最終日プラン

スミニャックへ楽々お出かけ♪ ジェラミロイヤルスパでデイユースプラン 体験レポ | バリ島 最終日プラン

2014年7月14日、ジェラミロイヤルスパのデイユースプランを体験してきました♪ジェラミスパといえばおしゃれなスミニャック地区クンティ通りに面し、スパの前後にショッピングに出かけやすいロケーション。加えて、リーズナブルな価格が人気を呼んでいるお店です。デイユースプランでもコスパの高さは健在なのか、ムナコが調査してきました!

 

 

ご予約特典

ヒロチャングループからジェラミロイヤルスパの最終日プランを予約すると、バリ島らしいおしゃれなアタバッグ(ata-1:日本で6,000円相当)1個をプレゼント!!

要点をサクッと押さえてお申込み!ジェラミロイヤルスパデイユースプラン SPページはこちら>>

ジェラミロイヤルスパへ・・・

 

取材の朝、ジェラミスパの送迎車が時間通りに現れました。

この日のドライバーはアグンさん。
日本語は話せませんが、英語でのご案内が可能です。

ジンバランのオフィスから約30分、渋滞もなくスムーズにジェラミスパに到着しました。

ジェラミスパのあるスミニャックのクンティ通りは、幹線道路のサンセットロードから簡単にアクセスできる位置。ホテルからスパ、スパから空港への移動時間を比較的省略できる点は、最終日のデイユースにおすすめしたいポイントです。

ロビーのソファで、まずはウェルカムどリングのアイスレモンをいただきながら、料金の支払いを済ませます。使える通貨はアメリカドルとインドネシアルピア。クレジットカードもVISA、MASTER、JCB、AMEXに対応しています。

帰国日の利用で大きなスーツケースなどがある人は、ここで荷物を預けてしまいましょう。

 

 スミニャックの街を散策!

ジェラミロイヤルスパのデイユースプランにはホテルの客室利用が含まれないため、スパに到着してからトリートメントを受けるまでの時間はゲストが自由に決められます。

 

スパへ午前中に到着して荷物を置き、スミニャックの街を徒歩でショッピング&ランチ。午後にスパへ 戻ってきてトリートメントを受け、パッケージに含まれるディナーを食べる、なんて使い方がおすすめ。

ご希望の到着時間やスパの開始時間は予約時にお知らせください。

ジェラミロイヤルスパの目の前を走るストリートはクンティ通り。
リゾートウェアのブティックや欧米人の集まるカフェが並んでいます。

スミニャックエリアのメインストリートであるラヤスミニャック通りと交差していて、だいたい10分ほどで出られます。

通りの両側に魅力的なお店が多く、あっちにこっちにフラフラしてしまいそう。
ただし人気のエリアだけあって車やバイクがひっきりなしに通るので、くれぐれも安全に気を付けてじゃらんじゃらん(お散歩)してくださいね。

トリートメント開始

 

 

お散歩を満喫したら、トリートメント開始の15分前にロビーに戻ります。

 

ジェラミロイヤルスパのトリートメントルームは、格安パッケージのお店とは思えない上品さが漂っています。

トリートメントルームはすべてツインタイプなので、1室の定員は2名まで。
3名のグループでご利用の場合は2人と1人で別々のお部屋になります。

お部屋に入ったら、セラピストが席を外している間にまずはお着替え。
縦長のラックにリゾートワンピもそのまま掛けられます。
セーフティボックスはありませんが、ドレッサーの抽斗には鍵がついています。
お財布やパスポートなどの平たい貴重品は、バッグから出してそちらへどうぞ。

 

ドレッサーの上には自由に飲めるミネラルウォーター。
トリートメント中に喉が渇くこともあるので、嬉しい気遣いですね。

 

キモノのパープルは、ジェラミロイヤルスパのコンセプトカラーです。

これを着てまずはフラワーフットバスを受けます。
ペパーミントソルトで足の表面を磨き、シャワージェルで洗い流します。

バリニーズマッサージ with センシュアルオイル


パッケージに含まれるバリニーズマッサージに使用するのはジェラミオリジナルのセンシュアルオイル。

ドレッサーの上にボトルが並べてあるので、香りを嗅いで好きなものを選びましょう。ご用意があるのはラベンダー、レモングラス、チョコレート、グリーンティーライムです。

この日のお部屋にはなぜかラベンダーのボトルだけありませんでしたが、通常4種類の中から選べます。

トリートメントルームの中は薄暗く、トリートメントベッドに横になるとすぐにうとうとしてしまいそう。

この日お世話になったセラピストは、ジェラミ歴3年のラカさん。
マッサージのテクニックは卒なく、普段から日本人のゲストに接しているため日本語での声掛けも多少マスターしています。

ボディスクラブ+ミルクポリッシュ

バリニーズマッサージが終わったら、次の工程はスクラブです。
フレーバーはグリーンティ、ストロベリー、チョコレート、ボレ、シナモン、キャンドルナッツから選べます。

スクラブを身体の表面に塗り、乾いたところをポロポロと手でこすり落とします。
こうして皮膚の表面を滑らかにした後、ミルクポリッシュでしっとりとさせます。

フェイシャル

デイユースプランに含まれるスパコース『ジェラミシグネチャー』は、2時間または3時間のコースが選べます。

マッサージやスクラブの工程までは同じですが、3時間コースはフェイシャルが含まれる分、時間が長くなっています。

クレンザー、トナー、スクラブ、フェイスマッサージ、マスクの順に、1時間かけて丁寧に顔のお手入れをしてくれます。

フラワーバス+シャワー

格安パッケージなのにバスタブが広くて清潔なところも、ジェラミロイヤルスパの嬉しいポイント。
トリートメント後はバスタブの中でジンジャーティーをいただきながらゆっくりと寛げます。

バスタブの外にはシャワーブースがあり、シャンプーやボディソープが備え付けられています。
シャワーの温度が安定するのに時間がかかるのがやや気になりましたが、水圧は十分でした。

ワルンジェラミでお食事

 

ジェラミロイヤルスパのデイユースプランにはお食事が含まれています。

会場はスパのお隣にあるレストラン、ワルン・ジェラミ。

客席はクンティ通りに面して開放的な造りです。

日光を遮る屋根はあるけれども風通しのいいセミオープンエアのスペースが広くとられていました。
日焼けを気にせずに屋外席を楽しめるので、女性にはとても嬉しい設計ですね。

 

暑がりの方はクーラーの効いた屋内席をご利用いただけます。

よりストリートに近いテラス席は、欧米人ツーリストに人気。
無料Wifiでネットをしながら長時間くつろぐ姿が見られました。

選べるお食事

ランチまたはディナーとしてお召し上がりいただけるお食事メニューは3種類。

チキンクリームパスタセット、ビーフステーキセット、グリルシュリンプセットです。

 

左のお写真はチキンクリームパスタセット

メインの「グリルチキンのクリームソースパスタと野菜のソテー添え」に、スープとデザート、ミネラルウォーターがつきます。

その他のドリンクは現地でお好きなものを別途オーダーできます。
取材日にチェックしたドリンクリストでは、ビンタンビールのスモールボトルは税込で約400円、各種フレッシュジュースは500円前後でした。

 

実は、ワルン・ジェラミで食事するのはこれが2回目。

1度目はメニューが脂っこかったこともあり、「うーん・・・リピートは無しかな・・・」と思っていたのですが、今回試食したチキンクリームパスタの美味しさに感動!

これならプライベートでまた訪れたい、と思える味でした。

もっと軽いお食事をご希望なら、アフタヌーンティーパッケージが選べます。

ワンプレートにサンドイッチやケーキを少しずつ、おやつ感覚のティーセットですね。アフタヌーンティといえば3段のティースタンド!と思ってオーダーするとがっかりしてしまいそうなのでご注意です。
アフタヌーンティーパッケージの飲み物はコーヒーまたは紅茶。それぞれホットとアイスが選べますよ。

空港へお送り

 

時間になったら 預けた荷物を最後に受け取り、フライトに間に合うよう空港へ送ってもらいます。

スパから空港へは約30分の道のりです。

本日はありがとうございました!

取材を終えて・・・

ジェラミロイヤルスパのトリートメントとお食事を体験するのは実はこれが2度目でした。

トリートメントは前回と同じく、値段の割にクオリティが高い!という印象。スパがオープンして間もなく取材に訪れた同僚も、あそこは良いよね、と口を揃えます。
オープンから約2年、質のいいサービスを保ちつづけているからこそ、スミニャックの人気店という今の地位があるのでしょうね。

さて、今回取材したデイユースプランには、スパの隣のレストランでの食事がついています。
以前食事したときにあまり美味しいと感じなかったので、今回のセットメニューも大したことないだろう、と期待せずに出かけました。しかし、今回の取材で見事にその予想を裏切ってくれました!
試食したメニューは、プライベートでもまた食べたいと思える味。お食事メニューかアフタヌーンティーかで迷う方がいたら、私は断然お食事メニューをおすすめします。

ロイヤルジェラミスパ周辺のエリアは、休日に1人で散歩したり、日本から来た友達を案内したこともあるくらい個人的にお気に入りの場所です。最終日も部屋に籠らず、元気に街歩きやショッピングを楽しみたい方に最適です!コスパのいいプランをお探しの方にも自信をもっておすすめできるデイユースプランです。

 

 

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!