アクティビティ

激安!サイクリング+ラフティング Bintang Rafting社 取材レポ ラフティング編 | バリ島 アクティビティ

2014年9月6日、バリ島は晴天でアクティビティに最適の日でした!今回は当社最安値、Bintang Rafting社のサイクリング又はラフティング$27/1名様(2名様より)ファミリーパックなら$84(大人2名+子ども2名まで)です。そしてなんと!究極価格、サイクリング+ラフティングが$54/1名様(2名様より)、になっている取材へ行ってきました(2014年9月現在)。

こちらは、朝7:30頃のお迎え~20:00頃ホテル到着ですから、1日中バリ島で山遊びがしたい方向けです!
今回は、パッケージ後半のラフティングをご紹介します。

7:30 am お迎え

今回もジンバラン・オフィースへ送迎車をお願いしました。
(送迎車は、相乗りになる場合がございます)
エリア別、2in1/サイクリング/ラフティングの送迎時間
( 午後ラフティングの場合は、下の時間より約3時間後のお迎えとなります)

7:30~7:45 am:ヌサドゥア・ジンバラン

8:00~8:30 am:クタ・レギャン

8:30~9:00 am:サヌール

9:00~9:30 am:ウブド

サイクリングの目的地は、キンタマーニ高原スタートです。約2時間半ほどのドライブとなります。

9:00~9:45頃、途中テガラランによりますので、午前中の綺麗なライステラス撮影をご希望でしたらドライバーへお伝えください!
*注意:こちらは1日1回の、モーニング・サイクリング又はパッケージご利用の方のみとなります。

10:00頃、キンタマーニ高原の絶景レストラン・スタートポイント到着!

 

約2時間半で到着したのは、スタートポイントの絶景レストランです。コースは、キンタマーニ高原~テガラランへ約25Kmのコースです。またここで、ご朝食の焼き飯(ナシゴレン)+カットフルーツ+コーヒー/お茶が付いていますので頂きます!スタート時間まで、約30分ありますのでお食事と絶景をお楽しみください。 こちら、キンタマーニ高原へ来たことが無い方へ、観光としていかがでしょうか!

こちら、レストランのトイレです。出発前に、ホテルで済ませてくる事をお勧めします!途中コンビニでよることも出来ますが、地方の小さなコンビニの場合ローカルトイレが多いです。Free Wifiがある大きなコンビニのトイレがいいと思います。究極価格ですのでご了承ください!

またお荷物は、送迎車が一緒についてきますので、お車へお預けください!貴重品はご自身でお持ちください。

 

10:30頃、サイクリング・スタート!サイクリングでは、ボトル1本のお水が付きます。

この日のガイドは、キンタマーニ・サイクリング歴8年のワヤンさんです。説明は全て英語となります。はじめに、自転車の操作を教えて頂きます。特に下りが多いのでブレーキがどこまで効くか必ずご確認ください。

この日のコースは、キンタマーニ高原→オーガニック・コーヒー・プランテーション→村のお寺→バリ島伝統民家→田園→グヌンカウィ・スパトゥ寺院→テガララン ライステラスでランチ(お祭り・民芸品作業なども日によってあります)。*注意:高原ですが、陽射しは強いです。日焼け止めを必ず、ご利用ください)。女性なら、手袋や長袖のトップがおすすめです!

必要でしたら、ここオーガニック・コーヒー・プランテーションでトイレをお済ませください!この先フィニッシュポイントのテガラランまで、約1時間ほどトイレがございませんのでご注意ください。

サイクリング詳しくは、前回の体験レポ↓をどうぞ!

激安サイクリング+ラフティング Bintang Rafting社 取材レポ サイクリング編 | バリ島 アクティビティはこちら>>>

サイクリング
12:00頃、田園→12:30頃、グヌンカウィ・スパトゥ寺院→12:45頃、テガララン ライステラスでランチ!!

ライステラスを過ぎて行くと、駐車場がありここで送迎車と合流します。

ココから、約10分位行くとグヌンカウィ・スパトゥ寺院があります。そして、もう少し行くと、フィニッシュ・ポイントのテガララン ライステラスでランチとなります。

ココでサイクリング25キロ終了となります!ルートは下りが多く、サイクリングをしながらキンタマーニ高原・オーガニック・伝統文化・棚段を観光したような感じです!そして、ここでランチを頂きます。

*注意:こちらのテガララン ライステラスでランチでは、農民のお写真を撮らないでください。撮ると、農民からお金を要求されます!

こちらのランチは、ナシ・チャンプル(現地の盛り合わせごはん)+アクア(ミニボトル1本)です。量は少なめですが、味はあっさりしていて美味しかったです。そしてサイクリングで少し疲れたところで、この絶景を見ながら食べるランチは格別です!こちら、サイクリングで行くキンタマーニ高原・文化体験とテガララン ライステラスで絶景ランチツアーだと思います。サイクリングのみの場合、ココで終了となり送迎車でホテルへお送りいたします。更衣室やシャワーはございません。サイクリングでは、汗はかきませんでしたが逆に少し寒い感じでした!

13:30頃、サイクリング・フィニッシュポイントのテガララン絶景レストランでランチから、トラガワジャ川・ラフティング・スタートポイントへ送迎車で出発!!

テガラランからトラガワジャ川・ラフティングスタートポイントへは、約1時間半かかります。ここで、サイクリングの疲れを取ります。連続ですとハードスケジュールですが、ここでドライブ中にゆっくりできるので、いい休憩になりました!

単品で午後ラフティングのホテルお迎え時間はこちらです、

10:30~10:45 am:ヌサドゥア・ジンバラン

11:00~11:30 am:クタ・レギャン

11:30~12:00 am:サヌール

12:00~12:30 am:ウブド

15:00頃、約14Kmのトラガワジャ川・ラフティングのスタートポイント到着!!

約1時間半のドライブ後、トラガワジャ川・ラフティングスタートポイントへ到着!ここもまた絶景でした。そして早々、ウェルカムドリンクのコーヒー/ティーとバリ島のお菓子がでます。こちらを頂きながら、同意書にサインいたします。

お写真下が、施設の様子です。トイレもキレイとは言えませんがあります!究極価格ですのでご了承ください!

こちらサイクリング+ラフティングの場合、ここラフティング受付で早めに準備とスタートをします。お着替えの時間があまりないので、ホテルから水着をきて、着替えずにサイクリングとラフティングをするといいと思います!ラフティング終了後は、更衣室・水シャワー・貸タオル・夕食があります。

お時間がないので、早々準備をします。ライフジャケット・ヘルメット・オールを借りて準備完了です。貴重品は、防水バッグへ預けます。ここで取材班は、防水カメラをライフ・ジャケットのホックにストラップをとうして防水カメラが落ちないようにします。

そして、スタート地点まで、お写真右上の田園(約300m位)を絶景に囲まれながら通っていきます。こちらも、ソベック社と比べて階段も少ないのが特徴です。実は、こちらBintang Rafting社のラフティングは当社の商品2in1でもご紹介しているALAM社の隣にあります!

15:20頃、約14Kmのトラガワジャ川・ラフティング・スタート!!

約3分位でスタート地点に到着。ここでこの日のガイド、トラガワジャ川・ラフティング歴2年のカトゥトさんから、ボートに乗って前漕ぎや、後漕ぎ注意点などの説明を英語で聞きます。

説明が英語ですので、不明な点は質問してください。サイクリング+ラフティングの場合、スタートが遅いためハイシーズンや現地の大型連休以外は少人数でのラフティングだと思います!

また今回もリバーシューズを履いてきました。それでは、約14Km(約12時間)のトラガワジャ川・ラフティングスタートです!

スタートから最初に有る第一ストップ・ポイントがこちらのダムです。ここでは、階段を歩いて降ります。

 

その後、木などを潜りながら川を下ってい行くと第二ストップ・ポイントの滝があります。ガイドさんよりここまで約7km位だそうです。そして、ここで記念写真を撮ります。

約10分位、瀧でストップしてから再度川を下ります。実は初めてのトラガワジャ川・ラフティングとなるマルッチです。この川は、アユン川よりもハードだと聞いていましたので、ちょっとかまえます!ガイドさんから、雨季で水の量が多い日は流れが速くもっとエキサイトするそうです。この日は、乾季でしたので水の量は少なかったですよ!

そして、途中にも滝がありここでは下を通っていきますのでびしょぬれになります!

Bintang Rafting社(サイクリング+ラフティング)のトラガワジャ川・ラフティングは、休憩があまりありません!

約12km位の所にある、トラガワジャ川・ラフティング名物、4mの滝(ダム)

ここで、トラガワジャ川・ラフティング名物4mの滝(ダム)に挑戦です。4mの滝に行く前にちゃんと説明があります。体勢の説明は、ロープを握ってボートの床に座り、足を伸ばして目線は上でした。通常はBintang Rafting社のカメラマンスタッフが同行してお写真を撮ってくれます。お写真は別途で、Rp50,000/1枚又はRp300,000/1CDとの事です。

この日は、当社専属カメラマンのクマッチが滝の下で撮ってくれました!ここで元新体操選手のクマッチ・ポーズを1ショット!

そして今回はマルッチがボートから撮影します!皆さんは、危険ですので絶対にしないでください!
すぐ先には、水面が落下しているのがわかる風景が待っています…そして、落下しました~…

 

今回初めて4mの滝へチャレンジしました。お写真左上はボートからとった写真です。右は、クマッチが陸から撮ってくれた写真です。マルッチ、がに股で踏ん張ってました!前に倒れないよう寝るように後部へ重心移動して落下しました。お写真右下は落下後、瀧の下から見た風景です。結構、迫力がありエキサイトできました!きっと、ご家族やお仲間で来たら楽しいと思います!

 そして残り約2km位を下っていきます。ここでも、アユン川より流れが早い様に感じました。

ここで約14Km位、Bintang Rafting社・トラガワジャ川・ラフティングのフィニッシュ・ポイントへ到着しました。ココから更衣室・水シャワー・貸タオル・夕食がある食堂まで、急な階段約180段と徒歩約50歩で行きます。

17:00頃、更衣室で水シャワー(貸タオル)と食堂で夕食!!

ココが食堂です、ここでお疲れの様のオレンジジュースを頂きます!

こちらで、無料貸タオルを借りて水シャワーを浴びます。トイレもここにあります。帰りは、約2時間位かかりますので出来ればここで済ませていくのをお勧めします!

そして、お食事となります。お客様が多数いる場合は、ビュッフェになるそうです。この日は、私たち2名だけでしたのでお写真下のようにお皿で出てきました。

*注意:ドリンクは付いていませんので別途となります。

この日のメニューは、焼き飯・焼きそば・野菜炒め・鶏のから揚げ・串焼き・カットフルーツでした。

ここで、ガイドのカトゥトさんと記念写真を撮りました。今日は、4mの瀧撮影ご協力ありがとうございました!

そして約17:50頃、食事を済ませ約300m位歩いて車へ向かいます。

帰りの風景は、バリ島の田舎で観かける、畑にたつヤシの木と18:00時を過ぎた夕日が綺麗でした!

取材を終えて・・・

Bintang Rafting社のサイクリング+ラフティングは、サイクリングで行く、キンタマーニ高原・文化体験とテガララン ライステラスで絶景ランチのサイクリング観光コースとトラガワジャ川・ラフティングが付いて$48/1名様の究極価格となっている、お得な格安アクティビティで文化体験と観光となっています。この価格で、ここまで遊べるのは他にないと思います!もし、バリ島旅行でお得な山遊びなら、是非こちらをトライしてみて下さい。

※本レポートは体験時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。 また、レポート内容には体験者の主観的な意見・感想が含まれていますが、全ての方にこれを保証するものではありませんので、あくまで参考としてご利用下さい。

ご予約・お問い合わせはこちら