レストラン&カフェ

バリ島 観光 オプショナル ツアーでジンバランビーチのシーフードBBQと中華海鮮 | バリ島 レストラン&カフェ

2014年6月30日。バリ島レストラン情報!夏休み前のローシーズンで格安旅行お楽しみの方そして7・8月の夏休みから年末年始にバリ島旅行をご予定の方、ビーチでロマンチック・ディナーやお食事をお探しなら、こちらAvatar Baliレストランのヒロチャン・セットメニューをご紹介します!このエリアは、INTERCONTINENTAL BALI RESORTやFour Seasons Resort Bali at Jimbaran Bayまたは、AYANA Resort and Spa Bali。そして空港をはさんで、Patra Jasa Bali Resort & Villas等があるクタのトゥバンやカルティカ通りが海岸に面してあるエリアです。

ジンバランのビーチにオープンした中華海鮮Avatar Bali。

こちらのエリアは、バリ島旅行で1回は来たいビーチで夕日を見ながら食べるサンセット・ロマンティック・ディナー!!そしてエリア初の中華海鮮が食べられるのがココ、アバターバリです。店頭では、生きた魚介類が選べるので中華海鮮をビーチで食べるならここがおすすめです。

こちらではお馴染みロブスターから、シャコ類のMantis Prawn / Mantis Shrimp=カマキリエビかな?また、Red Sleeper Prawn/うちわエビもいました。そして、今日の取材目的のヒロチャンのAコースにつく焼き魚。

キッチンへ行くと、早速お料理の準備が始まっています。こちらAvatar Baliはインドネシアに19店舗を持つ大型レストラン経営です。また料理長さんは、香港の方ですから味に期待したいです。

店内は約48席以上ありモダンなデザインです。雨天でもこれなら心配いりませんね。お写真右はビーチフロントへ出た時の様子です。まだ夕日が出ない時間ですので、陽射しが強かったです。

海から見たお店の様子はこちらです。テーブルが夕日が沈むサンセットを待っているかのようです。


気になるトイレも、きれいですからご安心ください。

フローズンビール「Frozen beer」とジューシーな豚窯焼き

こちらでは、バリ島初のフローズンビール(Frozen beer)が飲めるんです。そして、お写真右の豚窯で焼くジューシーなバラ肉もあります。こちらはグループで予約された場合の量です。直接オーダーも出来るそうです。

こちらは、オーストラリアから輸入したフローズンビールの機械です。常時-3,5℃で冷やしています。

南国、バリ島の青い空と海を見ながら飲む冷たーいビールはたまらないですよね!
言葉で説明するよりも皆様のイメージとご想像にお任せします。

 皆さんもこの良く冷えたビール、
バリ島のBloody Cold Beer!(mate)をお試しください。

Rp52,000+21%(2014年7月現在)

そしてお酒だけではなく、こちら左のアボカド・ココナッツと右のマンゴー・ココナッツジュースが甘さ控えめでとてもグッドでした。グラス底の、赤いプチゼリーですが中が液体になっていて食感がイクラのように、プチプチと割れるのが美味しかったです。お子様や、バリ島で想い出になる美味しいジュースならこれもお薦めです。
Rp38,000+21%(2014年7月現在)

ジンバランビーチで中華海鮮。

こちらのお店、海を見て右側遠くに空港が見えます。左側にはお写真右の漁船に乗り込む堤防があります。

漁師さんたちが、堤防から漁船へ乗り込んでいく様子です。2日間漁へ出るそうです。
お写真右は、堤防から空港を見たときの様子です。

 それでは料理のご紹介です。こちらはジンバランBBQ定番の焼き魚セットです。

セットメニューA :2名様から
ホット&サワー上海スープ
インゲンのニンニク炒め
焼き魚(1名様/1匹/300g)
イカのから揚げ
ご飯
フルーツの盛り合わせ
お水

 

1,000円/1名様(ヒロチャン価格)2014年7月現在

弊社のツアーで、ジンバランのシーフードが付いている場合、こちらも選べます。(2014年7月現在)

セットメニューB :2名様から
アバター野菜スープ
揚げ魚の香港風あんかけ
貝の黒豆ソースとはちみつ炒め
イカのバターとガーリックソース焼き
青野菜のニンニク炒め
サヤインゲンと鶏のひき肉炒め
ご飯
フレッシュフルーツの盛り合わせ
お水

1,500円/1名様(ヒロチャン価格)2014年7月現在

弊社のツアーで、ジンバランのシーフードが付いている場合、追加料金500円でこちらも選べます。
(2014年7月現在)

それではお食事を頂きます。ジンバランのビーチで中華海鮮が食べられるなんて幸せです。

セットメニューA :2名様からですが、焼き魚1匹と野菜とイカのシンプルセット。しかし、こちらのイカのから揚げが美味かったです。このセットは、このイカを食べながらフローズンビールをグイッといく感じです。量が少ないため、女性2人+ビールでちょうど位。男性の方なら、ビールのつまみで少し足りないくらいだと思います!

セットメニューB :2名様からは量は普通です。特にアバター野菜スープ、魚のダシが出ていて美味かったです、また揚げ魚の香港風あんかけも魚ファンにはたまらない1品です。貝の黒豆ソースとはちみつ炒めとイカのバターとガーリックソース焼きはお酒のつまみに合ってます。青野菜のニンニク炒めとサヤインゲンと鶏のひき肉炒めは、中華野菜をうまく炒めた料理でご飯と食べてもグッドです。
こちらは、ビーチで中華海鮮を食べたい方におススメ。

 

食事中、この日の夕日を撮りました。
このサンセットが昼間の世界から静かな夜のロマンチックなムードに移り変わっていきます。これは、ジンバランのビーチで食べるロマンチック・ディナー。

編集を終えて

今回バリ島旅行情報として、ジンバランビーチで食べるAvatar Baliの中華海鮮をご紹介しました。これは今までシーフードBBQしかなかった所に出来た新たなお店です。ジンバランのサンセットで食べる料理の選択が増えた事と、さすが19店舗を経営しているだけあり、クタ周辺の中華と比べても負けないぐらいおいしかったです。ドリンクメニューも、マニア向けのフローズンビールやアボカド・ココナッツとマンゴー・ココナッツジュースが有ったり、団体様にも対応できる豚窯で焼くジューシーなバラ肉など、料理からお飲物までこだわったレストランだと思います。特に、セットメニューAのイカのから揚げとセットメニューBのアバター野菜スープと揚げ魚の香港風あんかけはまた食べに行きたいと思わせる料理でした。皆様もバリ島滞在中、ジンバランでお食事でしたらこちらも選択の一つとしてはいかがでしょうか。弊社のツアーで、ジンバランのシーフードが付いている場合、こちらAvatar Baliも選べます。(2014年7月現在)

代表的なツアーはこちらです、

バリの世界遺産 完全制覇ツアー

ウルワトゥ寺院でケチャックダンス

タナロット寺院でケチャックダンス

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。