スパ&エステ

男のスパ特集! ハロバリスパ ハウスホールド(インコ)マッサージ 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!スパ取材続きですっかりお肌の調子がいいヨッシャーです♪

男性の皆さん要チェック!「男のスパ特集!!」 2015年5月18日、大型スパとしてバリ島でも有名なハロバリスパへ取材に行って来ました。クタからサヌールへ向かうバイパス沿いにあります。観光地として有名なウブド、バリ島アクティビティで人気のラフティング、サヌール地区でのマリンスポーツなどの帰りに立ち寄るのにぴったりのロケーション。しかもハロバリのメンズメニューはオイル使わないマッサージ。男子にとっては嬉しいですね。タイ、日本、バリニーズマッサージが組み合わさったハウスホールドマッサージの気になる内容とは!?カメラマンクマッチと共にしっかり取材したいと思います!

本日の取材先、ハロバリスパの紹介!


今回取材するハロバリスパ。冒頭でも説明した通り、大型スパとして有名です。セラピストは60名以上が在籍。団体のお客様も同時にトリートメントを受けることも可能とのこと。男だらけの社員旅行にもオススメですね。

本日取材をするメニューは「ハウスホールド(インコ)マッサージ」。タイ・日本・バリニーズマッサージを組み合わせた、オイルを使わないストレッチ式の全身マッサージです。

ハウスホールド(インコ)マッサージ(1時間)

・ウェルカムドリンク
・フットバス
・タイ、日本、バリニーズマッサージを組み合わせたストレッチ式全身マッサージ
・アフターティー

が含まれています。

ハロバリスパへ到着

クタからサヌールに向かうバイパスの途中にあるハロバリスパ。昨年、高速道路が開通した為空港のあるクタ、大型リゾート地でヒロチャンオフィスもあるヌサドゥアからも30分程度で行くことができます。
大きな看板が目印。バリ島は本日も晴天♪

入り口の扉を開くと広いロビーと大きなカウンター。さすが大型スパ。

受付は入り口すぐ左手にあるカウンターで行います。
その後、エントランスにあるカラフルなイスで暫く待ちます。

スタッフがウェルカムドリンクを持ってきれくれました。

冷たいノンシュガーアロセラフラワーティー。ハロバリはカウンセリングは行っていません。
一息付いて、先ほどのカウンターでお支払い。その後、トリートメントルームへ案内されます。

呼びにきたスタッフに連れられて階段を下りて行きます。

階段を折り返した時に、スパ?と思えるような怪しげな青紫の明かりが。。

階段を下りるとそこは異空間(笑)
トリートメントルーム前のロビーです。

今まで行ってきたスパとは一線を画した雰囲気でした。

異空間ロビーを突き当たりまで行って右へ曲がると、本日担当してくれるセラピストさんが迎えてくれました。
ちょっと安心(笑)
名前はマヤさん。セラピスト歴は3年。ハロバリスパでトレーニングをしてセラピストになった、生粋のハロバリっ子です。その優しい笑顔とは裏腹に、アクロバティックなストレッチマッサージをさらりとこなしてくれます。日本語はマッサージ加減のコミュニケーションも難しく、英語は少しだけ話せるようでした。

トリートメントルームの扉を開けるとなかなかの広さ、さすが大型スパ。こちらはダブルルーム。
壁が薄いのか、外の音が時々聞こえるのが少し残念ですが、照明などの雰囲気は良かったです。

さっそくトリートメントの準備にかかります。ロッカーは無く、鏡のある洗面台へ鞄を置きます。
それからハロバリ自慢のシルクパジャマを渡されました。
着替えている間、セラピストさんは外で待つというスタイルです。

自慢のシルクパジャマ。やはりシルクというだけあって着心地は抜群♪
思わず「洋服の○○」ポーズ(笑)
ちなみに自分の服は鏡横の木のオブジェに掛けます。

フットバス


まずはフットバス。

花びらが浮かべられている温かいお湯。
角質除去とアロマ効果でリラックス、抗菌効果もあると言われるペパーミントソルトを使います。

最初にマヤさんが膝下部分にお湯を掛けてくれます。
フットバスは何度やっても気持ちいいですね。

先ほどご説明したペッパーミントソルトをたっぷり両足にすり込みます。

軽くマッサージをしながら一生懸命洗ってくれる姿勢に好印象が持てるマヤさん。
トリートメントも期待出来そうです。最後にタオルで丁寧に拭いてくれました。

フットバスが終わったあと、トリートメント中のサインを教えてくれました。お客様よりリラックスして頂きたいというスパの方針で、基本的にセラピストさんは話しをしません。併せて、日本語はほとんど通じません。。
よって、マッサージの力加減は写真のようなサインで。
「OK」は写真左。
「もっと強く」は親指を立てて。
「もっと弱く」は小指を立てます。

ベッドに横たわると嬉しいサービスが!
バリ島の至るところに咲いているプルメリアの花を耳に付けてくれました。
こういうちょっとしたサービス、好きな男子は多いはず♪
ヨッシャー、何とも言えない表情です。。

いよいよマッサージ開始です。
マヤさんも気合十分。

ハウスホールド(インコ)マッサージ

まずは足のマッサージから、しっかりストレッチをして伸ばします。
足首がいろいろな方向へと曲がります。

両手を使って、ひざの周りのマッサージをしながら足首を伸ばします。
それから、ふくらはぎ横へのパンチ!? 軽くです(笑)
ストレッチやマッサージする部位を変える前に、必ず軽くパンチしてくれました。
血行促進とお肌の引き締め、リラックス効果があるそうです。

マヤさんの流れるような攻め(!?)はまだまだ続きます。
左の写真は太ももの外側からお尻部分まで、右の写真はすね、足首、膝への間接部分へストレッチ。

「伸びてますけど、さらにもう一息伸ばします!」というストレッチ攻撃。左の写真は太ももの表側、裏側からお尻までの筋肉が人生で一番伸びた瞬間です。

そして、足首と肩を抑えられて。。
「んーっ」、擬音で表現するとこんな感じでした。
こちらはかなりの攻撃力(笑)
身体の色んなところが伸びてます。

再び足へ。

日本の美容室などで時々ある、手でパンパンと音を鳴らしながらのマッサージ、チョッピングもありました。
こちらも血行促進とお肌の引き締め、リラックス効果があるそうです。
自分1人ではなかなか伸びないところへのストレッチが盛りだくさん。

ツボマッサージもありました。
足裏のツボを押してから、足の指も引っ張られて足への攻め、一旦終了。


上半身のマッサージへ。
手を優しく握ってくれてからの、、、力強い指圧!!
こういうギャップが好きな男子も多いはず(笑)

さらに指を思いっきり引っ張って間接をしっかり伸ばして、手のひらへのエルボードロップ♪

手の甲、手のひらともにしっかりとマッサージしてくれました。


うつ伏せになって、背中、肩へ。
指圧を絡めた力強い圧力マッサージ。
エルボーも忘れません♪

肩コリのある人には特に気持ちいいと思います。
コリをグリグリと解してくれているのが分かります。

後ろからの足へのストレッチ。
本当に身体の隅々まで伸ばしてくれます。

もう一度仰向けになって顔、頭へのマッサージ。顔はツボを刺激するような優しい感じでした。
頭は指先を使って血行促進を促してくれます。
最近、抜け毛が気になるヨッシャーにはぴったりのマッサージ。

ベッドの上に座って。
最後までマヤさんのマッサージの強さは衰えませんでした。再びエルボーで肩をグリグリ。

再度、首から頭を柔らかく揉み解してくれました。

マヤさんの連続攻撃(!?)は本当に気持ち良かったです。

本日はありがとうございました!!


。。。

終了と思いきや、手を頭の後ろに組まれて、3、2、1!
グキグキグキッ!!

さらに逆方向へグキグキグキッ!!


「ひー、ありがとうございました。」のヨッシャーです。

ポンポンポンと軽く背中を叩いてくれてマッサージ完了。

最後はなかなかのサプライズでした♪

着替えを終えて受付のあるエントランスへ。沈静効果のあるホットジンジャーティーでほっと一息♪
いやー、なかなかの攻めでした。
取材協力のお礼をしてハロバリを後にしました。

肝心の感想は!?

軽いっ!!
とにかく身体が軽くなりました♪
身長もちょっと伸びたかも??

気分はまさに左の写真です(ハロバリスパの中庭にて)。

実は疲れているところがたくさんあったことに気付かせてくれました。
少し驚きですね。
全身の筋肉や関節をしっかりストレッチ、指圧、マッサージ。
オススメです!!

編集を終えて

今回取材したハロバリスパのハウスホールド(インコ)マッサージ。まさにタイ、日本、バリニーズマッサージの良い点を集約したマッサージでした。トリートメント後のすっきり感はかなりの高ポイントです。オイルを使わないという点も男子にとっては嬉しいポイントですね。大型スパということで社員旅行にもいいと思います。
バリっぽい雰囲気は少し薄いですが、疲れは確実に取り除いてくれるはずです。セラピストに日本語が通じない点は少し不安ですが、料金的なところも踏まえるとお得感はあると思います。
しっかり疲れを落としたい男子にオススメのスパトリートメントでした!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!