レストラン&カフェ

お手頃価格で本格中華♪人気の中華海鮮レストランがクタにリニューアルオープン!

こんにちは!皆さまいかがお過ごしですか。
九州南部が梅雨入りしたというニュースや、台風情報など、今週は雨にまつわるニュースが多かったように思います。そろそろ本格的にじめじめした気候になってくるのでしょうか。

そんな日本とは反対に、ますますカラッと晴れてきたバリ島。朝晩はかなり涼しくなる日も多く、夜などは長袖で出かけることも増えてきました。こちらにお越しの際は、一枚羽織るものをお持ちになると良いかもしれませんね。

さて、そんなバリ島から今週はおすすめ中華料理店のご紹介です。

その名も「プラザデワタ~中華海鮮レストラン」。この名前でピンときた方はバリ島通ですね。そう、以前は大型免税店「プラザバリ」の中に入っていた人気の中華料理店が、2ヶ月ほど前に場所を移してリニューアルオープンしたのです。

と、いうことで、中華料理に目のない僕は朝ごはんを抜いて取材に行ってきました。

中華海鮮レストラン外観

空腹のため、いけすを見る目つきが鋭くなっています。

取材開始

店内に入ると優しそうなスタッフの皆さんが出迎えてくれました。今日はよろしくお願いします!お腹空いてます!

スタッフ

爽やかなスカイブルーのテーブルクロスが印象的な店内。店内は2階建てになっており、こちらは1階の様子です。中華料理の定番、クルクル回る円卓もありました。

一階席

続いてこちらが2階の様子。1階とは打って変わって、木の温もりを感じる暖かい雰囲気です。今回はこの2階席で撮影をさせていただきました。

2階席

そしてこちらが厨房の様子です。中華は火力が命、と言われますが、ゴーッという轟音と共にものすごく火力の強いバーナーで炒めものを作っていました。これは期待が持てそうです。

厨房

さて、ひと通り店内の様子を撮影させていただき、いよいよお料理の撮影です。
さて、どんなメニューが運ばれてくるのでしょうか。グーッというお腹の音を、咳払いでごまかしつつ、撮影の準備に入ります。

さぁ、どんどん持ってきてちょうだい!

撮影開始。今回はセットメニューの撮影ということで、次から次へとお料理が運ばれてきます。あっという間にテーブルの上がいっぱいになりました。

空腹が絶頂に達している僕は妙にソワソワしながらも、サラリーマンの務めを果たすべく必死にシャッターを切ります。

撮影

ちなみにこういう写真を撮っています。↓ どうですか?おいしそうですよね。

料理写真

あー、もう。絶対おいしいですよ、これ。今これを白飯と一緒にかき込んだら、僕は間違いなく幸せになれるのでしょうが、遊びに来たわけではありません。お仕事お仕事。

他の旅行会社の方々はどうなのか分かりませんが、私どもヒロチャンではどんな取材であれ、膨大な量の写真を撮影してきます。それは、少しでも分かりやすく現地の様子を知っていただくためには、なるべくたくさんの写真が必要だからです。
Webサイトという限られた媒体の中で、いかにお客様にとって見やすく分かりやすいサイトを作るか、そのためなら空腹なんてなんのその。「早く撮影終わらせて食べたいなぁ」なんて、2回しか思ったことはありません。

さて、そんな苦労の末、どんどんいいショットが撮れていきます。本当においしそうですね。

セットメニュー

※メニューの詳細など、詳しくはサイトのレストランページをご覧ください。僕の書いた渾身の取材レポートもございますので、よろしければそちらも併せてご覧いただけると、魂を込めて書いた甲斐があります。
http://www.bali-food-restaurant.com/Chinese_Seafood.html

さて、ひと通りの撮影を終え、待ちに待った試食タイム。お客様に正確な情報をお伝えするためには、味も知っておく必要があります。そう、これは大切なお仕事です。
それでは、いただきます!

いただきます。

おいおい、仕事の割にはずいぶん嬉しそうじゃないか、って?そりゃそうです。僕は仕事が大好きなんです。決して、空腹でやっとご飯にあり付けた笑顔ではありませんよ。心の中で「ひゃっほーう!めしめしー!」なんて思ってませんから。

さて、肝心のお味の方はと言いますと、これはもう文句なし。絶品中華といっても過言ではないでしょう。海外の中華料理にありがちな妙なクセもなく、かといって安っぽいことは一切なく、本格的なとてもおいしい中華料理でした。
我らがボス、社長のヒロチャンが足繁く通い、たくさんの人にオススメしているほどですので、そのお味はお墨付き。本当においしかったです。

そして、今回の取材で学んだことは、レストラン取材のときはしっかりと朝ご飯を食べていこう、ということですね。腹が減っては戦はできぬ。空腹の限界の中で、おあずけ状態の撮影は罰ゲームに近いものがありました(白状)

皆さまもバリ島にお越しの際、インドネシア料理にも少し疲れたなという時はこんな本格中華料理はいかがでしょう。リーズナブルなお値段で量も大満足。プラザデワタ、本当にオススメです。

それではまた。

==================================
プラザデワタ~中華海鮮レストランへ行くなら
ヒロチャンのドライバーサービスをご利用ください
http://www.bali-hirochan-katuchan.com/

プラザデワタ~中華海鮮レストラン
詳細は下記URLから
http://www.bali-food-restaurant.com/Chinese_Seafood.html
==================================

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>