スパ&エステ

男のスパ特集! ジャスミンスパ メイル・スパ 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!最近、取材の”勘”を取り戻しつつあるノリノリのヨッシャ-です♪

男性の皆さん要チェック!「男のスパ特集!!」 2015年5月19日、クタエリアにあるジャスミンスパへ取材に行って来ました。
取材するスパメニューは「メイル・スパ」。全身のマッサージとスクラブ、フェイシャルと盛りだくさんの2時間半。充実の内容に期待も高まります!取材時間も長くなりそうということで(!?)チョコレート持参のカメラマンクマッチと男目線でしっかり取材したいと思います!

本日の取材先、ジャスミンスパの紹介!


今回取材するジャスミンスパ、リーズナブルな価格と空港に近いという便利なロケーション。帰国日に利用されるお客様も多いそうです。
最近は男性にも人気のスパ。選べるマッサージオイルの種類が豊富なのもジャスミンスパの魅力のひとつ。もちろん、オイルを使ったマッサージが苦手な方の為にリフレクソロジーや指圧メニューもございます。
部屋数はダブルルームが15部屋、シングルルームは3部屋と社員旅行などの団体様も対応可能なスパです。

メイル・スパ(2時間30分)

フットバス(10分)
アロマテラピーマッサージ(60分)
コーヒースクラブとシャワー(30分)
フェイシャルフォーメン(50分)
アフターティー

が含まれています。

ジャスミンスパに到着

ジャスミンスパに到着。空港からは10分程度のバイパス沿いにあります。
さっそく中へ入ってみたいと思います。

扉を開くと広いエントランス。
大型スパとまではいきませんが、広々としていてくつろげる空間。

バリ島の雑貨も置いてあって、ちょっとした待ち時間も楽しめそうですね。

受付はカウンターではなくテーブル席で行います。さっそくこちらでマッサージオイルを選びます。

エッセンシャルオイルは13種類。ミックスオイルは5種類ありました。
その場で実際に香りを楽しめます。素材や効果が確認出来る日本語のメニューもあります♪

ヨッシャー、個人的にはグレープフルーツのエッセンシャルオイルを試したかったのですが、取材ということで「ストレス・レス」というミックスオイルをチョイス。
深いリラックスとともに心身のストレスを緩和し緊張をほぐす。100%天然の7種類のオイルを配合とのこと。
まさに、ストレス社会の日本で闘う男たちの為のマッサージオイル!!

暫く待っていると、本日のセラピストさん登場。
名前はムリアニーさん。セラピスト歴は2年。
実家に帰るといつも親御さんにマッサージをしているという優しいセラピストさん。
日本語、英語ともにほとんど話せませんが、一生懸命伝えようとするその姿勢には好感が持てました♪

ジャスミンスパのセラピストは現在25名程在籍。みなさん日本語はほとんど話せません。

本日のトリートメントルームは3階。階段を登っていきます。
3階の小さなロビーで写真のサンダルに履き替えます。

トリートメントルーム前の廊下にあるイスに座るように促されました。

。。。??
フットバスはトリートメントルーム内ではなくこちらで行うとのことでした。リーズナブルなスパということで♪

フットバス


ヨッシャー、本日は短パンということでそのままフットバス。
長ズボンの場合は裾をまくるそうです。。(笑)
リーズナブルなスパということで♪♪
トリートメントルームにサロンがありますので気になる方はリクエストして下さい。
気を取り直してフットバス開始!
お湯加減もOK。まずは除菌、抗菌効果のあるソルトを入れてブラシで爪をきれいに。さらにかかとやすりで足裏の角質をこすります。

次に、ジャスミンスパオリジナルのフッドバス用ソープを入れて洗います。

最後にタオルで水分を拭き取って終了。トリートメントルームへ移動します。

本日のトリートメントルームこちら。

必要最低限の広さという印象ですが、落ち着いた雰囲気で特に不満は感じませんでした。


ロッカーはベッド下にあります。
鍵付きで、鍵はお客様自身の保管となります。
貴重品もこちらへ。

スクラブの後、シャワー室へ行くので鍵はしっかりお客様自信で保管しておきましょう。

ムリアニーさんから突然のプレゼント♪、、ではなくマッサージ用の紙パンツを渡されました。

すぐにオイルマッサージをするので紙パンツのみに着替えたら呼んで下さいとのこと。
セラピストさんは外で待機。
という事で、ヨッシャーの紙パンツ写真です。。ドア、開いてますけど。。

アロマテラピーマッサージ

まずはうつ伏せになります。
サロンを掛けてくれます。

暫く待っていると、写真には写っていませんが顔の下にアロマオイル入りの桶を置いてくれました。
ほのかな香りがしてリラックス♪
大抵のスパでは、顔の下には花びらを浮かべた桶が置かれています。
ジャスミンスパならではの嬉しいサービスでした。

それから温かいハンドタオルで背中を拭いて、サロンを掛けて軽くマッサージ。

続いて手、足。徐々に心身ともにリラックスさせてくれます。

オイルを使う前に手のひらで圧力をかけるマッサージをしてくれました。

身体の体重をしっかり載せて、グーッと押してくれます。
気持ちいいです♪

足部分へのマッサージ。

軽いストレッチをいれながら、足ツボへの刺激もありました。

軽くパンチもありました(笑)

血行促進とリラックス効果のためです。

自分ではなかなか出来ない足裏へのしっかりとしたマッサージは本当に気持ちいいですね。

ついに登場!!
本日リクエストの「ストレス・レス」のマッサージオイルを使ってマッサージ開始!!

手の平、甲を上手に使って全体を揉みほぐしてくれます。

しっかり圧力を掛けたり、強めに撫でるようなマッサージで血行促進とリンパの流れを良くしていきます。

部位ごとのマッサージが終わるとチョッピングとういマッサージでお肌を引き締めます。

足のマッサージが終わると上半身部分へ。

指圧、手の甲、手のひらで全体のマッサージ。

ムリアニーさん、身体の体重を掛けてしっかり押してくれます。

強めのマッサージが好きな男性でも満足できそうです♪

肩への指圧と、首から腰へ流すマッサージ。

こちらは特に気持ち良かったです♪

首部分から背骨の両側、リンパの流れを促進するようにグーでグーッと流していきます。。(笑)

後ろ側のマッサージが終了して仰向けに。

最近は、スパ取材、PCでレポート作成、疲労、スパ取材。。のいいサイクル(!?)なヨッシャーです。

足の指先までマッサージ。

しっかり引っ張って、ピンッ!!(擬音ですみません。。)

手をギュッと握ってくれて、、いる訳ではなく、あくまでマッサージです。

「彼女の手は暖かいので、セラピストとしてのポテンシャルを感じます。」 by 男のスパ専門家 ミスターY
指先まで丁寧にマッサージ。

お腹へのマッサージ。

お腹のお肉が気になる男子にも効果のありそうなマッサージ。

んー、これはトータルで気持ちいい。


最後は胸、首、顔へのマッサージ。

本当に全身すみずみまで揉みほぐしてくれました。

始めは少し抵抗のあったオイルマッサージですが、すっかりハマってしまってます♪

コーヒースクラブ&シャワー

アロマテラピーマッサージで全身の疲れを取った後はコーヒースクラブへ。

こちら、ヨッシャー、カメラマンクマッチともに大絶賛!!
コーヒーの香りがトリートメントルームいっぱいに。
コーヒー好きの男子にはたまらないですね。
癒されます♪

まずは足全体へ塗りこみます。

次に腕と胸へ塗りこんでいきます。

胸部分を塗ってから足の部分のスクラブを取り除きます。

塗ったすぐあとにサロンを掛けるのが少々気持ち悪いですが、後でシャワーを浴びるので気にしないでOK。

胸部分も丁寧に取り除きます。


背中、足も同じようにしっかりスクラブしていきます。

一生懸命取り組んでくれるセラピストさん。

なかなかの重労働。

スクラブがきれいに取れるまでこすってくれます。

その後、移動用のサロンに着替え。帯を結んでくれるというホスピタリティ溢れるムリアニーさん♪

クマッチ 「アフターの写真を撮ろう!!」 廊下でキメッ!!
ヨッシャー「まだフェイシャルありますけど?」
クマッチ 「。。。」

シャワー室へ移動。

おおっ、日本の健康ランドを思い出させていただきました!!
清潔感は十分、広々としています。

シャワー室への案内後、セラピストさんはトリートメントルーム前で待機します。

軽く身体を洗い流してトリートメントルームへ戻ります。
荷物を持って1階にあるフェイシャルルームへ移動。

満面の笑みを浮かべるセラピストさん。
??
取材当日、諸事情でフェイシャルはウィリーさんが担当。
※通常は最初から最後まで同じセラピストが行います
トリートメント中は真剣ですが、終わるととってもひょうきんなウィリーさん(笑)。セラピスト歴は3年。

フェイシャルフォーメン

フェイシャルルームはマッサージをするトリートメントルームとは違い診察室のような雰囲気。
薬品のような匂いがしました

まずはクレンジングから。
丁寧に顔の隅々まできれいにしてくれます。

鼻辺りも丁寧にクレンジングしてフェイシャル専用のスポンジで拭き取ります。

次にスクラブをしてスポンジで同じようにきれいに拭き取ります。

その後、フェイシャルソープで再度お肌をきれいにします。

キターッ(^^)/ フェイシャルスチーム♪

きれいに汚れを落としたお肌に充分過ぎるほどの潤いを与えてくれます!!

頭の上でシュポンッ!という音が??
温かいスチームで開いた毛穴から吸引器で汚れを取り除きます。
若干の痛みを伴いますが、ここは我慢。

スチームが終わったあとも顔全体の毛穴から汚れを吸い取ってくれます。

後で吸い取った汚れを見せてもらいました。
なかなかの攻撃力!!

スポンジできれにしてフェイシャル専用のマッサージクリームで顔全体のマッサージ。

最後にパックをしてお肌を整えます。

10分ほど待ってからスポンジできれいに拭き取ってフェイシャル終了。

ジャスミンスパがフェイシャルで使用するのはインドネシア製「La Tulipe」というプロダクト。
インドネシアの女性に大人気のお肌に優しいプロダクトだそうです。

最後に少しスーッとするジェルを使って肩へのマッサージをしてフェイシャル終了。

トリートメントに対してのアンケートも記入。

とっても気持ち良かったですと伝えると、ウィカさん、とても嬉しそうにしていました。

トリートメントが終わった後はエントランスでホットティーとお菓子をいただきました。
心身ともにリラックス、幸せのひとときです♪

さて、気になるトリートメント後のヨッシャーは??

気分は中世ヨーロッパ貴族、ヨッシャー男爵♪
フェイシャルで思いっきりタオルを巻いた後、髪のセットはありません。。
一応、クシは貸してくれますが、まず直りません(笑) 鉄腕ア○ムです♪
。。リーズナブルということで!!

長時間の取材、スパスタッフへご協力のお礼をしてスパをあとに。
バリ島は今日も晴天です!!

編集を終えて

2時間半、全身のアロマテラピーマッサージ、コーヒースクラブ、シャワー、フェイシャルと充実のスパメニューでした。随所にリーズナブル感を感じますが、納得の2時間半でしたね。特にコーヒースクラブは男子には嬉しいメニュだと思います。スパに行きなれていないけど、どうせ行くなら色々受けてみたいという男子にオススメ♪
スパがとても盛んなバリ島、スパに行かなきゃもったいない!!

コストパフォーマンスの高いジャスミンスパ、是非お試し下さい!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!