カーチャーター

バリ島旅行、お車で行くスミニャック・クロボカン周辺のライステラスとレストラン | バリ島 観光 カーチャーター

2014年5月1日。バリ島旅行情報!この時期、
ゴールデンウィークをお楽しみの方そして7・8月の夏休みにバリ島旅行をご予定の方、カーチャーターでスミニャックへ行くのであればオベロイ通りの渋滞と混雑を気にせずに楽しめるメルタナディ通りのレストランとクサンビ通リまでのライステラス・カフェを写真でご紹介します!

スミニャックエリアのサンセットロードから入った
Mertanadi(メルタナディ)通り周辺のお食事処紹介です。

こちらのエリアはクンティ通りとラヤスミニャック通りの間にあり、スミニャックの渋滞を避けてドライバーさんがよく利用する通りです。また、在住者の方も多く住んでいるエリア!!そして通りに入ってすぐ左にあるのがこちらのAsian Fusion料理のRakuen Asia(楽園ASIA)です、
内装は話題のGreen School/John Hardy’Bamboo ship’ (Kapal Bambu)で見かける
竹(Bomboo)を基本にしていてカジュアルに今のバリ空間を楽しめる感じです。

そして、その先にあるのがこちらフランス料理店のL’Assietteです。こちらは、古きジャワの歴史を感じさせる、ヒンドゥ・イスラム・華僑・オランダの文化をまとめた建築デザインが特徴です。
L’assiette French Restaurant動画はこちら… 

 

次へ行きます、スミニャックエリアでジェラート/アイスクリームが食べたくなったら、ここGusto Gelato & Caffèがこの通りにあります。バリ島は亜熱帯性気候の年間平均気温が25~29℃です、暑い日には甘いスイーツが食べたくなります。そのような時、スミニャックエリアを通るならこちらでアイスクリームのテークアウトはいかがでしょうか!
Gusto Gelato & Caffè詳しくはこちら…

次のお店は,Crema Coffeeショップ。お店には駐車場がないので、カーチャーターで行った場合、ドライバーと待ち合わせ場所を決めてから行くのがいいと思います。店内は小さくカップルさんにちょうどいい感じの空間。


そしてこの通りでイタリアンを食べるなら、
こちらのWarung Casa Loca
(ワルン・カサロカ)があります。
在住者の方にも人気があり、
ワルンイタリアよりは
落ち着いて食事が出来ると思います。

店内はこのように、70年代風レトロ & スペースエイジ なインテリアです。
特に写真右のクーラーがある禁煙室でサッカーを見ながらお食事はいかがですか。

次のお店は、ジュース専門店のPressed Juice Factoryです。
料金は200円~500円(2014年5月現在)と少し高めですがメルタナディ通りでジュースのテークアウトならこちらもございます。


そしてPressed Juice Factoryの斜め左前にあるのが、
こちらのLitut+porky duckです。こちらのお店はライステラスの風景を楽しめるWarung Litutの姉妹店です。料理は
店名のように豚肉とアヒルをメインにしたお店です。

店内はアンティーク家具屋さんをレストランにしていて、女性好みとなっています。
うれしいのが、ハッピーアワーを14~18時の間(2014年5月1日現在)やっていますので、
スミニャックでポークリブとビールならこちらはいかがでしょうか。


そしてその先には、
日本食ナシチャンプルで在住者に人気の
Warung Jepangがあります。

特徴は、日本のお惣菜を選んで一皿にまとめて食べるところ。
店内も写真左のようにオープンでガゼボまであるので落ち着けると思います。
ただし、営業時間がお昼から20:00までで日曜日が定休日となっています。
このエリアであっさり料理ならこちらはいかがでしょうか。

メルタナディ通りから約1kmのライステラスがきれいな
Pengubengan(プングベンガン)通り
周辺のお食事処紹介です。

 

このエリアはまだ住宅開発が進んでいない、
ライステラスを楽しみながら食事が出来る
スミニャックとクロボカン周辺の穴場エリアです。

そして今回のカーチャーターで行くライステラスとレストランのバリ島旅行情報取材で、一番お客様が入っていたのがこちら、ベトナム料理店のXich Lo(シクロ)Warung Vietnamです。たぶん周辺在住者の穴場になっているのではないでしょうか。すごい数のバイクが店頭に駐車されていました。こちらも、駐車場が無いのでドライバーと待ち合わせ場所を決めてから食事をするのをお勧めします。

 

またその先には、
こちらも今回のカーチャーターで行くライステラスと
レストランのバリ島旅行情報取材で発見しました
一番の絶景ライステラス・ロケーション席がある、
アフリカ・インド・ウェスタンMix料理店の
BAOBABレストランです。

こちらもたぶん周辺在住者のリラックス隠れ家になっているのではないでしょうか。
駐車場がありますのでカーチャーターで来ても心配ありません。

店頭ではこのように、スペシャル・メニューを出しています。

そして店内へ入っていくと、日中は日陰と日向のコントラスト(陽あたり良好の日)が楽しめます。

こちらのレストランではテーブルまたは、
お写真のように大きなクッションで横になりながら絶景を楽しむことが出来るのが特徴です。 

こちらはこのエリアのライステラス・レストランとして先駆者的存在のWarung Taulan(ワルン・タウラン)。
インドネシア料理と広い自然の空間を使ってインドネシア風に演出したレストランです。

Warung Taulan(ワルン・タウラン)詳しくはこちら…

そして真向かいにあるのがこちらウェスタン・インドネシア料理店のEly’s Kitchen(エリース・キッチン)です。
こちらのレストランはオープンして1週間!90席あり、営業時間は11:00am~23:30pm(2014年5月1日現在)となります。ライステラスの風景はありません。

 

その先には、インドネシア・ウェスタン・タイ・日本料理店の
Waroeng De Daun(ワロン・デダウン)があります。

こちらも店頭に今日のおすすめメニューを出しています。
ライステラスが見れるテーブルとソファーがあります。

そしてその先には、ローカル・ワルンが2店舗ありました。

なんと、このエリアでは珍しい洋食店Scratch(スクラッチ)がこちら。
料理は、ステーキ・パスタ・タパス・インドネシアンまであり肉料理が食べたくなったらココはいかがですか。
Scratch(スクラッチ)詳しくはこちら…

Pengubengan(プングベンガン)通りから
Kesambi(クサンビ)通りまでのお食事処紹介です。

スクラッチから数百mの所に、
先ほどご紹介いたしました、Litut+porky duckの姉妹店、
インドネシア料理店のWarung Litut(ワルン・リトゥットゥ)があります。
こちらでは写真右のようにライステラスを見ながらお食事が出来ます。

Warung Litut(ワルン・リトゥットゥ)からは約1Km程のライステラスが左右に見えます。またこの通りを
西デンパサールとクロボカン・スミニャック・クタエリアの通勤に利用している方も多いのではないでしょうか。
そしてこちらの、Warung The Umaがライステラスから住宅風景にかわる所にあります。
Warung The Uma詳しくはこちら…

今回のカーチャーターで行くスミニャックのメルタナディ通りレストランとクサンビ通リまでのライステラス・カフェ写真紹介最後は、インドネシア料理と軽い日本食が食べられるDi Warungがあります。こちら周辺には日本食店が無いので、在住者には便利だと思います。
もしバリ島西部・ジャティルイ・タナロット・デンパサールからスミニャックに向かう途中、クロボカンでお食事処をお探しでしたらこのエリアにもレストランがありますので、カーチャーターご利用時にいかがでしょうか。

編集を終えて

今回バリ島旅行情報としてカーチャーターで行く、スミニャックのライステラスとレストラン紹介を致しました!こちらは、最近のスミニャックは渋滞や人が多いから周辺でのんびりライステラスを見ながらお食事やアフタヌーン・ティーを楽しみたい方にお勧めです!料金も長期滞在者から在住者向けのリーズナブルなレストランが多いので気軽にご利用できると思います。特にXich Lo(シクロ)Warung Vietnamの人気とBAOBABレストランのライステラスが印象的でした。皆さんも、バリ島旅行でご希望のお食事処をお探しください。

弊社のプライベート車チャーター料金(2014年5月現在)を写真のアヴァンザを例にしてご紹介いたします

アパンザ詳細は こちらから 

※注意:ハイシーズン期間中の料金は、掲載している料金とは異なります。
詳細は ハイシーズン料金表 をご覧ください。
【ハイシーズン期間】2013年/12月25日~2014年/1月5日、1月28日~2月3日、3月30日~4月1日、4月17日~21日、4月26日~5月6日、6月15日~7月14日、7月28日~8月3日、8月9日~17日、10月3日~5日、10月24日~26日、12月25日~2015年/1月4日

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。