を日本から直接導入しています。カイロセット・ダイヤライザー・針もすべてニプロ社製を使用し、ダブルとシングルニードル両方のタイプに対応が可能です。

安心ポイント②

厳格な基準に基づく水質管理

重炭酸カートリッジシステムを使用して、各透析機にて透析液を混合するため、患者様それぞれの透析処方と一致するよう調整が可能です。

こちらの透析センターで治療のために使用される水は、オーストラリアやヨーロッパと同じレベルの厳しい水質検査の元で品質管理されています。すべての装置は国際標準基化機構ISOの基準に沿って設置・管理され、治療基準・施設・薬剤など全てオーストラリアと同様のものを使用しています。

安心ポイント③

万全の看護体制

最良のケアを提供できるよう、6人の透析専門看護師が勤務しています。

一対一の看護体制を実践し、患者様それぞれに最適の看護を目指しています。
また患者様のご要望を看護師に的確に伝えるため、日本人医療スタッフがお手伝いさせていただきます。

BIMCヌサドゥア休養プランでは、現在疾患があり治療中のお客様には、入院希望日2か月前のお問合せをお願いしています。お問合せ後必要書類をご提出いただき、受け入れ審査を行います。

 【透析センター受け入れ審査の流れ】※例

1.入院希望日2ヵ月前のお問合せ
2.病院より必要書類と詳細をメールで送付
3. 患者様から必要書類のご返信
(※入院希望日1カ月前までの返信が必要です)
4.腎臓専門医が書類を元に受け入れ審査
5. 審査の結果をお知らせ
6.者様が費用を指定の日本口座にお振込み
(※日本出発21日前までのお振込みが必要です)
7. 入金を確認次第が予約確定

透析料金は平日1回USD 249、日曜・祭日はUSD350ドルになります。(※2014年4月現在の料金)

海外での医療費は一旦全額自己負担にて支払います。
しかし、ご帰国後に各種医療保険(国民健康保険や社会保険)から一定の基準で算定された額が還付されます。

手続き方法、必要書類、還付額などはお住まいの市町村や患者様それぞれの病状によって異なりますので、事前にお住まいの市町村窓口にお問い合わせください。
また、還付金の申請に必要な書類等は無料でご用意・記入いたします。事前にお知らせください。

BIMCホスピタルヌサドゥアのご紹介 !

BIMCヌサドゥアにはもちろん、透析センター以外の医療部門も充実しています。

透析センターが付属するBIMCヌサドゥアは、集中治療室、手術室、病室などを備える設備の整った国際規格の24時間救急対応病院です。

日本人スタッフはもちろん、他国で経験を積んだスタッフが勤務しており、
継続的な品質保証のためにオーストラリア人看護師による定期的なスタッフ教育、勉強会も行われています。

状態が悪化した場合や他の病気を併発し、緊急を要する場合の対応も可能です。

医療施設概要

1階:一般外来、ER(救命救急センター)、検査室、レントゲン、CTスキャン、パノラマレントゲン、
エコー(超音波検査)、薬局、受付、歯科センター、コスメティックセンター、透析センター、グルーメットカフェ

2階:一般病棟、ICU, 手術室(3部屋)、コスメティック専用病棟、待合室

BIMCはヌサドゥアリゾート内にある海外旅行者向けの病院ですので、特に1階のER(救命救急センター)施設は国際基準を満たす現代的な設計となっています。

スムーズに受診できる一般外来や歯科センター、薬局も1階ございます。

 

2階にはICU, 手術室(3部屋)、コスメティック専用病棟、待合室がございます。

一般病棟もこのエリアにあり、病室は
VIPルームで$550/1泊(※2014年4月現在の料金)です。

特に救急患者様がこちらへ移動するケースが多いようです。

病気の治療ばかりではありません。同伴の奥様におススメしたいコスメティックセンターをご紹介します。
こちらでは、プチ整形から本格的な手術まで幅広い美容施術を提供しています。

 

日本人の方には1-2時間で施術が終わり、料金的にもお手軽なプチ整形が人気です。

ボトックスヒアルロン酸、PRPは「日本と比べ料金がお手頃」「設備が充実していて清潔感のある病院だから安心」とリピートする方が多くいらっしゃるそうです。

BIMCでのプチ整形 詳しくはこちら>>

 

医療施設の他に、1階受付横にはカフェもあります。入院中で特に食事制限がない方はカフェでゆっくりしているようです。

BIMC ヌサドゥア周辺のご紹介 !

BIMCヌサドゥアからヌサドゥアビーチまで約2Kmほどの距離で、ビーチ周辺には4つ星以上のホテルが建ち並んでいます。高級リゾート内はツーリスト向けの開発が進んでおり、のんびりと南国長期生活するのにはとてもいい環境だと思います。


病院の裏にはバリ ナショナル ゴルフ / Bali National Golf Clubがあります。

バリ ナショナル ゴルフ / Bali National Golf Club詳しくはこちら>>

また、病院から約500mの所にショッピングに便利なバリ コレクションがあります。
高級リゾート内のショッピングモールなので、お値段は少し高めのようです。

 

休養プランではチャーターカーを6時間自由に使えるので、
やや遠方の日本人向けスーパー、パパイヤなどで和風弁当など食料の買い出しも出来ます。


ヒロチャン×BIMCヌサドゥアの休養プランは、
透析センター併設、病院敷地内でのコンドミニアム滞在を
手軽に実現するバリ島長期滞在プランとなっています!

通院または入院が必要な方や、
旅先で具合が悪くなるのが心配だという方に
安心してご利用いただけるでしょう。

病院敷地内のプール付きコンドミニアムで安心して
リゾート滞在をお楽しみください。

編集を終えて

今回弊社初紹介のBIMC HOSPITAL Nusa Duaで休養プランは、
透析センターに通院または入院が必要な方や、具合が悪くなるのが心配で
今まで海外旅行に踏み切れなかった方にバリ島を楽しんでいただければと思いご提案いたしました。
日本人スタッフがいるので海外でも安心のBIMCヌサドゥアを、長期旅行用の宿や老人ホーム・ディケア施設としてご活用ください。
特に日本が寒い時期、バリ島で休養してはいかがでしょうか。

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。