到着日プラン

バリ島旅行 ビギナーの心強い味方♪到着日ツアーの体験レポ | バリ島 到着日プラン

2014年5月15日、バリ島旅行の初心者にとってとても頼りになる到着日プランの体験をしてきました。

バリ島が初めての方で、空港からホテルまでの送迎がないツアーを選んだ方にとっては、空港に降り立った後の不安に悩まされるのではないかと思います。そんな方のためのツアー、到着日プランがすべて解決します。

 

空港でガイドがお出迎え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

到着口を出ると、両替所がありますが、ガイドブックにも書いている通り、それほどレートが良くありません。ここでの両替は最小限にして、もっとお得なところを探したい、という方にもこの到着日プランは対応してくれます。日本語が上手なワルジャナさんというガイドさんが来てくれました。見た目も名前もちょっと怖いおじさんという感じですが頼りになりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

すぐに車を回してくれました。車はワンボックスタイプのまだ新しいAPVというスズキの広い車でした。荷物も運んでくれて楽ちんです。乗車してすぐにガイドさんからお弁当を渡されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

オプションではプラス500円でレストランでの食事も選べますが、なるべく早くホテルに帰って一人であれを嗜みたいという考えだったので、ツアー料金に含まれているマクドナルドのお弁当にしました。ガイドさんがマックで買てきてくれたようです。あれとは、、、???

 

 

最善なレートで両替

あれのためにまず最初に行ったのは両替所。セントラルクタというところで、空港の両替所よりも2ポイントほど違いました。1万円で200円くらい違うので、数万円おこずかいがあったらかなり差が出ますね。そのあとコンビニに寄ってもらいました。そしてあれを嗜むために買ったのがこのビンタンビールです。バリ島に来たらビンタンビールを飲みたかったんですよ。あれってビールのことでした(テヘ)

 

 

オフィスで打ち合わせ


 

 


 

 

早くビールを飲みたい気持ちを抑えて、オフィスに打ち合わせに行きました。何せ忙しくて何も決めずにノープランでバリに来たもので、予定を埋めようということもありますが、オフィスでのご成約は特別価格で予約できるとあって、これを見逃す手はありません。ただし、支払いはオフィスでのキャッシュ払いというルールになっているので、スパやアクティビティなどのドル払いのもに関しては、日本でドルを用意する方がお得です。

 

 

ホテルまで送ってくれました

 

 

 

 

 

 

オフィスを出て、 無事ホテルまで送ってもらいました。メールでの問い合わせの時にホテル名を書いたので、何も言わなくても運転手さんがちゃんと送ってくれます。こういったところも良いサービスですね。日本だと自分で歩いているうちに迷子になって、ホテルを探すのが億劫ですが、バリではそんなこともありません。短い時間でしたが、ワルジャナさんには大変親切にしていただいて、別れるのが少し寂しかったです。次の日ワルジャナさん指名でカーチャーターを頼んだので、明日もまた楽しみです。

 

 

ツアーを終えて・・・

 

一人だと多少割高感は否めませんが、オフィスで打ち合わせをして、たくさんの予約をすれば、特別割引で十分安さを感じることができるのではないでしょうか。なんでも自分で乗り越えたいというワイルドな方には必要ないかと思いますが、早くて安全な道を選ぶと、それだけバリを楽しめるのではないかなと思います。


 

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!