フォトプラン

2014.5.3 いたれりつくせり 格安ウェディングフォトプラン Light 写真レポ | バリ島 フォトプラン

2014年5月3日の”いたれりつくせり 格安ウェディングフォトプラン Light“に撮影アシスタントとして参加してきたムナコです。

当日お会いしたお客様は、ウェディングドレスとセレモニースーツはもちろん、ブーケや手袋などいろいろな小道具を日本からご持参でした。それらを使ってバリエーション豊かな楽しい撮影となった今回。お天気にも恵まれ、順調にすすんだ当日の様子をご紹介いたします♪

 

室内での撮影

撮影当日はまず、お客様の宿泊ホテルにアシスタントがお迎えにあがります。
専用の送迎車に乗り込み、お昼過ぎに撮影の拠点となるタンジュンブノアのリゾートホテル、カインドヴィラビンタンに到着しました。

クーラーの効いた控室で、まずはお二人が持参した衣装にチェンジ。

ヒロチャンのウェディングフォトプランは衣装が持ち込み制なので、お写真の雰囲気をフォーマルにするかカジュアルにするかはお客様のお好み次第です。

この日のお客様は細身のウェディングドレスとセレモニースーツをきっちり着込んで登場され、アシスタントも本格的なウェディング撮影にワクワクしました。

小物も含めて礼服一式を揃えるのは大変な気もしますが、「とりあえず撮影用に」と探してみたら意外に手ごろな値段で手に入れることが出来たそうです。

 

控室のソファで撮影した後は、ロビーへ出てホテルの階段へ。

撮影スタジオではなく、ホテル内のいろいろなロケーションを利用してシーンを作るのがこのウェディングフォトプランです。

そこはかとなく異国情緒がただよう、映画のワンシーンのような一枚。

 

 

 

ウェディングベールをつけた室内撮影では、カーテンから差し込む淡い光がとてもいい働きをしてくれました。

花嫁さまが自分で結い上げたヘアスタイルも素敵♪

衣装だけでなく髪型にもちょっと手をかけると、お写真の雰囲気が格段に良くなります。

他のお客様で、撮影当日華やかな巻き毛のウィッグを持参された方もおいででした。
ドレスでの撮影をお考えの方、ぜひヘアスタイルの工夫も楽しまれてみてください!

屋外での撮影

 

室内での撮影を一通り終えたら、今度は屋外へ移動です。

ホテルのガーデンからプールサイドを通って、ビーチ沿いの遊歩道を歩きながら撮影していきます。

歩きながらブーケを他の色に持ち替えてみたり、アクセサリーを変えたり。

持ち込んだ撮影小道具はアシスタントがすべてお運びするので、ぜひいろいろなアイテムをご用意ください!

 

この日の花嫁さまは外に出てまず、ヘアアクセサリーをウェディングベールからフラワーハクにチェンジ。

ブルーのお花がバリ島の海にマッチしてとてもキレイでした。

 

ホテルの近くにはこんなロケーションもあります。ブノアの沖に伸びる堤防の上に、小さな東屋。

天地が青く染まったヴァージンロードを歩いているような、ダイナミックな絵をとらえることが出来ました。

外を歩き回りそろそろ暑くなってきたので、新郎さまはジャケットを脱いでイメチェン。
ちょっと崩したスタイルも南国の背景にはよく合いますね。

 

ホテル敷地内のステージでは、撮影小道具の花びらを使います。

 

花嫁さま手作りのWelcomガーランドを持って。

このときのお写真は日本に帰ってからパーティーで使っていただけるそうです。

撮影の流れは基本的にカメラマンのクマッチが指示しますが、ここでこの小道具を使いたい、こういうシチュエーションで撮ってほしい、という希望がありましたら遠慮なくリクエストをどうぞ。

ハイティー休憩

一度控室に戻り、私服に着替えて休憩タイムです。

プールサイドのレストランでご用意するハイティーをお楽しみください。

サンセット&ナイト撮影

休憩時間が終わるのは午後5時ころ。
夕闇が迫るなか、送迎車でホテルからサンセット撮影用のビーチに移動します。

お二人には出発前にふたたび衣装を着ていただきました。
花嫁さまは昼間の可愛らしいシニヨンとうって変わり、夕方はエレガントなバレッタを使って大人っぽく。
新郎さまはストライプのボタンダウンシャツでシックに。

ドレスもアイテムも完全に自由なので、お色直しはお二人のこだわり次第、無制限です。

小さなアクセサリーや色のきれいなフラワーハクはディテールがハッキリ写る昼間の撮影に、大きめのブーケ等はシルエットや遠景の撮影が中心となる夕方からの撮影に向いていそうです。

 

夕日が沈んだら車でホテルに戻り、ガーデンやビーチ周辺でナイト撮影です。

白のウェディングドレスが夜の中に映えます。

ロマンチックキャンドルディナー

ウェディングフォトプランの締めくくりは、静かなビーチで楽しむロマンチックキャンドルディナー。

着替えを済ませて、食事会場のワコービーチクラブへ移動します。

通常ディナー中の撮影はしないのですが、今回はレポート作成の為ちょっとだけカメラを持ってお邪魔しました。

以上、この日撮影した写真の中からほんの一部をご紹介しました。
バリ島でのウェディングフォトを検討中の方、ぜひご参考になさってくださいね♪

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。