アクティビティ

激安!サイクリング+ラフティング Bintang Rafting社 取材レポ サイクリング編 | バリ島 アクティビティ

2014年9月6日、バリ島は晴天でアクティビティに最適の日でした!今回は当社最安値、Bintang Rafting社のサイクリング又はラフティング$27/1名様(2名様より)ファミリーパックなら$84(大人2名+子ども2名まで)です。そしてなんと!究極価格、サイクリング+ラフティングが$54/1名様(2名様より)、になっている取材へ行ってきました(2014年9月現在)。

こちらは、朝7:30頃のお迎え~20:00頃ホテル到着ですから、1日中バリ島で山遊びがしたい方向けです!

弊社では、激安アクティビティ2in1も販売していますが、こちらがさらに安くなっています!

それでは、どこまでの物なのかトライしてみます!

7:30 am お迎え

今回もジンバラン・オフィースへ送迎車をお願いしました。
(送迎車は、相乗りになる場合がございます)
エリア別、2in1/サイクリング/ラフティングの送迎時間
( 午後ラフティングの場合は、下の時間より約3時間後のお迎えとなります)

7:30~7:45 am:ヌサドゥア・ジンバラン・

8:00~8:30 am:クタ・レギャン

8:30~9:00 am:サヌール

9:00~9:30 am:ウブド

サイクリングの目的地は、キンタマーニ高原絶景レストランのスタート・ポイントです。約2時間半ほどのドライブとなります。

9:00~9:45頃、途中テガラランによりますので、午前中の綺麗なライステラス撮影をご希望でしたらドライバーへお伝えください!
*注意:こちらは1日1回のモーニング・サイクリング、又はパッケージご利用の方のみとなります。

10:00頃、キンタマーニ高原の絶景レストラン・スタートポイント到着!

 

約2時間半で到着したのは、スタートポイントの絶景レストランです。コースは、キンタマーニ高原~テガラランへ約25Kmです。またここで、朝食の焼き飯(ナシゴレン)+カットフルーツ+コーヒー/お茶が付いていますので頂きます!スタート時間まで、約30分ありますのでお食事と絶景をお楽しみください。 こちら、キンタマーニ高原へ来たことが無い方へ、観光としていかがでしょうか!

こちら、レストランのトイレです。出発前に、ホテルで済ませてくる事をお勧めします!途中コンビニでよることも出来ますが、地方の小さなコンビニの場合ローカルトイレが多いです。Free Wifiがある大きなコンビニのトイレがいいと思います。

またお荷物は、送迎車が一緒についてきますので、お車へお預けください!貴重品はご自身でお持ちください。

 

10:30頃、サイクリング・スタート(お水・ボトル1本付き)

この日のガイドは、キンタマーニ・サイクリング歴8年のワヤンさんです。説明は全て英語となります。はじめに、自転車の操作を教えて頂きます。特に下りが多いのでブレーキがどこまで効くか必ずご確認ください。

この日のコースは、キンタマーニ高原→オーガニック・コーヒー・プランテーション→村のお寺→バリ島伝統民家→田園→グヌンカウィ・スパトゥ寺院→テガララン ライステラスでランチ(お祭り・民芸品作業なども日によってあります)。*注意:高原ですが、陽射しは強いです。日焼け止めを必ず、ご利用ください)。女性なら、手袋や長袖のトップがおすすめです!

スタートから約数百メートルの所で、早々記念撮影!こちら、ご希望の際は当日ガイドさんへお伝え下さい。そして、ミカン畑などを下っていきます。途中、果物を買いたい方もガイドさんへお伝えください!その際の果物は、送迎車が付いて来ますのでお車へお預けください。

*注意:自転車のサドルが硬いので、サイクリング専門のボトムか、下りの時だけホテルからタオルを持ってきて使うといいと思います!また雨天の際は、雨合羽を使います。また、雨のため路面が滑るのでご注意ください。

11:00頃、オーガニック・コーヒー・プランテーション着!

オーガニック・コーヒー・プランテーションでは、コーヒー・カカオ・ハーバル(薬草)などのプランテーションやコーヒーの焙煎等が見学できます!

またこのようにジャコウネコがいて、糞から作るコピ・ルアクもRp50,000/1カップで飲めます。

こちらでは、コーヒーの試飲も無料で出来ます。種類は、バリコーヒー・マンゴスチンティ・ロセラ・ハイビスカス・梅・生チョコ(砂糖なし)等がありました。

必要でしたら、ここでトイレをお済ませください!この先フィニッシュポイントのテガラランまで、約1時間ほどトイレがございませんのでご注意ください。

11:20頃、村のお寺→11:45頃、民芸品作業とバリ島伝統民家!!

こちらは、村のお寺です。ヒンズー教の祭日やその他の行事に合わせて、村の方々が協力し合い伝統行事を守っています。また村の集会場でもあり、行事等の役割分担や決め事を致します。

ここまでは、下り坂が多くサイクリングよりも、文化体験と観光のような感覚で下ってきました。

ここから、バリ島伝統民家へ行く途中に民芸品の作業を見ることが出来ました。

そして、バリ島伝統民家ではガイドさんが伝統的な建築の意味を英語で説明してくれます。

バリ島の伝統的な生活習慣と環境を見学できるので、お子さんの海外野外体験にもいいと思います。

この日は、小さな子が料理のお手伝いをしていました。

12:00頃、田園→12:30頃、グヌンカウィ・スパトゥ寺院→12:45頃、テガララン ライステラスでランチ!!

民家から下り坂が続きますが、途中で上り坂があります。ここでは、無理をせず降りて押してあがります!その上には、きれいな、ライステラスがありました。このライステラスを約15~20分位サイクリングします。ここで、イオンを感じるサイクリングになります。途中、バナナの木もありました。送迎車は入って来れないので、記念写真を撮りたい方は、カメラをお持ちください!

ライステラスを過ぎて行くと、駐車場がありここで送迎車と合流します。

ココから、約10分位行くとグヌンカウィ・スパトゥ寺院があります。そして、もう少し行くと、フィニッシュ・ポイントのテガララン ライステラスでランチとなります。

ココでサイクリング25キロ終了となります!ルートは下りが多く、サイクリングをしながらキンタマーニ高原・オーガニック・伝統文化・棚段を観光したような感じです!そして、ここでランチを頂きます。

*注意:こちらのテガララン ライステラスでランチでは、農民のお写真を撮らないでください。撮ると、農民からお金を要求されます!

こちらのランチは、ナシ・チャンプル(現地の盛り合わせごはん)+アクア(ミニボトル1本)です。量は少なめですが、味はあっさりしていて美味しかったです。そしてサイクリングで少し疲れたところで、この絶景を見ながら食べるランチは格別です!こちら、サイクリングで行くキンタマーニ高原・文化体験とテガララン ライステラスで絶景ランチツアーだと思います。サイクリングのみの場合、ココで終了となり送迎車でホテルへお送りいたします。更衣室やシャワーはございません。サイクリングでは、汗はかきませんでしたが逆に少し寒い感じでした!

この後、トラガワジャ14kmのラフティングは次回お伝えいたします!

取材を終えて・・・

体験して感じたのは、サイクリングで行くキンタマーニ高原・文化体験とテガララン ライステラスで絶景ランチと言ってもいい位、下りが多い楽なサイクリングで観光が出来るコースです。もしバリ島旅行でキンタマーニ高原や文化体験、そしてテガラランのライステラスで絶景ランチをご予定なら、こちら実際に肌で感じるようにサイクリングで高原・オーガニック・民家を見学、そしてライステラスを通って最後に絶景ランチと山遊びや観光好きな方へ、特に充実した内容となっていると思います!皆さんも車では体験できないキンタマーニ高原や文化体験、そしてテガラランのライステラスへ是非トライしてみて下さい。

※体験内容・価格は予告なく変更される場合があります。また、本レポートには取材者の主観的な意見が含まれていますが、全ての方にこれを保障するものではありません。あくまで参考としてご利用くださいませ。

 

ご予約・お問い合わせはこちら