スパ&エステ

男のスパ特集! フランジパニ ヒロ メンズ トリートメント 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!美容と健康を気にするようになったヨッシャ-です♪

男性の皆さん要チェック!「男のスパ特集!!」 2015年5月22日、ヨッシャーついに、女性から絶大の人気を誇る、あのフランジパニへ取材に行って来ました!こちらのスパは予約で常にでいっぱいと言われる、バリ島でも1位2位を争う人気スパです。男のスパ、ここまできたか・・・ヨッシャー、感動。。涙
しかも今回取材するのは、新メニュー「ヒロメンズトリートメント」!ヒロチャングループとフランジパニのコラボレーショントリートメントした、男性の為だけのトリートメントです!ヨッシャー、再び。。涙
スパは女性の為だけではない!!カメラマンクマッチと男2人、しっかり取材してきたいと思います!!

本日の取材先、フランジパニの紹介!


今回取材するフランジパニは、冒頭でもお伝えした通り、バリ島で1位2位を争う人気スパです。
お客様はほとんど日本人ということもあり、スタッフへの教育も行き届いていると評判。トリートメント中も安心してリラックスできると思います。
使用するプロダクトは、インドネシアのジャムー製薬会社とコラボレーションをして100%天然のオリジナルとなっています。
もちろん、マッサージの技術も超一流。誰もがオススメするスパです。

ヒロメンズトリートメント(3時間)

ウェルカムドリンク
フットバス(5分)
ドライマッサージ(55分)
フットマッサージ(30分)
ハイパーベトルデトックスフラワーバス(30分)
メンズフェイシャルまたはクリームバス(60分)
ソフトドリンク
が含まれています。

フランジパニに到着

フランジパニに到着。
ジンバランエリアの小高い丘の上にあります。
空港からは15分程度、ヒロチャンのオフィスからは数分でいける距離にあります。

バリ島で絶大な人気を誇るスパへ、さっそくヨッシャー入ってみたいと思います。


中へ入ると丁寧な日本語でソファ席へ案内されました。
エントランス部分はそれほど広くありませんが、中庭があって落ち着いた雰囲気♪
部屋数が多いわけではないので、4組ほどがゆったりと出来るくらいのスペースでした。

女性へのプレゼントにとても良さそうな美容と健康のプロダクトが置いてありました。
お土産にとっても良さそうです。

暫くするとウェルカムドリンクが出てきました。
レモングラスのスティックが添えられたホットジンジャーティー。少しとろみがあって、とても美味しかったです。

日が差し込む中庭を眺めながらリラックスタイム♪


受付の方が来て、カウンセリングシートの記入を依頼されました。
日本人??と間違えるような流暢な日本語で丁寧に説明してくれました!

カウンセリングシートももちろん日本語。
健康状態やアレルギーの有無などを記入します。

そこへ本日担当してくれるセラピストさん登場。
名前はシキさん。セラピストとしては8年の経験があります。フランジパニでは3年勤務されているそうです。
日本語はトリートメント中の最低限のコミュニケーション、その他説明などは全く問題ありませんでした。取材のちょっとしたリクエストにもすぐに対応してくれる機転の利くセラピストさん。
こちらのスパには現在28名のセラピストが在籍。みなさんトリートメント中の確認事項などは日本語で出来ます。

さっそくエントランスすぐ横のロッカー室へ移動します。

フランジパニではロッカーを2つ使います。手荷物用と貴重品用。

まずは鞄を入れます。

次に金庫入りのロッカー、貴重品はこちらへ入れます。
3桁の暗証番号を入力します。番号を入力する際、スタッフは見えないところにいますので忘れないようにしてください。ロッカーの鍵は自分で保管します。

本日のトリートメントルームへ移動します。階段を上って2階へ。
こちらのスパは小高い丘の上にあるので、絶景が望めます♪

トリートメントルーム案内されます。こちらはツインルーム。

ゆったり過ごすには十分な広さです。撮影の為、カーテンを開けて明るくしています。
木目調でとても落ち着いた大人の雰囲気でした。さすが高級スパ!!


さっそくマッサージ用のサロンに着替えます。
何と下着を入れる巾着袋がありました。
ちょっとした気遣いが嬉しいですね。

着替えた服は写真に写っているかごに入れておくとセラピストさんが部屋の隅にある棚へ持っていってくれます。

フットバス


まずはシーソルトの入ったフットバス。
花びらではなく花が浮かべられていたのがお洒落でした♪

桶には石も数個入っていて足裏を軽く刺激してくれました。他のスパとは違い、ちょっとした嬉しい心遣いを感じます。

丁寧にマッサージをしながら洗い流してくれました。

終わった後、タオルで丁寧に拭きます。

マッサージベッドへ移動。ベッドの上に竹2本?このまま仰向けで寝て下さいとのこと。
恐る恐る寝ると、これがまた気持ちいい♪少し背中の筋肉を刺激して竹は外します。
その後軽く腕、肩のストレッチをしてマッサージ開始。

ドライマッサージ

まずは足から。手で圧力を掛けてゆっくりと血行を促進していきます。

次に指圧マッサージ。足裏、すね、膝、ももの順番で刺激をしていきます。


ツボを刺激しながらのマッサージ。
丁寧に1つずつ上に上がっていく感じでした。

それからストレッチ要素を含んだマッサージへ。
体重をしっかり掛けて、ゆっくりじっくり伸ばしてくれます。
これは気持ちいい。
足全体の筋肉をしっかり伸ばしてくれます。

ときどき「痛くないですか?」と日本語で聞いてくれます。
痛いの手前で止まるシキさんの指圧は絶妙です。
奥にある筋肉疲労も取り除いてくれます。

シキさん、カメラ目線でヨッシャーの足をしっかり伸ばしてくれました(笑)


ストレッチは続きます。
足首の角度を微妙に変えて、自分一人ではなかなか伸ばせない部分を丁寧に伸ばしてくれます。

腰部分も丁寧に伸ばしてくれました。
ゆっくりと、確実に疲れが取れていきます。

腕、手へのマッサージ。
オイルを使わないので撫でるようなマッサージではなく、指圧と揉みほぐすマッサージを合わせた感じでした。
手のツボもしっかりと刺激してくれます。

手、腕へもストレッチ要素を含んだマッサージが入ります。

次にヘッドマッサージ。
まずは正面から、次に右側、左側としっかり揉み解してくれます。
シキさんの握力はなかなかのもの♪男性でも十分に満足できる強さです!

次にうつぶせになります。
先ほどとは違う場所がグーッと伸びていきます。

次に背中、腰へのマッサージ。指圧も絡めた手の平で圧力をかけるマッサージ。
グーッと押してくれるこの感覚が好きな男性も多いはず。気持ちいい♪

フットマッサージ

全身へのドライマッサージが終わるとそのままフットマッサージへ。

こちらのマッサージはマッサージクリームを少し使うので、肌の上を少し滑らすようにマッサージします。

足裏のツボの刺激、足の指をひとつひとつ丁寧にマッサージします。

クリームを使って肌の上を滑らすマッサージで、リンパの流れを促進。
溜まっている老廃物を押し流して足の疲れを取り除きます。
疲れが溜まりやすい足にはとても効果的なマッサージです。

ハイパーベトルデトックスフラワーバス


マッサージを終えたらハイパーベトルデトックスフラワーバス!「少々お待ち下さい。」と言われて少しゆっくりしていると、シキさんからのサプライズが!!
ヒロメンズトリートメントをお申し込みのお客様には皆様付いています♪ 角からゆっくり入って撮影しました(笑)
男子も人生に1回くらいはアリだと思います!!
ハーバルウォーター入りでほのかなハーブの香りがリラックスさせてくれます。
バスタイムを楽しんだあとはシャワーでさっぱりします。

クリームバス


ヒロメンズトリートメントには、メンズフェイシャルまたはクリームバスが付いています。
ヨッシャー、今回はクリームバスを選択!

まずは部屋の中にあるシャワー台で軽く洗い流します。

それから鏡の前に移動します。
選べるクリームはアロエ、キャンディーナッツ、アボカドの3種類。ヨッシャー、髪の毛にツヤを与え、コシの強い髪を作る効果があるというキャンディーナッツを選択!ほのかに甘い香りです♪

マッサージをしながらたっぷりとクリームを塗っていきます。

お風呂上りということもあり、飲み物のサービスがあります。
オレンジ、マンゴー、ライチ、ホットコーヒー、ホットティー、ホットスィートミルクティーの6種類から。
ヨッシャーはマンゴージュース。冷たくて美味しい。

クリームの浸透を待つ間、マッサージがあります。
オーガニック製品のローションを少し付けて肩へのマッサージ。

さらにハーブの成分により、筋肉緊張の緩和、血行促進の効果があるハーバルボールを使ってマッサージ。
ハーブの香りでさらにリラックスさせてくれます。

もうヨッシャーの身体に疲れは残っていません!!

それからスチームで髪に潤いを与えます。
思いっきり傷んだヨッシャーの髪が復活していきます!

10分ほどのスチームを受けている間、手、腕へのダメ押しのマッサージ。
いたれりつくせりです♪

スチームが終了したらクリームを洗い流して、コンディショナーで髪を整えながら洗い流します。

タオルとドライヤーできれいにして終了。。

まだ続きます。
ヘアビタミン登場!!
前々からずーっと使ってみたかったんです♪
感動の嵐!!(笑)

インドネシアのお土産でも大人気のヘアビタミン。
もうヨッシャーの髪のコンディションは人生で一番良い状態になりました!!

最後に丁寧にセットをしていただいてトリートメント終了。

女性から絶大の人気を誇るフランジパニ。

マッサージの技術はもちろん、プロダクト、サービス、どれを取っても納得のものでした♪

終わったあとエントランスでアンケートを記入。
スタッフの方々へお礼をしてスパを後にしました。
気になるアフターは??

アフター

シキさんにご協力をお願いして撮影(笑)
とにかく身体のコンディションが良い、気分も良い♪という感じです。

編集を終えて


フランジパニ「ヒロメンズトリートメント」、男心をしっかりと掴んでいただきました!!
合計90分のオイルを使わない全身マッサージで疲れをとって、男性があまり体験したことがないフェイシャル、もしくはクリームバスでしっかりと顔、髪へのケア。さらにバスにも入れる。充実のトリートメント内容。しかもフランジパニのハイクオリティなマッサージ、プロダクト、サービス。
もう何も言うことはありません♪
初めてのスパ、でも絶対に満足したいという男性の皆さん、是非お試しください!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!