最終日プラン

貸し切りプライベートヴィラ♪ アジュナ ヴィラ&スパでハーフデイ スペシャルパッケージ 体験レポ | バリ島 最終日プラン

2014年7月14日、期間限定の特別価格でご提供するアジュナスパの最終日プランを取材してきました。アジュナスパ  ヴィラ ハーフデイ スペシャルパッケージ最大の目玉は、日本人オーナーがゲストの好みと肌質を考慮して組み立てた3時間半のエステプログラム!そして、約8時間のプライベートヴィラ滞在も魅力的です。帰国日プランの予約は1日限定1組の受付なので、敷地内をすべて独り占め!これは満足間違いなし。アジュナスパのパッケージで叶えるマイペースな帰国日の過ごし方をリサーチしてきました!

 

ご予約特典

ヒロチャングループからアジュナスパの最終日プランを予約すると、バリ島らしいおしゃれなアタバッグ(ata-2:日本で10,000円相当)1個をプレゼント!!
更に、アジュナオリジナルのハーブパフ(巾着付き)もお付けします!

要点をサクッと押さえてお申込み!アジュナ ヴィラ&スパ SPページはこちら>>

アジュナ ヴィラ&スパのご紹介

 

ハーフデイスペシャルパッケージをご利用の場合、アジュナの送迎車はお昼の12時を目安にホテルへお迎えにあがります。

13時頃ヴィラに到着し、約8時間の半日滞在がスタートです!

アジュナヴィラはジンバランの閑静な住宅地にあり、表から見るとまったく個人の邸宅。
バリ風の細長い門をくぐって隠れ家へ足を踏み入れます。

プライベートに使えるヴィラルーム

 

ハーフデイスペシャルパッケージで利用する休憩用ベッドルームは、門を入ってすぐ右に建つ平屋建ての離れにあります。

スパスタッフが出入りするメインハウスから独立しているので、誰にも気兼ねなくゆったりと過ごせそう。

日光の差し込む明るいお部屋は、木目の家具とホワイトのリネンでナチュラルな雰囲気です。

ベッドタイプはハリウッドツインのみ。天蓋付きなのでエレガントに寛げるでしょう。

 

室内はもちろんエアコン完備なので涼しく過ごせます。テレビを見たり、スマートフォンやタブレットを持参すれば無料wifiでインターネットも利用できますよ。

 

ベッド脇のドアからは4人掛けのテーブルセットがあるテラスに出られます。外から見えない専用のオープンエアスペースです。

ベッドルームはスパ用トリートメントルームにコネクトできますが、今回のパッケージは別室での施術となるため使用しません。

トリートメントルームの奥にはバスルームとトイレがあります。

アジュナヴィラの水回りは日本人オーナーが特に厳選した設備を揃えているので、使い勝手は二重丸です!

 ゆったり過ごせるプール


ハーフデイスペシャルパッケージは一日一組限定です。

なので当日はベッドルームだけでなく、プライベートヴィラの全ファシリティを貸し切り利用できちゃいます!

 

中庭にあるプールで泳いだり、プールサイドのデイベッドでのお昼寝もおすすめ。
当日はぜひ水着をお持ちください。

トリートメントを受けない同伴者様もファシリティを自由に使えます。
ママが3.5時間のトリートメントをお申込みなら、待ち時間のあいだパパとキッズがプールで遊ぶ、そんな過ごし方が可能です!

 

ガゼボでウェルカムハーブティーとカウンセリング

それではさっそく、ハーフディスペシャルパッケージを体験してみましょう。

アジュナスパに到着したら、まずはプールサイドのガゼボでウェルカムドリンクをいただきます。
この日は甘さ控えめでサッパリ飲めるジンジャーティーでした。

 

ゆっくりお茶を飲みながらカウンセリングシートを記入。

質問事項が日本語で書かれているので、特に疲れを感じる部位や疾病の有無などが回答しやすくなっています。

トリートメントルーム

 

カウンセリングを終えたら、メインハウスにあるトリートメントルームに移動します。

休憩用ベッドルームのある離れとはプールを挟んでお向かいの位置です。

使用するお部屋はアジュナスパの中で一番広くて明るいトリートメントルームです。

トリートメントは一日限定2名まで。この贅沢なお部屋を独占できます♪

 

 

このお部屋ももちろんバス・トイレ完備。

施術中トイレに行きたくなってもいちいち外に出る手間がないので便利です。

 

 3.5時間スパコース 体験開始

本日の体験メニュー ◆ハーフデイスペシャルパッケージ 選べるスパコース◆3時間30分
  • アジュナ・バリニーズ または アビアンガ または ホットストーン・ボディ
  • ホワイトニング・フェイシャル または シロダーラ または クリームバス
  • フットマッサージ または オイルヘッドマッサージ
  • フラワーバス&シャワータイム


まずはトリートメントルームで支度します。

バリスパでお馴染みの使い捨て紙パンツを履き、素肌にサロンを巻き付けます。

アジュナスパのサロンはからだに巻き付けて紐を結ぶタイプの着やすいワンピースなので初心者にもおすすめ☆

荷物と脱いだ服は用意されているバスケットに入れました。

 

フットソーク

 

お部屋の中に用意されたチェアに座って、フットソークからスタートです。
シルバーのボウルの中にはライムの輪切りとトロピカルフラワーが入っていました。
ソープやブラシは使わず、手で丁寧にマッサージをしながら足をきれいにしてもらいました。

 ボディマッサージ

フットソークの後は、いよいよベッドに横になってボディマッサージのスタートです。

マッサージの種類はアジュナ・バリニーズ、アビヤンガ、ホットストーン・ボディの3つからチョイスできます。

アジュナ・バリニーズとホットストーンボディでは、4種類のオイルからお好みのフレーバーをお選びください。
イランイラン、フランジパニ、ラベンダー、ボカシです。

今回はあたためた火山岩を使うホットストーン・ボディを体験しました。

施術担当は以前の取材でもお世話になった、スゴ腕セラピストのアリットさん。
先日は日本人セラピスト向けスパ講習のために来日も果たしたそうで、ますますテクニックに磨きがかかっていました。

そして技術面だけでなく、こなれた日本語で力加減を訪ねるなど日本人に嬉しいケアがしっかりしているところもアジュナスパのポイント。事務的に声掛けをするのではなく、施術中にしてほしいことを本当に遠慮なく頼める雰囲気がありました。『ホスピタリティ』ってこういうことだよね、と感じさせてくれる接客はさすがです。

ボディマッサージ その他のチョイス

アジュナ・バリニーズ
長めのストロークが特徴のバリの伝統的なマッサージ。
アジュナ・バリニーズの様子はこちらのレポで詳しくご紹介しています>>

アビヤンガ

アビヤンガを選択した場合は、カウンセリング時にゲストひとりひとりの体質が分かるドーシャチェックを行います。
使用するのはそれぞれのドーシャに合わせたアーユルヴェーダオイル。ピッタ、カパ、ヴァータから適性をチョイスします。

トリートメントルームのBGMもインドのヒーリングミュージックに切り替えて、ますますムードを盛り上げます。

 

パーツケア

ボディマッサージの後はパーツケアに移ります。
こちらもホワイトニング・フェイシャル、シロダーラ、クリームバスの3種類から好きなものを選べます。

私が選んだホワイトニング・フェイシャルでは、フランス製の高機能コスメ COLLIN コランを使ったトリートメントが受けられました。

 

COLLIN コランは世界で初めて海洋コラーゲンを配合したスキンケアラインで、市販では手に入らないプロユース製品。日本では有名女優が愛用していたり、ラグジュアリーホテルのスパでも採用されている信頼のコスメです。

夢心地になるCOLLIN コランの素敵な香りと、ほっぺがふわふわになりそうなセラピストのテクニック。
顔を触られるってこんなに気持ちいいんだ!と目から鱗のトリートメントでした。

パーツケア その他のチョイス

 

クリームバス
アジュナのクリームバスはベッドに横になったまま行うタイプで、とっても楽ちん。
フレイバーはクミリ、アボカド、アロエ、ジンセンからお選びください。
オリジナルプロダクトのクリームをたっぷり付けて頭皮をマッサージしてもらった後、シャワールームで自分でシャンプーします。

リームバスの様子はこちらのレポで詳しくご紹介しています>>

シロダーラ

アジュナスパでは、オリジナルのシロダーラキットを準備中です。

使用するオイルも独自に調合したもので、セサミオイルとサンフラワーオイル、そしてエッセンシャルオイルのブレンド。鎮静作用のある組み合わせでゲストをリラックスに導きます。

パーツマッサージ

 

最後の施術は、フットマッサージ または オイルヘッドマッサージから選べます。

今回体験したフットマッサージは、オイルをつけてベッドに横たわったまま行いました。

オフィスでは座りっぱなしで足がむくんでいる私にグッドな施術!

パーツマッサージ その他のチョイス

オイルヘッドマッサージ

足よりも頭が重い、という人にはオイルヘッドマッサージがおすすめです。

こちらもゲストは移動する必要なく、ベッドに横になったまま行うのでとても楽ちんです。

バスルームでシャワー

すべて終わった後、トリートメントルームの隣にあるバスルームでフラワーバスが待っています。

オーナーのこだわりで、とにかく使いやすさ重視で設備の整えられた水回り。お湯は十分な水圧ですぐ出ますし、バリにはなかなかない、微妙な温度調節ができるのもポイント。

バスタブは床に埋め込まれているので入りやすく、滑りにくい素材でした。

 

備え付けられているのはアジュナの系列店「PUAMANA プアマナ」オリジナルのボディソープ、シャンプー、コンディショナー。敏感肌の人も安心して使える優しい製品です。

 

フリータイム

トリートメントが終わった後は、アジュナヴィラの敷地内で自由に過ごすことができます。

 

パッケージに含まれるスイーツはフルーツパイとバリ島の伝統菓子LEMPERレンペル、ジュースです。

LEMPERレンペルはもち米と蒸した鶏肉がバナナの葉に包まれている伝統菓子です。ずっしりとしたお米のお菓子なので、小食な女性なら遅い昼食代わりにもなりそう。

飲み物は酵素たっぷりのロウジュース。脂肪の燃焼を助ける作用があるパパイヤを使っています。

滞在中は、ベッドルームにあるミニバーのドリンクも自由に飲むことが出来ます。
無料でお飲みいただけるのはジュース数種類とミネラルウォーター。
ベッドルームやプールサイドなどお好きな場所で寛ぐ際のお伴にどうぞ。

ビールなど、その他の有料ドリンクも気軽にリクエストください。

お土産コーナー


バリ島での最終日、もう少しお買い物したかった・・・という方はフリータイムにメインハウスに併設のお土産コーナーを覗いてみるのもおすすめ。

日本人オーナーが自らバリ島を周って買い付けたこだわりの雑貨がいっぱい!
ふつうのお土産店よりはよほどセンスが良く質の良いアイテムが手に入るかもしれませんよ。

おすすめレストランへご案内

夕方までのんびり過ごした後、18:00頃にヴィラを出発します。

アジュナヴィラの近隣にあるおすすめレストランへと送迎車でお連れします!

マクジョ

インドネシア料理が食べたい!という方におすすめなのがお手頃価格のレストラン、マクジョ。

日本人にも食べやすい味付けのメニューを清潔な店内で楽しめます。

 

 

カッツキッチン

アジュナヴィラのそばには、ツーリストにも在住者にも大人気のタイ料理店、カッツキッチンもあります。

こちらもお値段お手頃なのに、タイの王族も訪れるという噂もあるほどの実力店です。

カッツキッチンの体験レポートはこちらから>>

 ペペネロ

ペペネロはインドネシアで人気のおしゃれなイタリアンレストラン。

ジンバランの高台にあるため、きれいな夜景が期待できます。ロマンチックなディナーを過ごしたいならイチオシです!

 

お食事代はデイユースプランの料金に含まれないので、好きなお店で自由に食べたいものをオーダーできます。

上記の3店舗の他にも、こんな料理が食べたい!といった希望があれば当日スパでリクエストしてみてみるのもいいでしょう。移動距離と時間に応じた範囲での対応が可能です。

空港へ・・・

 

夕食を済ませた後、20:00を目安に空港へと出発します。フライトの2時間前を目安に空港へ到着するようにお送りします。

アジュナスパの周辺エリアはバイパスにすぐアクセス出来て、空港までほとんど一直線。渋滞がなければ約20分の道のりを、最後まで快適に移動できるでしょう。

 

取材を終えて・・・

これまでも何度か取材でお邪魔しているアジュナ ヴィラ&スパ。
ジンバランの閑静な住宅街にある本物の隠れ家店です。
プライベート感あるお部屋滞在を売りにしたデイユースプランは多々ありますが、ヴィラ&スパを本当に敷地内丸ごと貸し切り利用できるのはアジュナのパッケージだけ!
1日1組限定、敷地内にいるのはゲストとスタッフだけなので、大型スパやホテルにはない落ち着いた時間を過ごせます。

パッケージに含まれる3.5時間パッケージはほとんどの行程が選択制で、自分の気になるケアを楽しめます。セラピストのテクニックとホスピタリティも抜群です。

トリートメントを受けられるのは2名までですが、施術のいらない同伴者やお子様も無料で滞在できるのも嬉しいポイント。ゲストの希望に合わせて柔軟に対応してくれるので、どんな風にヴィラ滞在をしたいかお気軽にリクエストしてください。

ただしリゾートホテルのような巨大プールで遊んだり、アクティブに買い物に出るなど、アミューズメント重視の最終日をご希望ならば、他のプランを検討するのが無難です。

アジュナでは、こじんまりとしたヴィラ&スパで静かに過ごしたい方や他人に気兼ねなくお子様を同伴したいファミリーにはうってつけの、真にプライベートでアットホームな最終日をお楽しみいただけるでしょう。

 

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!