スパ&エステ

男のスパ特集! プラナ スパ エクスクルーシブリー・MALE 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!美容と健康を気にするようになったヨッシャ-です♪

男性の皆さん要チェック!「男のスパ特集!!」 2015年5月21日、スミニャックにあるプラナスパへ取材に行って来ました。こちらのスパは人気ショッピングエリアやおしゃれなレストランへも歩いて行ける便利なロケーション。エキゾチックでミステリアスな雰囲気のスパとしても知られています。
今回取材するメニューは「エクスクルーシブリー・MALE」。男性専用のパッケージ♪スパ施設内は撮りどころ満載と燃えるクマッチと男目線でしっかり取材したいと思います!

本日の取材先、プラナスパの紹介!

今回取材するプラナスパ。冒頭でもご紹介しましたが、人気エリアのスミニャック、ショッピングエリアやおしゃれなレストランからも近い場所にあります。
プラナスパの特徴は何と言ってもそのエキゾチックな雰囲気。外観もそうですが、中に入るとミステリアスという言葉がぴったりの内装になっています。
ヨーロッパからのお客様も多く、ヴィラも併設されているということもあり、英語が堪能なスタッフも多数在籍。日本語が話せるスタッフも数名います。ホスピタリティのレベルも高いので気持ち良く過ごせるスパとなっております。

エクスクルーシブリー・MALE(2時間)

ウェルカムドリンク
プラナフットリチュアル(10分)
ディープティシューマッサージ(80分)
リフレッシングフェイシャル(30分)
シャワー
アフターティー
が含まれています。

プラナスパに到着


プラナスパに到着。
外観はまるでお城です。

かなり目立っているので見つけるのはとても簡単♪

本日も晴天のバリ島。

エントランスはそれほど広くありませんが、おしゃれな小物がたくさん。
落ち着いた大人の雰囲気という感じです♪

ソファ席へ案内されて暫くするとウェルカムドリンク。
ホットジンジャーレモンティwithハニー。
健康にもとても良いそうです。
美味しくいただきました。

1つ1つのこだわりが感じれると、トリートメントへの期待も高まります。

ウェルカムドリンクでほっとしていると、カウンセリングシートの記入をお願いされました。
内容は肌質やアレルギーの有無でした。
シートは日本語、スタッフも受付に必要な日本語は話せるようでした。

続いてマッサージオイルを選択。

左からインドーズ、レニュー、リバイタライズ、リラックスの4種類。
ヨッシャー、ローズウッドとライムをミックスした爽やかな香りのリラックスを選択。

マッサージオイルを選択して別館にあるロッカールームへ移動します。
中庭がまたおしゃれでとても良い雰囲気でした。

マッサージ技術はもちろんですが、スパはこういう雰囲気作りも大切なポイントだと感じる、男のスパ評論家ヨッシャーです♪

中庭を抜けて階段を上って別館へ。

何ともエキゾチックな廊下を歩いていきます。

こちらがプラナスパのロッカールーム。
エキゾチック感十分です♪

着替える前にサンダルと紙パンツ、サロン、貴重品ボックスを渡されました。

貴重品をトリートメントルームへ持って行きたい場合、貴重品ボックスを利用するそうです。
こちらのボックスに鍵はついていません。

木製の鍵付きのロッカー。

貴重品はこちらに置いていかれるお客様が多いそうです。
心配な方は貴重品ボックスをご利用下さい。

着替え完了!
内装のデザインと合っていて、ちょっと嬉しい♪

外へ出るとセラピストさんが待ってくれていました。


本日のセラピストさんは、アリアニーさん。
セラピスト歴は10年。
プラナスパでは9年勤務されているそうです。

他のスタッフからの信頼も厚く、マッサージの技術も高いとのこと。

アリアニーさんについてトリートメントルームへ移動します。
移動中もエキゾチックな雰囲気を楽しませてくれるプラナスパ。

一見の価値ありです。

本日のトリートメントルーム。

徹底した雰囲気作りに素晴らしいの一言です!!
ツインにしては少し広めという印象でした♪

プラナフットリチュアル

まずはフットバス。
プラナオリジナルのジンジャー、イランイラン、オレンジをミックスオイルの入ったお湯に、ソルトはバリ島クサンバ産。砂糖のようにとても白くで他のソルトよりお肌への浸透率が良いそうです。

ソルトをしっかり擦り込んで、丁寧にマッサージをしてくれます。

膝下までお湯を掛けてくれました。

気持ちいいですね。

ディープティシューマッサージ

マッサージベッドに移動してマッサージスタート。
強めのマッサージで奥深くもみほぐしてくれるというディープティシューマッサージ。
楽しみです♪

最初はサロンをかけたまま、腰、背中、手、足の順番で軽く圧力を掛けたマッサージでした。

ゆっくりと丁寧に。

オイルを付けて本格的にマッサージ開始。
ローズウッドとライムの爽やかな香りがリラックスさせてくれます。

まずは背中、指を使ったツボ押しとグーで圧力を掛けていきます。

男性用パッケージということもあり最初から力強くマッサージしてくれました。

ヨッシャー、既に10件近くスパに行っていますが、ひじ、腕を使うマッサージは初めてでした。

指よりも肘の方が強い力を掛けれる為、筋肉の奥にあるコリなどに効果的だそうです。
併せて、広範囲への強めのマッサージも出来るそうです。

次に肩へのマッサージ。

しっかりを圧力を掛け、ツボを指圧。
コリをすっきりと取り除いてくれます。

首筋からヘッドマッサージ。

頭を丁寧に揉みほぐしてくれてから、先ほどのひじを使った肩へのマッサージもありました。

次に足のマッサージ。

ストレッチ要素も含まれていて、疲れている男性の皆さんも十分満足出来そうです。

足ツボの刺激。

手の平で血行促進を促すマッサージ。

グーで圧力をしっかり掛けて、奥にある筋肉も揉みほぐしてくれます。

疲れが取れていきます。

仰向けになるとアイマスクのサービスがありました。

こちらは付けても付けなくてもいいそうです。
マッサージは続きます。

お腹回りはお肉を集めるようなマッサージでした。

メタボリック対策にも少し効果がありそうです♪

お腹部分へは強いマッサージではなく、ゆっくりと丁寧に。

腕へのマッサージ、血行を促進しながら筋肉をしっかりと揉みほぐしてくれます。

手のマッサージ。

ストレッチも含んだ内容でした。

あまり疲労を感じにくい部分ですが、マッサージをしてもらうと疲れていたことに気付かされます。

最後に肩へのマッサージ。

指圧がとても気持ち良かったです。
全身マッサージのあとで、コリはだいぶ取り除かれてるのが分かりました。

リフレッシングフェイシャル

使用するプロダクトはインドネシアの女性にも人気のビオコス製。お肌にも優しいです。
まずはクレンジングで汚れを取り除きます。

フェイシャル専用のスポンジで拭き上げます。

フェイスマッサージをしながらフェイストナーでお肌を整えたあと、

軽めのスクラブで毛穴の汚れを取り除き、スポンジで再度拭き上げます。

その後、マッサージクリームでフェイスマッサージ。

ヘッドマッサージも付いていました。これは気持ちいいです♪

フェイスパックでお肌に十分な潤いを与えます。

最近、男のスパ取材で必然的に顔のお手入れをしてもらっているヨッシャー。

男性もフェイシャルケアをするべきなんだ!!と実感している今日この頃です♪

しばらく待ってからスポンジできれいに拭き上げます。

毛穴の汚れも取れて、スベスベになったお肌にモイスチャーでだめ押しの潤いプラスマッサージ♪
ヨッシャー、すっかりフェイシャルにハマっています!!

アフターティーはアイスジンジャーレモンティー。
アフターティーはアイスとホットが選べます。

エキゾチックな雰囲気の中、ゴージャスな気分を満喫させていただきました。!!
スタッフに取材協力へのお礼をしてスパを後に。。

気になるアフターは??

アフター

撮影スポットが豊富なスパ施設内で撮影しました♪
「90分の充実した全身マッサージで身体の疲れを取り除き、メンズフェイシャルで自信を取り戻す。」

by ヨッシャー

編集を終えて

プラナスパのエクスクルーシブリー・MALE、全身のマッサージとフェイシャル、トリートメント内容はシンプルですが十分満足のいくスパメニューでした。肘を使ったマッサージなど、技術の高さも感じることができました。
プラナスパの強みの1つ、このエキゾチックな雰囲気も見どころです。写真が好きな男性にはいい素材が随所に散りばめられているので、トリートメント後に友達と一緒に撮影会などでも楽しめそうです。
スパの雰囲気を味わいながらゴージャスなひとときをプラナスパで是非お試しください!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!