到着日プラン

大満足ビュッフェ付き★バンジャールスパ到着日プラン 写真レポ | バリ島 到着日プラン

2014年5月15日、バリ島旅行初日の空港お迎えにビュッフェレストランでのお食事と3時間のスパトリートメントがセットになった『バンジャールスパ到着日プラン』を体験してきました!バンジャールスパは空港からたった10分の距離にある便利な大型店。敷地内にはバリエーション豊かなインドネシアンビュッフェを楽しめるレストラン『アビアンズ』も併設しています。大満足間違いなしのバンジャールスパ到着日プランの流れをご紹介いたします♪

 

空港にバンジャールスパのスタッフがお出迎え

 

バリ島の玄関口デンパサール空港に到着したら、ゲートでバンジャールスパのスタッフがお迎えします。

空港からバンジャールスパまでは約10分。あっという間に着いてしまいます。

スパに着いたら、まずはロビーでウェルカムドリンク。
甘いシロップ入りの紅茶です。

スーツケースなどの大きな荷物は、このときスタッフに言えば預かってもらえます。

 

 

お茶を飲んで一息ついたら、スタッフの案内でトリートメントルームに移動します。

3時間のスパトリートメント

2名様から予約受付のバンジャールスパ到着日プランでは、VIPルームの『ラマ・シンタ・ルーム』にてトリートメントを受けていただきます。

バリのスパには珍しいフローリングタイプの施術スペースが特徴的。
フットバス用のベンチやバスタブ、シャワーなども広々と贅沢に空間を使って設えられています。

 

お部屋に案内されたらまずは備え付けのガウンと紙パンツに着替えます。
荷物や脱いだ服はロッカーの中へ。貴重品用の鍵付きボックスも用意してありました。

バンジャールスパ到着日プランで選べるトリートメントコースはぜんぶで7種類です。
選べるコースについては詳細ページをご覧ください>>

今回私は、死海の泥を使用する デッド・シー・マッド・トリートメントを体験しました。

◆デッド・シー・マッド・トリートメント◆

フット・バス・リチュアル (5分)
泥の塗付(20分)
ヒートラップ (20分)
シャワー (5分)
ボディマッサージ (90分)
顔と頭のマッサージ(10分)
バック・マッサージ(座った姿勢での施術) (10分)
バス・リチュアル(20分)

 

コースは、花びらを浮かべたボウルでのフットバスから始まります。

足を軽くマッサージしながらきれいに洗ってもらいます。

 

 

デッド・シー・マッド・トリートメントは、美肌効果で有名な死海の泥を使います。

こっくりしたテクスチャーの泥を、刷毛で全身に塗っていきます。

背中から脚、腕、胸までくまなく泥パックで覆われました。

 

泥パックを塗った後、全身をヒートラップで包んで加熱します。
内部はとても高温になって全身から汗が流れました。

ヒートラップをしている間、セラピストは頭と顔にマッサージを施します。
ラップの中が高温なので顔にも汗が噴き出てきますが、小まめに拭き取りながらの施術でした。

ただし、力がかなり強めなので痛い場合は遠慮なく「もっと弱く」とお願いした方がよさそうです。

 

泥パックをシャワーで流した後は90分間のボディマッサージにうつります。

こちらも、しっかりと圧をかけながら強くマッサージしてもらいました。

ボディマッサージが終わったらマットレスに座り、背中のマッサージを受けます。

すべてが終わったら花びらたっぷりのフラワーバスを楽しみましょう。
髪についているクリームバスは自分でシャンプーして洗い流します。

トリートメント後はお部屋でアフタードリンクのサービスがあります。
ピリリとした辛味がアクセントのジンジャーティーでした。

ビュッフェレストランでお食事

 

 

3時間のスパの後は、ビュッフェレストラン『アビアンズ』に移動してお食事タイムです。

アビアンズは屋内に150席、屋外テラスに30席、計180席を擁する大型のレストランです。
お食事メニューを詳しくリポートした体験レポはこちら>> 

 

団体旅行客向けのビュッフェレストランはバリ島内にたくさんありますが、アビアンズのポイントは各ビュッフェコーナーにシェフが常駐し、ゲストが選んだ食材をその場で調理してくれること。

鉄板焼きコーナーやミー(インドネシア風ラーメン)コーナーなど、バリエーションも豊かです。もちろん、デザートやサラダのコーナーもあります。

ただし、取材班がレストランに入場したのはちょうどお昼過ぎで、大人数のアジア系旅行団体が食事を済ませた直後でした。なので、ビュッフェ台に残っている食材は多少さみしくなっていました。入店のタイミングによっては、こんなこともあるのでしょうね。

 

 

お料理の味は申し分ありません。

インドネシア料理が初めてという人も美味しく召し上がれるでしょう。

バンジャールスパを出発

 

スパとお食事を済ませたら、バンジャールスパの送迎車で出発します。

預けた荷物はスタッフが送迎車まで運んでくれますよ。

 

バリ島での予定がまだ決まっていないという方は、ぜひヒロチャングループのオフィスに立ち寄りましょう!

日本人スタッフがスパやマリンスポーツなど、様々なパッケージの予約について相談に乗ります。

オフィスに来るとお得に予約できるご来店割引もご活用ください。

 

 

ヒロチャングループのオフィスからご宿泊ホテルまでは、タクシーまたはダルナトランスポートのカーチャーターをご利用ください。

本日はありがとうございました!

 

バンジャール到着日プランのおすすめポイント

 

・空港至近!10分で着いちゃうスパリゾート

・アビアンズのインドネシアンビュッフェを利用できる!

・品揃え豊富!7種類から選べるスパトリートメント

 

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!