ゴルフ

ニュークタゴルフの後はルグランデバリでまったりとお食事♪写真レポ | バリ島観光ツアー ゴルフ&ホテル

バリ島旅行のホテル選びは人それぞれですが、ゴルフ好きな人間が心のどこかに無意識に持つゴルフ場にあるホテルに泊まりたいという願望を今回 叶えることができました。正確にはニュークタゴルフの1番ホールと9番ホールに挟まれているホテル ル グランデ バリ。明るい日差しと青い空、緑の芝生に囲まれた素敵なホテルでした。

 

ホテルにチェックイン~~

 

 

 

 

 

 

ルグランデバリは、プチャトゥというエリアにあり、ホテルのすぐそばにはサーフィンや海水浴でも有名なドリームランドビーチが隣接していて、ウルワトゥ寺院、GWK、バランガンビーチなどの観光スポットも数多く、絶景を見渡せるレストランやプールといった行ってみたい場所の候補には事欠きません。今回はワイフと水入らずのまったりツアーを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

ワンベッドルームスウィートというカテゴリーのお部屋は明るく開放的で広かったです。ホテルでのんびりもいいのですが、時間を上手に使うのも旅の極意。ワイフは予約してあるスパへ、私はゴルフとお互い好きなことを楽しむのも夫婦円満の秘訣。

 

 

ゴルフ場には無料送迎~~

 

ゴルフ場~ホテル間送迎付です。宿泊しない方でもルグランデのレストランのセットメニューを利用するときには送迎込みとなっています。ゴルフ場のレストランもそれなりの価格なので、こちらのホテルで本格的なお食事を利用するのがモアベターです。

 

 

 

 

 

インド洋を見ながらのリゾートゴルフですが、ここニュークタゴルフは本格的な戦略性の高いアスリート向けのパフォーマンスが必要です。

スルーがOKなバリ島のゴルフは、途中で食事をする人はそれほど多くないようです。ゴルフの後はルグランデバリのレストランに直行して舌鼓を打ちましょう。

 

 

 

 

ゴルフの後は豪華な料理に舌鼓~~

ゴルフが終わったらホテルまで送ってもらいます。ちょうどワイフも戻ってきたので、予約していたレストランへ向かいました。ヨーロピアン料理が2つ、インドネシアン料理が1つの3つのメニューから選べます。ホテルに宿泊しなくても予約が可能ですが、ゴルフとセットで予約するのがベストでしょう。ゴルフの後に豪華なランチもしくはディナーというのは本当に心が豊かになった気分です。

 

料理は3タイプ~~

 

ヨーロピアン1・チキンセット

スープはキャロット・ジンジャー・カプチーノ

チキンフィレット

デザートはフィラデルフィア風チーズケーキ

おひとり様$30

 

ヨーロピアン2・ステーキセット

スイートポテトスープ

ビーフテンダーロインステーキ

グリーンアップルクラッシュパイ

おひとり様$30

 

インドネシアンセットメニュー

インドネシアの代表的なスープ ソトアヤム

ビーフレンダン(牛肉のスパイス煮)

デザートはアップルパイ

おひとり様$25

 

 

実食~~

 

 

 

 

 

 

ヨーロピアンセットメニューにはパンが付いていて、十分な量と味に大満足。チキンフィレットを頼みましたが、鶏肉が柔らかくて美味しかったです。デザートも凝ったつくりになっていて、シェフの力量を感じました。ワイフの食べたインドネシアンセットは、意外にスパイシーで、辛いものに目がない彼女も納得のお味だったよう。ソトアヤムというスープもヒットした模様。

食事の後は、こちらのホテルにお泊りでない方は、送迎車で一旦ゴルフ場に戻り、そのあとはご自分の送迎車でホテルの帰路についてください。

 

 

 

 

 

 

 

プールやガゼボ(東屋)からもゴルフコースが眺められるこのホテルはゴルフが好きな人間にはたまらない魅力があります。のんびりと過ごすもよし、午後からもうワンラウンドするもよし、ゴルフ場隣接のホテルは選択肢が豊富でいいですね。

 

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。