ゴルフ

ニュークタゴルフとLe Grande BaliのVIP料理 写真レポ | バリ島 ツアー ゴルフ

2014年5月26日、ニュークタゴルフに隣接するホテル“Le Grande Bali”へゴルフとのセットにピッタリなお食事の取材へ行ってきました!ニュークタゴルフは、ウルワツ寺院の手前にあるドリームランド(プチャトゥ・インダー・リゾート)内にあり、インド洋を望むリゾートゴルフ場です。ジンバラン・ヌサドゥア・クタエリアから30分ほどと近く、お手軽に本格的なコースでプレイ可能な人気のゴルフ場です! 今日も、マルッチとサトッチでレポートいたします。それではご案内します~。

ニュークタゴルフの紹介

ヒロチャングループ一押しの素晴らしいゴルフ場で、コストパフォーマンスにも優れていて、送迎とグリーンフィーセット・送迎なしプラン・送迎とグリーンフィーとマッサージセットからお好きなプランを選べます。ヒロチャングループでのご予約はバリ島最安値ですのでお問い合わせくださいね。ホテルLe Grande Baliは、ニュークタゴルフの1番ホールと9番ホールに挟まれていて、ゴルフ場の中にあるホテルのようです。

ニュークタゴルフには、無料のロッカールーム、シャワーも完備しています。プレイ後はシャワーで汗を流してさっぱりしてください。ホテル“Le Grande”のレストランでお食事を予約した場合ですが、ドレスコードは特にありませんので、ラフな格好でも問題はありませんが、できればスマートカジュアルな着替えをご用意ください。準備ができましたら、ホテルからの無料送迎車が参ります。

ニュークタゴルフ、詳しくは前回の取材レポこちらをどうぞ>>>

ニュークタゴルフ後、Le Grande BaliのVIPなお食事

こちらLa Grande Baliのランチまたはディナーは、ニュークタゴルフとホテルの往復の送迎が付いていますので、バリ島でリゾートゴルフを満喫したいVIPな方におすすめです。乗車時間は1~2分と非常に近いのが特徴です。

ホテルのロビーは明るくて解放感にあふれています。ホテルのスタッフがレストランまで案内してくれますが、レストランはロビー下の階にあります。

こちらVIP向けメニューですので、テーブルもリザーブされていて予約メニューが準備されています。

セットメニューは、インドネシア料理とウェスタン料理の鶏肉またはステーキの3種類からお選びいただけます。

こちらはインドネシア・セットです。
インドネシアの代表的なスープ、ソトアヤム、スパイシーなルンダン(牛肉のスパイス煮)、デザートはアイスクリームが上に乗ったアップルパイ。辛い物が好きな人には芯をくった時のロングアイアンのような美味しさです。

インドネシア・セット料金:
$25/1名様/ニュークタゴルフ往復送迎付き
*ニュークタゴルフお迎え時間は、
ごゴルフ予約完了時にお決めください。


こちらはヨーロピアン1・鶏肉セットです。

スープは人参とショウガが効いていて、風邪によさそうな味わい、チキンフィレットはクリーミーで一流のシェフのこだわりを感じます。デザートはフィラデルフィア風チーズケーキ。
ヨーロピアン1・鶏肉セット料金:
$30/1名様/ニュークタゴルフ往復送迎付き
*ニュークタゴルフお迎え時間は、
ごゴルフ予約完了時にお決めください。

こちらはヨーロピアン2・ステーキセットです。

スイートポテトスープにはスティックのパン、豪快な塊のテンダーロインステーキはがっつりと食べ応えのある肉食男子向け。デザートはグリーンアップルクラッシュパイ。

ヨーロピアン2・ステーキセット料金:
$30/1名様/ニュークタゴルフ往復送迎付き
*ニュークタゴルフお迎え時間は、
ごゴルフ予約完了時にお決めください。

それではお食事を頂きます。このほかにも暖かいパンが出てきますので、量的には腹8分以上にはなりちょうど良い上品さです。どのメニューもよく練られたシェフの裁量を感じました。

こちらがシェッフのJono氏。
趣味は、料理とアドベンチャーで33歳の独身です。
特異な料理は、
インドネシアからウェスタンまで幅広く、
こちらLe Grande Baliの厨房を仕切っています。

食事後は、ホテルのご紹介を致します

こちらホテルの特徴は、ニュークタゴルフと接していて
ゴルフ場に囲まれたように設計されています。
お部屋は、
ワンベッド(1)ルーム・スウィート
ツーベッド(2)ルーム・スウィート
デラックス・ルームの3グレードがございます。

 

ワンベッド(1)ルーム・スウィートはこちらです。

 

 

 

 

デラックス・ルームのツインベッドはこちらです。1階のバルコニーはプールへ直接アクセスできるのでひと泳ぎしたい方には1階がおすすめです。プールも2ヶ所にあり、こちらは小さい感じですがプライベート感ありです。

こちらはメインプールです。レストランとバーへアクセスできます。

こちらバリ島でゴルフをしながらプライベート感のあるリゾートを満喫したい方におススメです。

ニュークタゴルフ特集はこちらをどうぞ>>>

New Kuta GolfとLe Grande BaliのVIPな食事感想

ル・グランデでのお食事は、ニュークタゴルフのプレイとセットがお勧めです。午前中のプレイが終わったからのランチ、午後のプレイの後のディナーとしてのご利用がふさわしいですね。

ニュークタゴルフのエントランスから、ホテルのロビーまでの送迎がついているのもポイントが高いです。歩いても5分程度ということで、散歩して行くともできますが、ゴルフ場の1番ホールの横の道を歩くということで、先ほどの興奮がよみがえるかもしれません。

このホテルに宿泊して、連日ゴルフを楽しむというゴルフ三昧な旅行を楽しむことも可能ですので、ぜひお問い合わせください。すぐそばにはドリームビーチというサーフィンのスポットもあり、ゴルフとサーフィンが好きな方はチェックする価値があると思います。

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さ い。

 

ご予約・お問い合わせはこちら

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!