スパ&エステ

男のスパ特集! バリラトゥ プリンススパ 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!バリ島、男のスパの事ならお任せ!!になりつつあるヨッシャ-です♪

男性の皆さん要チェック!「男のスパ特集!!」 2015年5月20日、クタエリアにあるバリラトゥへ取材に行って来ました。こちらのスパはクタの繁華街というロケーション。周りにはショッピングスポットやレストランもたくさんあります。今回取材するメニューは「プリンススパ」。果たして本当にヨッシャーはプリンスになれるのか!?
トリートメント内容も豊富で撮りがい十分と喜ぶクマッチと男目線でしっかり取材したいと思います!

本日の取材先、バリラトゥの紹介!

今回取材するバリラトゥ。バリ島最大級のベット数を持つ大型スパです。
日本人のお客様が多いことから、日本語が話せるスタッフも在籍しているので安心♪ロケーションはクタの繁華街で、人気ショッピングスポット「ディスカバリーモール」も近く、レストランもたくさん!街遊びの前後の利用がぴったりのスパとなっています。
スパメニューは男性のお客様も十分楽しめるように、男性用のパッケージのご用意。部屋数はツインが21部屋、トリプルが3部屋、VIPルームが4部屋となっています。

プリンススパ(2時間30分)
ウェルカムドリンク
ペパーミントシーソルトフットバス
トラディショナルバリニーズマッサージ
ハーバルボディスクラブ
ヨーグルトパック
ヘアークリームバス または イヤーキャンドル
フラワーバス
ラベンダーボディスプレー
アフターティー
が含まれています。

バリラトゥに到着

クタの繁華街を通るカルティカプラザ通り沿い、バリラトゥに到着♪
視線の先には大きな看板。とても分かりやすいです。


扉を開けるとそこはまるでお城の中♪
白を基調としたデザイン、天井が高くて開放感でいっぱいです。

ラトゥとはインドネシア語で女王様という意味。
本日受けるスパメニューの名前は「プリンススパ」。
んー、これは期待が高まります!!


まずはカウンターで受け付け。
日本語です!
安心ですね♪
さすが、日本人のお客様が多いということもあってとても丁寧な日本語でした。
受付スタッフ8名中、5名が日本語を話せるそうです。

こちらで予約内容の確認をしてサイン。

受付を終えるとウェルカムドリンクの冷たいオレンジジュース。
それから、日本語でメニューの説明がありました。
ちょっとした質問にも日本語で答えていただきました。
すごい!!
社員教育として日本語のトレーニングがあるそうです。

もちろんメニューブックも日本語です♪

トリートメントを受ける「プリンススパ」。

ヘアークリームバスまたはイヤーキャンドルを選ぶことが出来ます。
ヨッシャーは未体験のイヤーキャンドルを即選択!!
クリームバスを選んだ場合は、こちらで4種類のクリームからお好きなものを1つ選びます。

アロエ、アボカド、ニンジン、ハーブの4種類。その場で香りを楽しめます♪

「瓶をそのまま匂うのではなく、ふたの裏にある棒にクリームを付けて、それを手に付けて匂いましょう」
by クマッチ
ヨッシャー、知りませんでした。。(汗)

トリートメント前に簡単なお肌のアンケート。
こちらももちろん日本語です。

担当のセラピストさんが迎えに来てくれるので、それまではウェルカムドリンクを飲みながら、スパの雰囲気を楽しみましょう♪


本日のセラピストさんのご紹介です。
名前はアリさん。
セラピストとして8年、バリラトゥでは5年の経験を持っています。トリートメントを受けて、その経験はさすがと思いました。手の親指の間接がとても柔らかく、指圧を絡めたマッサージの時、特に気持ち良かったです。
バリラトゥのセラピストは現在50名ほど在籍。社内教育の日本語トレーニングがあるので、マッサージ中に必要なコミュニケーションは日本語で出来ます。

アリさんと簡単な挨拶を済ませて、トリートメントルームへ移動します。
螺旋階段を上って廊下へ。
取材当日、天気も良く中庭の緑がきれいです。

本日のトリートメントルーム。

バリと西洋を上手に融合させた落ち着いた雰囲気でした。

さっそく着替えます。

ロッカーは鍵付き、鍵の飾りはバリ風でちょっとおしゃれです。

サンダルもバリ風。

ベッドの下にある飾りもとってもきれいです。

日本のお客様が多いということもあって、おもてなしの心を感じました♪

ペパーミントシーソルトフットバス


フットバスは廊下で受けます。
天気が良いととても気持ちいいです。

ペパーミント入りのソルトでリラックス効果を味わいながら、足の角質を取り除きます。

花びらをたっぷり手に取ってマッサージをしながら洗ってくれます。

気持ちいいです♪

最初からプリンスな気分を味わえます!

ボディスチーム

プリンス気分も束の間、部屋に入った時から気になっていましたこのマシーン。。
予想通りでした(笑)
ファスナーを閉めて暫くすると大量の汗。温かいスチームが首から下を包んでいます。

10分ほどで終了、短時間で大量の汗。左下の写真とまではいきませんがサウナで頑張った後の感じです。
アリさんが冷たい水を持ってきてくれました。我ながらいい表情です♪

トラディショナルバリニーズマッサージ


ボディスチームを終えてマッサージへ。
まずはお好きな香りのマッサージオイルを選びます。

ラベンダー、サンダルウッド、グレープフルーツ、ジャスミン、ローズの5種類。

悩んだ末、以前から試したかった甘~い香りのグレープフルーツを選択しました!!

マッサージ開始。

まずはオイルを使わず身体を少しほぐします。
手の平で圧力を掛けたり、ツボ押しなど。

首あたりから腰へ、グーでゆっくりと圧をかけます。

手の平でも同じように首から腰、背中全体へマッサージしていきます。

いよいよお楽しみのグレープフルーツのオイルを使ってマッサージ。

首、肩、背中へたっぷりオイルを塗ります。
グレープフルーツの香りが部屋に広がります。

首から背中、腰へとリンパの流れを促進するようなマッサージで始まりました。

背骨沿いのリンパマッサージをしっかりとしてくれました。

斜め方向のマッサージも入って背中全体の血行を促してくれます。

グーで圧を掛けるマッサージとツボ押しも力強くしてくれます。

男性にも十分満足出来る力加減です。

さすがセラピストとして8年の経験があるアリさん。

ツボをしっているなぁという印象がしました。
親指の第一関節が柔らかいせいか、指圧を絡めたマッサージが特に気持ち良かったです。

背中から腕への流すようなマッサージ。

首の部分への指圧、背骨の両側に沿って首から腰へのリンパマッサージ。

疲れが少しずつ取れていく感じがします。

再度、肩と腕へのマッサージ。

ヨッシャー、肩こりがひどいのでスパ取材、本当にありがたいです♪

最後はチョッピング。

手で音を立てながら軽くマッサージした部分に刺激を与えていきます。

お肌の引き締め、リラックス効果もあるそうす。

次に足へのマッサージ。

足裏のツボへの刺激から血行促進、リンパの流れを促すようなマッサージ。

アリさん、身体の一部分ごと丁寧にマッサージしてくれます。

仰向けになって引き続き足のマッサージ。それから腕へと移ります。

続いてお腹へのマッサージ。
まずはお腹全体の血行を促進するように軽く圧を掛けながらマッサージをします。

絞ったり、つまむ様なスリミング要素を含んだバリニーズマッサージです。

食べ過ぎ、飲み過ぎのお腹にも効果がありそうです。

肩こりがひどいヨッシャーにはかなり気持ちいい肩、首回りへのマッサージ。

アリさん、力強く揉みほぐしてくれています。

軽くフェイスマッサージで顔の血行促進、むくみなどを取り除いてくれます。

締めくくりはヘッドマッサージ、すっきり感が出ます♪
使用したグレープフルーツのマッサージオイル、甘い香りに包まれて心身ともにリラックスさせてもらいました!

イヤーキャンドル

きました!!ヨッシャー初体験、イヤーキャンドル♪
写真のように筒になった専用のキャンドルを使用。
火が燃焼するのを利用して耳の中にある水分と一緒に汚れを取り除いてくれます。
炎が燃える何とも言えない静かな音が癒しの世界へ導いてくれます。
キャンドルが燃えている間、首、肩へのゆっくりとしたマッサージをしてくれます。さらに癒し効果を上げてくれます。
お試しの価値ありです!!

ハーバルボディスクラブ


お肌に優しい、ハーブを使用したハーバルボディスクラブ。

毛穴の汚れや古い角質を取り除き、スベスベのお肌に。

まさにプリンスになるためスクラブです♪

全身にしっかりと擦り込んでいきます。

暫くおいてから、手でスクラブを取り除きます。

その後、温かいハンドタオルで拭き上げます。

ヨーグルトパック

日本でも話題になったヨーグルトパック。
ヨーグルトに含まれている乳清はお肌に近い成分でできているので肌に馴染みやすい。
さらにビタミンB群も含まれているので新陳代謝促進の効果もあるとのこと!

フラワーバス


シャワーでヨーグルトパックをきれいに落としてフラワーバス。

一面に浮かべられた花びらはゴージャスな気分にさせてくれます。

さらに、男性用漢方薬が入れられます。
男性機能を高める効果があるらしいです♪

シャワーとフラワーバスを楽しんだ後は、ブローで仕上げます。

スーッとするヘアートニックスプレーを付けてセッティング♪

アリさんにお任せしていると、きれいに8:2で分けてくれました(笑)

髪型が気になる男子は自分でセッティングしましょう。

ラベンダーボディスプレー


締めくくりはラベンダーボディスプレー。

ラベンダーの香りが最後まで癒してくれます。

少し付けて、香りが気に入ったら全身に塗りましょう!

遂にプリンスヨッシャー完成です!!

着替えを終えてアリさんとエントランスへ移動。

アフターティーはジンジャーティー、バリコーヒー、ハーブティー、ジャワティーの4つから選べます。

ヨッシャー、ホットジンジャーティーをいただきました。

お城の中のようなエントランスでティータイムを楽しみましょう♪

暫くエントランスでプリンス気分を浸らせていただきました。

スパスタッフの方々へ取材ご協力のお礼をしてスパを後に。

さて、気になるビフォーアフターは??

ビフォーアフター

トリートメントで、トリートメントを受ける前に撮影。

顔が油でテカテカですが、

プリンススパを受けると!!

気分はプリンス、写真は男性ファッション誌!?(笑)

充実のトリートメント内容でした!!

編集を終えて

バリラトゥのプリンススパ、内容の濃い2時間半でした!!変化に飛んでいるので飽きも来ない、あっと言う間に時間が過ぎる感じですね。マッサージもしっかり1時間してくれるので、疲れもすっきり取れます。
高級感こそありませんが、日本人のお客様が多いということもあって、おもてなしの心も感じることができました。日本語が通じるところも、スパに不慣れな男子にとってポイントは高いはず!部屋数も多いのでグループでの利用にもオススメです。バリ島でプリンス気分を味わえるのも良い思い出になりそうです。
是非、お試しください!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!