スパ&エステ

男のスパ特集! クンティバリスパ メンズパッケージ2 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!男のスパを語れる男、ヨッシャ-です♪

男性の皆さん要チェック!「男のスパ特集!!」 2015年5月29日、ジンバランにあるクンティバリスパへ取材に行って来ました!日本人オーナーで居心地の良いスパとして好評です。お客様もほとんど日本人という事もあり、言葉の心配も少ないので、スパに不慣れな男性にとってもありがたいスパ。ヒロチャン社内でもクンティバリスパのマッサージは気持ちいいと好評♪
カメラマンは大先輩のサトゥ氏と一緒にしっかり調査してきます!

本日の取材先、クンティバリスパのご紹介!


今回取材するクンティバリスパ。日本人オーナーということもあり、細かいところまで気配りのきいたサービスを提供してくれます。お客様もほとんど日本人ということもあり、コミュニケーションの不安も最小限に抑えられています。
緑の多いスパ施設内はとても静かで落ち着いた雰囲気。
オーナーが考えたクンティオリジナルのマッサージはヒロチャンスタッフにも大好評です。

メンズパッケージ2(2時間15分)

ウェルカムドリンク
フットウォッシュ
バリニーズまたはアロママッサージ(90分)
フットマッサージ(30分)
シャワー(15分)
アフターティー 

が含まれています。

クンティバリスパに到着

ジンバランにあるクンティバリスパに到着。
空港からは10分程度。ヒロチャンオフィスのあるヌサドゥアエリアからもアクセスの良い場所にあります。

さっそく中へ入ります。エントランスはオープンスペースになっていて居心地がとても良いです♪
ソファ席で待っているとウェルカムドリンクのアイスレモネードが出てきました。さっぱりした味で美味しい。
ウェルカムドリンクに入っている氷が丸い形をしていたので尋ねてみると、スパで作っているそうです。販売されている氷より安全管理が出来るのも理由とのこと。
さすが日本人オーナー!!

アイスレモネードをいただきながら受付をします。日本語がとても上手な受付スタッフのエディさん。これならスパに行き慣れていない男性でも大丈夫そうです。
まずはマッサージオイルを選びます。 レモングラス、フランジパニ、バランシング、エネルジェンシングの4種類。オイルの効果、効能が日本語で書いてあるメニューを見ながら色々と悩んだ結果、香りが気に入ったフランジパニに決定!!
お肌の乾燥を防ぎ、健やかな肌へと導いてくれるそうです!

オイルを選んだあとは、カウンセリングシートにお好みの強さのマッサージやアレルギーの有無などを日本語で記入。最後にアフターティーをレモンティ、コーヒー、ジンジャーティー、日本茶の4種類から選びます。
ヨッシャー、サトゥ氏の中年男子コンビ、ともにホットコーヒーを選択(笑)
エディさんと一緒にトリートメントルームへ移動します。

本日のトリートメントルーム。
シャワー、バス、トイレ全てありました。冷房も調度良い温度です。


まずはロッカーの説明。ほとんどのスパが、トリートメントルーム移動後からはセラピストさんが対応しますが、エディさんがトリートメントルーム内の説明まで行ってくれました。
こちらのスパでは、日本語が話せる受付スタッフがトリートメントルームの案内まで行うとの事。助かります♪

マッサージでオイルを使うので、紙パンツに履き替えます。ロッカーの鍵は写真のように腕に付けれるようになっています。

着替えを終えて扉を開けると本日担当のセラピストさんが待っていました。
名前はドゥイさん。セラピスト歴は5年。クンティバリスパでは3年勤務しています。小柄ですがとても力強いマッサージをしてくれます。まだ若いセラピストさんですが、将来有望な人材の一人だそうです。
日本語はトリートメント中の確認事項が出来る程度でした。クンティバリスパのセラピストは現在18名。

フットウォッシュ


マッサージベッドの横にあるイスでまずはフットバス。
花びらを浮かべて、シーソルトを入れて、ブラシを使ってきれいにしてくれます。
横にカードが??
日本語の指さしカードでした♪
内容はセラピストさんの名前、エアコン、マッサージの強弱、特にマッサージをしてもらいたいところを指さしで伝えれるものでした。
これは便利です!!

フットウォッシュスタート。

他のスパと少し違ったのが、洗う直前に花びらを入れてくれたところです。フワーと水面を花びらが広がるのを見るとちょっと贅沢な気分にさせてくれます。

シーソルトを入れて軽くマッサージをしながら丁寧に洗ってくれました。

アロママッサージ

フットウォッシュを終えてマッサージベッドに移動。まず温めたタオルを掛けて軽くマッサージ。
リラックス効果と合わせて血行促進も期待できます。
背中、腰、脚も同じように温めたタオルと一緒にマッサージしてくれます。

次に、サロンをかぶせて背中からマッサージをしていきます。
少しずつ身体を慣らしていく感じでした。

いよいよオイルを使ってマッサージ。フランジパニの香りが部屋に広がります。
実はクンティバリスパで使用されているオイルは上質なココナッツヴァージンオイル、しかもオリジナルの製法で作られている為お肌にもとっても優しいそうです。

バリニーズマッサージは親指をよく使って指圧要素も絡んだマッサージです。
ヨッシャーの選んだアロママッサージは手の平で圧力を掛けるマッサージが多用されます。
ドゥイさん、体重を掛けて調度良い強さでマッサージしてくれます。

マッサージが始まって暫くしてから、ヨッシャー気付きました!他のスパで経験したことのないマッサージ!?

クンティバリスパのアロママッサージはオーナーが考えたオリジナルのマッサージ技法を使います。
他のスパのマッサージにはない、手の動きと流れでした。

かなり気持ちいいです♪

足へのマッサージ。揉むマッサージ、肌の上を圧力を掛けてのマッサージ。
血行とリンパの流れを促進して疲れを取り除いてくれます。

続いて顔のマッサージ。
丁寧で優しいタッチ♪
顔の筋肉をゆっくりとほぐしてくれます。

ヨッシャー、20軒ほどスパでマッサージを受けてきましたが、クンティバリスパのオリジナルアロママッサージ、これはかなり気持ちいいです♪


続いて肩、首、お腹へのマッサージと続きます。

クンティバリスパでは、セラピストは常にマッサージのテストがあるそうです。どんなに長年働いているベテランでも必ずテストが行われるそうです。厳しい環境の中だからこそ、気持ちの良いマッサージが生まれるのですね♪
オーナーさん曰はく、全員力が強いそうです。
しかも全員よく食べるそうです♪

次に腕へのマッサージ。

マッサージの強さ加減やエアコンの温度など、時々尋ねてくれます。

そういう気遣いはとても嬉しいですね。

次に足のマッサージへ。

太もも、スネ部分をしっかりとマッサージしてくれます。

スネ部分が特に気持ち良かったです。

足の裏もツボを刺激しながらマッサージ。

足首もしっかり伸ばしてくれて、最後にストレッチをしてアロママッサージは終了。

フットマッサージ


引き続きフットマッサージ。
疲れの溜まりやすい足。観光で歩き疲れた足にはもってこいのマッサージです。

フェイシャルでも使用するお肌に優しいクリームを使います。
ジャスミンの香りがほんのりと漂います。

足裏のツボをしっかりと刺激。

ふくらはぎ、太ももとしっかりとマッサージ。

ドゥイさんの力は最後まで衰えませんでした!

ヨッシャーの疲れは完全に取り除かれてマッサージ終了。

マッサージが終わったらシャワーを浴びます。

部屋移動がないのは嬉しいですね♪

熱いシャワーでさっぱりです!!

アフターティー

エントランスへ戻ってアフターティー。やっぱり男は暑い国でもホットコーヒー(笑)

さらにお菓子が付いていました。2時間ほどマッサージを受けると小腹が空くので嬉しいサービスです。

さらに、最後におみやげをいただきました。
バリ猫の小さな置物とソープ。

嬉しいですね♪

クンティバリスパのオリジナルアロママッサージ、今までで一番気持ちいい最高のアロママッサージでした!!

編集を終えて

クンティバリスパのメンズパッケージ2。料金も踏まえるとかなりオススメのパッケージです。
何よりクンティバリスパのオーナーが考えたオリジナルアロママッサージは、ヨッシャー一押しです!!
セラピストの指導体制も整っているところもポイントが高いですね。併せて、日本語のコミュニケーションも指さしカードなどを含めてクリアー♪
スパ不慣れな日本男児にとって、トータル的ににスパを思う存分楽しめると思います。
是非、お試しください!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!