マリンスポーツ

限界価格! シーウォーカー・パッケージ7in1 Bali Dolphin社 体験レポ | バリ島 究極のマリンスポーツ

バリ島旅行格安マリンスポーツ情報!新たに、ヒロチャン「7in1」(セブンインワン)へバリドルフィン社を追加するための取材へ行ってきました!!

ヒロチャンでも特に人気の「7in1」は、1日でマリンスポーツ7種類を激安で出来るパッケージ!!バリ島の南国ビーチで思いっきり楽しみたいというあなたにぴったりのメニューです(^^)/

どこまで激安なのかマリンスポーツ催行会社 【Bali Dolphin社】 へ行ってきました!

マルッチの勝手に通知表〔10点満点〕
送迎~受付 ☆☆☆☆☆☆(激安のため遅れる場合があります)
設備 ☆☆☆☆☆(激安施設)
マリンスポーツ ☆☆☆☆☆☆☆(経験あるスタッフ)
サービス ☆☆☆☆☆☆(多国籍なサービス対応)
料理レストラン ☆☆☆☆(激安料理)

バリドルフィン社のちょっといいところ♪

☆オーナーのkatutさん、日本語が上手!忙しいときは、送迎のドライバーもしてくれる強い味方。
☆ヒロチャンの最安値、シーワ社と同額!

出発!

2014年10月29日 8:00、ヒロチャンオフィスへお迎えをお願いしました。(営業時間8:30~16:30までマリンスポーツ可)

送迎車はトヨタ・アバンザ/4名様までまたは、スズキ・APV/6名様までがあります(お迎えは、14:00まで)。

こちら、激安のため他のお客様と同席の送迎となり、お迎え時間が遅くなる事があります。

通常、ヒロチャンオフィスからタンジュンベノア岬まで約30分ですが、現在このエリアの渋滞が激しく、当日の状況で遅くなる事があります

このエリアは、マリンスポーツを催行している会社が20社以上あります。その中でもヒロチャンのお得な7in1は、こちらバリ・ドルフィン社とシーワ社が最安値です。

限界価格!シーウォーカー・パッケージ7in1 CIWA社詳しくはこちら>>>

限界価格! シーウォーカー・パッケージ7in1 CIWA社 体験レポ | バリ島 究極のマリンスポーツはこちら>>

到着したらまず受付へ行き、先に予約確認とお支払いをします。クレジットカードはビザとマスターが使えます。手数料は3%、現金は円・ドル・ルピアが利用可能です。

ここで、ウェルカムドリンクのお水を頂きます。

ロッカーへお荷物を入れて、スタッフさんの指示に従ってマリンスポーツを始めます。
水着ですが、ホテルから着てくることとタオルですが、薄いタオルがあるだけなので、ご持参することをおススメします。

こちらトイレと水シャワーです。トイレに紙はありません。女性の方はティッシュをご持参ください。

 

*水中のお写真は、こちらのカメラでインストラクターさんが撮ってくれます(別途Rp300,000、2014年10月現在)

7in1 スタート


体験ダイブとシーウォーカーをする際は、こちらのウェットスーツを着ます。

今回は着ないで潜りました。

そして選べる、体験ダイブ又はシーウォーカーへ。

1a, 体験ダイビング

まずは体験ダイビング。海上に浮かぶパントゥーンまでボートで移動します。パントゥーン到着後、インストラクターから英語と日本語の説明を聞きます。だいたい、身振り手振りで教えてくれます。

体験ダイブ。ダイビングは1ダイブとなり、最大30分潜れるそうです(提供写真)。

タンジュンベノア・ヌサドゥア・サヌールは雨季の時期(12月~4月ごろまで)が多少綺麗です。

乾季の時期(5月~11月ごろまで)に綺麗なのが、離島のレンボンガン島・エクアトール社の、シーウォーカー5 in 1 パッケージです。

エクアトール社の、シーウォーカー5 in 1 パッケージ詳しくはこちら>>>

1b,シーウォーカー

 

ダイビングよりもお気軽に出来るのがこちらのシーウォーカー。ヘルメットをかぶって海の中を散歩。ヘルメットは古びていましたが、機能には問題ありませんでした。

インストラクターからは、唾を飲むか、口を開けてアゴを左右に動かすように言われます。それでも耳抜きが上手くいかない場合は、ヘルメットの隙間から手を入れて鼻をつまんで息を吐くと抜けます。

こちらバリ・ドルフィンのいいところは、ヘルメットをかぶる前に肩当を使うところです。私も数社体験していますが、肩パッドを使うのはココが初めてです。実はヘルメットが少し肩にあたり気になっていたので、こちらは安心です。そして、インストラクターがハシゴから海底まで常にそばにいるので安心。海底では、手すりがあるところまでインストラクターが誘導してくれます。

手すりを持ってゆっくり歩いていくと、インストラクターが魚のエサ用にパンを分けてくれます。ここで、餌付けをします。あの人気のクマノミにも会えます。シーウォーカー終了後は、ビーチへ戻ります。

2, バナナボート

バナナボート。マリンスポーツの定番で少し優しめですね。リクエストをすると振り落としてくれる時も!?(提供写真)

3, ドーナツチューブ

続いてドーナツチューブ。ボートに引かれた4人乗りの浮き輪に乗って水面を走っていきます。(提供写真)

4, ジェットスキー

ジェットスキーです。こちらは、インストラクターと一緒に乗ります!お子様なら、インストラクターの運転も体験出来ます(提供写真)

5, カメの島

タンジュンベノア岬近くのカメの島は、保護を目的としてウミガメを育てています。他にも動物がいますので、お子様の野外体験になると思います!

6, フライフィッシュ

フライフィッシュ。スピードボートで後ろに引っ張られて凧のように飛びます。なかなか迫力。空に舞い上がる為、引っ張るスピードも速いです(提供写真)。

7, パラセーリング

パラセーリング。飛んでる時間は3分ほどですが、景色は最高!!青い海♪青い空♪これはオススメ(提供写真)!!

ランチ

この7in1は、ランチ付きです。選べるのは3種類。ナシゴレン、ミーゴレン、サンドイッチとコーラ、ファンタ、スプライト、水のいずれか1本が無料で付いてきます。味はナシゴレンがおススメです。ミゴレンはインスタントでした。

7in1終了後、ホテル又はオプションのスパへお送りします。

ありがとうございました!

 

取材を終えて

お得なマリンスポーツなら、この「7 in 1」が安いと思います。

体験ダイビングまたはシーウォーカー、その他マリンスポーツを楽しんだ後、ランチまでついています。

友達同士から、カップル、ご家族までみなさんで楽しめるのがマリンスポーツです。

日本語を話せるスタッフがいるので安心。格安のためお迎え時間が遅くなることがありますが、それはこの価格なのでご了承のうえご予約ください。

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。