ツーリング

第23回 ハーレーツーリング in バリ島 体験レポ | バリ島 ツーリング

2015年1月25日、第23回 ”ハーレーツーリング” が開催されました。
今回は3回目のリピーター・KII様(女性3名様)と前回の22回から連続参加の【ゴールドウィング浜松】ツーリングクラブベテラン2名様、全5名様と白バイ2台のツーリングでした。

ルートは、バリ島東部タマンウジュン~キンタマーニまで行くMAP4です。MAP4はバイパスを北上し、サヌールを抜けてチャンディダサ~タマンウジュン~キンタマーニ高原へ。 キンタマーニで昼食を取った後、ウブドを抜けて帰ってくるコースです。ウジュン~キンタマーニ高原までは上り坂のカーブの山道が続きます。中級者におすすめルートです。

バリ島 観光 ハーレー & バギー ツーリングはこちら>>>

白バイ2台と共に前半はバリ島の国道を走り、キンタマーニ高原の絶景ポイントでランチを満喫してきました。

ジンバランのヒロチャン・オフィースから出発です。

ヒロチャン・ツーリングの特徴は、白バイと(ツアー人数によって+パトカー)がエスコートしてくれるところです!

そうなんです!ヒロチャンのバリ島ツーリングは、現地の白バイが安全に快適に走れるように先導をしてくれます。渋滞では、サイレンを鳴らしてどんどん追い越していきます。これは、プレジデントになったような感じでしょうか!今回のツーリングは、白バイを前後にしてツーリングチームでバリ島を走りました。

ヒロチャン・オフィース集合~打合せ

朝8:45am 頃、コース・バイク・ツーリングの簡単な打ち合わせと前回の経験者、篠田様堀野様・男子2名様チームは、バイクにビデオカメラを付けて出発準備をしました!トランシーバーとバイク用無線もチェックしていました。

今回はハーレー5台【Softail 4台と Sport ster 1台】

9:30頃、ポリスが遅れてきて出発です!

出発は、ポリスが遅れてきてジンバランから、ヌサドゥアの高速入口へ向かいました。

出発から約20分位で高速のべノア港出口付近へ来ました。高速を降りて、サヌール付近の国道を走っていきます!サヌールでドリンクを購入するためサークルKのコンビニでストップしました。

サヌールからタマンウジュンへ出発です!

約2時間弱のツーリングで、第一目的地のタマンウジュンに到着しました。

11:30頃、第一目的地のタマンウジュン到着。

タマンウジュンでは、皆さん自由行動となりました。女性チームは水の王宮・タマンウジュンをご見学。男性チームは、休憩と散歩に分かれました。

ココでも、カメラマンと撮影を楽しまれたようです!

約30分後、次の目的地であるキンタマーニ高原でランチタイムへ出発です!

途中、雨が降ってきてカッパを着る方とそのまま走る方に分かれました。

約13:45頃、ランチタイム

レストランに到着!
キンタマーニ高原の自然に囲まれ、バトゥール山の絶景レストランでランチ。

レストランの絶景をバックに記念撮影!

ランチタイムです!

皆さん、バリ島東北部・高原地帯のバトゥール山、バトゥール山火口湖のバトゥール湖、外輪山のひとつであるプヌリサン山の自然に囲まれたレストランでインドネシア料理を楽しんでいました。

ランチ後、再びツーリング再開です!

14:45、高原から市内に向けてツーリング再開

駐車している5台のハーレーを、ヒロチャンが軽々移動して向きを変えていきます!私も数キロ乗ったことがありますが、車体が重いので駐車の移動がとても大変です。5台ですからなれと体力が必要です!

ココから残り3割り位の距離、少し曇っていたのでカッパを着てスタートしました。

また、キンタマーニ高原からウブド郊外を抜けて南部エリアに下っていく様子を風景でご紹介します。

今回のルートMAP4は、キンタマーニ高原から一気に最終ポイントまで走り抜けます。

今回は、特にベテランライダーの2組み合同ツーリングだったので、私達の車よりも先に白バイとハーレー・ツーリングの皆さんを先に走らせて、快適にツーリングを楽しんでいただきました。

そして、約2時間のツーリングが終わり篠田様堀野様・男子2名様チームはクタのデワタ・ハーレーにて無事・無事故でツーリングを完走できました。そして、ポリスと記念撮影です。

女性チームも無事・無事故でヒロチャンオフィースへ到着しました。

ここで、全員集合して記念撮影!
皆さん本当にお疲れ様でした。またのツアーご参加をお待ちしています。

“第23回 ハーレーバギーツーリングinバリ島”のレポートでした。

今回も【健康な日本人】のすごさと元気でキレイな日本人女性のパワーを感じました。今回のツーリング撮影では、明るい姫チームの花とまだまだ元気なシニアの星でツーリングを満喫していました!皆さん、ツーリング経験あるベテランなので、私たちの車の方が遅く感じられました。とても素晴らし良いライディングでした。
今回、メンバーの皆様!これからも健康にお気をつけて、元気よくツーリングを満喫してください。

また、姫チームカワサキ・忍者250ccバリ島1周ツアーをご希望とのこと。その際は、また宜しくお願い致します。

—————————————————————-

それでは皆様!
ヒロチャングループでは、次回のお客様をお持ちしております!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。