スパ&エステ

新着情報!マンゴースパ ヒロチャンインダルジェンス VIPルーム体験レポート | バリ島 スパ


015年3月30日。久しぶりのスパの取材はマンゴースパ!人気ファッションモール、ブラスコ内にあるこちらのスパは、ロケーションがバイパス沿いということもあり、沢山の観光バスと共に大勢のゲストが訪れる人気スパです。バイパス沿いでしかもクタの中心地にあるスパ・・・騒音や人がごった返してイメージ的には落ち着けなさそうですが、どのような利点があるのかしっかりと取材してきました。マンゴースパの名前は何度も耳にしたことがありましたが、未だ行ったことがなかったのでとても楽しみにしていた取材でもあります。

本日の取材先、マンゴースパの紹介!


今回取材するマンゴースパ。冒頭でも説明した通り、人気ファッションモールのブラスコ内にあります。1階の受付エリアは大勢の人で賑わっており、いつも活気のあるスパです。マンゴースパという名前は可愛らしい印象ですが、スパのインテリアはシンプルで大人の女性にぴったりな印象を受けました。
格安でボリュームのあるトリートメントが受けれるのも利点でしょう。今回は当社オリジナルのヒロチャン・インダルジェンス(3時間)を受けてきました。

ヒロチャン・インダルジェンス (3時間)
ウェルカムドリンク
バリフットウォッシュ 10分
アロマセラピーバリニーズマッサージ 60分
(選べるオイル:ラベンダー、マンゴー、バリスパイス)
フルーティーボディースクラブ 40分
(選べるスクラブ:マンゴー、アロエベラ、アボカド、ストロベリー、チョコレート、コーヒー、グリーンティー)
トラディショナルアロエベラフェイシャル 50分
ローズフラワーバス 20分
ジンジャーティーが含まれています。

マンゴースパに到着!

9:00 ヒロチャンのオフィスがあるヌサドゥアエリアからマンゴースパまでは約30分。マンゴースパからは空港、クタ、スミニャックに簡単にアクセスできるどこに行くにも便利な場所にあります。

エントランスはブラスコと共通になっています。このまま入口からお入りください。

ブラスコ内は有名ブランドのファクトリーアウトレットを扱つかっており、豊富な量の洋服が揃っています。向いのエリアでは鞄、靴が売られています。ブラスコ内でトータルコーディネートができ、さらに有名ブランドが格安で手に入れられる人気のファッションモールです。

カフェも併設されているので、ショッピング中に小腹が空いたらこちらをご利用いただけます。

受付、お支払を済ませると、ウェルカムドリンクが運ばれてきます。ジャムー(ウコン)とレモンを使ったジュースです。レモンの味が強いのでこせのあるウコンもとても飲みやすくなっています。

次に、本日トリートメントを受けるにあたり、カウンセリングが行われます。スタッフは日本語が話せるスタッフもいますので、言葉の心配はありません。
カウンセリングが終わると本日使用するマッサージオイルとスクラブの種類を選びます。今回はスパの名前にちなんで、マンゴーオイルを選びました。 選んだオイルの種類が書かれたカードを持って、トリートメントルームに行き、セラピストに渡すというシステムになっています。

スクラブの種類も豊富です。マンゴー、アロエベラ、アボカド、ストロベリー、チョコレート、コーヒー、グリーンティーの6種類から選べます。私はグリンティーを選びました。

受付のある1階からエレベーターに乗り、VIPトリートメントルームのある最上階の4階へと向かいます。
想像では受付のある1階にトリートメントルームもあると思っていましたが、4階までトリートメントルームがあるマンゴースパです。

4階に着いてビックリ。屋上トロピカル庭園が広がっています。バイパス沿いにあるスパとは思えません。

バナナリーフが生い茂る庭園に隠れるようにトリートメントルームがあります。各部屋には花の名前が付いていて、今回私が利用するのはフランジパニ。

VIPトリートメントルーム内はこちら。良い感じに日差しが差し込み、トリートメントルームからもトロピカル庭園が楽しめるようになっています。マンゴースパでは追加$10でVIPルームの利用ができます。(2015年3月現在)個人的にはVIPルームが絶対オススメです。

トリートメントルーム内は、エアコンが効いていますが、寒いと感じるほどではなかったです。
トリートメント中は裸になるので、室温はとても重要になります。エアコンが効きすぎているととても居心地の悪いトリートメントになってしまいます。

バリニーズ風の音楽がかすかに聞こえるBGMも耳障りにならず、部屋の環境は良いと言っていいでしょう。

トリートメントルーム内で着替えを行います。荷物はこちらの棚にいれます。貴重品は鍵付きの引き出しがありますので、そちらに入れてください。

どこのスパでもお馴染みのトリートメント着に着替えます。今回はオイルマッサージも含まれているので、紙パンツに履き替えます。着替え中は、セラピストさんは外で待ってくれています。

着替えが済んだら、外にいるセラピストさんに声を掛けます。今回私の担当をしてくれるのはオニさん。見た目はクールですが、笑うととても可愛らしい表情をする美人セラピストさんです。

オニさんはマンゴースパに3年間、セラピストとして勤務されています。セラピスト歴は5年。
マンゴースパではシニアセラピストとして、経験のある人材として活躍しています。
先ほども紹介した通り、見た目はクールな女性です。テキパキトリートメントの準備をする姿はまさに働くかっこいい女性。
日本語は勉強中だそうです。英語、インドネシア語が話せます。

バリフットウォッシュ 10分

それではヒロチャン・インダルジェンス(3時間)のはじまりです。最初はバリフットウォッシュ。粗塩とローズが入ったぬるま湯でかかと、ふくらはぎを優しくマッサージしてもらいます。かかとは角質ができやすい場所なので、粗塩でたっぷり擦ってもらいました。

アロマセラピーバリニーズマッサージ 60分

アロマテラピーバリニーズマッサージでは選択したマンゴーオイルを使用します。今までのスパの取材でマンゴーオイルは使用したことがありませんでした。香りは想像通り、ジューシーなマンゴーを思い出させる、とても香りのいいオイルでした。

最初は、サロンの上から全身を優しくマッサージしてもらいます。いきなり強く押されたり、揉まれるとビックリしますので、摩る程度の優しいマッサージです。
まだ摩る程度ですが、オニサンのマッサージの仕方は、しっかりとツボを押さえている感じだったので、これからのマッサージに期待が膨らみました。

その後は、マンゴーオイルを身体に付けてマッサージが始まります。まずは足から。オフィスウォークの日々なので、足はいつも浮腫んでいます。オイルを使ってじっくりと解してもらいました。オニサンのマッサージは手のひらをしかっり使った方法でマッサージをしています。指を立ててマッサージする方法ではないので、そこまで痛くなくとても気持ちが良かったです。


脚が終わると上半身のマッサージに移ります。

腰から首に向かってゆっくりとマッサージをします。

趣味でサーフィンをしているので、背中はいつも張っています。オイルで指を滑らせながら、じっくり筋肉の凝りを解す瞬間はとても気持ちがいいです。

始まって間もなく、すでに睡魔が襲ってきました。

このまましばらく、眠りの世界へと堕ちてしまいました。強いマッサージが苦手な私ですが、オニサンのマッサージはゆっくりと行われるので、強く揺すられたり、痛いと思う時はありませんでした。

上半身が終わると、仰向けになりマッサージが続きます。

お腹まわりもマッサージしてもらいます。便秘の方には効きそうな腸周りをゆっくりマッサージ。

トラディショナルアロエベラフェイシャル 50分

アロマテラピーバリニーズマッサージが終わるとそのまま、フェイシャルに入ります。
フェイシャルで使用するプロダクトは、BIOKOSというメーカーのもので、 インドネシアのセレブ達から愛されているコスメティックです。
皮膚科医によるテスト済みである事、動物実験はしない事をモットーにしたプロダクトで、インドネシア国内だけに留まらず、日本でも大きな支持を得ています。

フェイシャルの最初は、スポンジで優しく顔を拭き取ります。メイク等している方はこれからクレンジングを行うのでご安心を。

次に、クレンジングクリームで、毛穴の汚れを浮かせ取り除きます。クレンジング中はフェイスマッサージも含まれているので気持ちよく受けれます。

次に、スクラブ入りのピーリングクリームで硬くなった角質を取り除きます。同時に、化粧水等が浸透しやすいようになります。スクラブ入りなので、擦らず、優しくマッサージを行います。

最後はフェイスマスク。糊のように粘り気のあるマスクで顔全体、首あたりをパックします。

フルーティーボディースクラブ 40分

フェイスマスクが乾くまで20分ほど時間があるので、そのままボディースクラブに入ります。
ボディースクラブは今まで興味がなかったのですが、スクラブ後の肌がものすごくツヤツヤになる事を最近知ってからは、スクラブのファンになりました。緑茶の匂いがほのかに香るスクラブを全身に塗ります。

スクラブを塗って5分ほどで乾きます。

乾いたらスクラブを擦って落とします。

落とすと肌に艶が出てきている事が触ると分かりますよ!
スクラブの途中でフェイスマスクは落とします。
糊の様だったフェイスマスク、剥がすときは拭き取らず、ペリッとはがれるので簡単にマスクは除去できました。

ローズフラワーバス 20分

スクラブが終わったらローズフラワーバスです。BALIと花びらでかかれたバスタブで至福のひと時をお楽しみください。フラワーバスの割には、花びらが若干少ないですが・・・

この日トリートメントを受けた時間は9:00だったので、日差しもまだ強すぎず、フラワーバスと太陽の光を楽しめました。
泡風呂にもなっているので、贅沢な気分にもなれます。
こちらのフラワーバスで、すべてのトリートメントが終了となります。

トリートメント終了後は1階の受付エリアでジンジャーティーをお楽しみ頂けます。

マンゴースパには、サロンと、マニキュアができるエリアもあります。全身を手入れできたら、併設されているファッションモールでお買い物も楽しめますね。

トリートメントルームも、マッサージも大満足のスパを体験できました。
旅行中に立ち寄るには最高のスポットと言っていいマンゴースパでした。

編集を終えて

マンゴースパという名前は何度も聞いていたので、一度は行ってみたいと思っていたスパです。

スパの印象も、アウトレットモール内にある事から、高級なイメージはなかったのですが、屋上にあるVIPルームを見てビックリ。

クタの中心地に、こんなに素晴らしいトロピカル庭園があるとは思ってもいませんでした。
これにはカメラマンクマッチもおお!とびっくりするくらい。

バイパス沿いにありながらも、トリートメント中は、騒音など一切気になりませんでした。
またまた、お気に入りのスパが増えてしまった今日の取材。そろそろ美白に強いスパを探さないといけないですね・・・

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About hirochan

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!