スパ&エステ

子どものスパ特集! ロイヤルバリニーズスパ ロイヤル・キッズ・スパ 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!最近スパ取材担当になっているヨッシャ-です♪

お父さん、お母さん要チェック!「子どものスパ特集!!」
2015年6月3日、ジンバランにあるロイヤルバリニーズスパへ取材に行って来ました!家族でバリ島旅行♪色んなところに観光に行ったり、思いっきり遊んだあとは家族みんなでスパでのんびり過ごしたい!でも、子どもは?そんな親御さんの心配を解決する為に、子どものスパ特集を企画!第2弾はロイヤルバリニーズスパ!低価格でしっかりとしたトリートメントを受けれると評判です。
カメラマンは大先輩のサトゥ氏、キッズモデルのほたるちゃんと一緒にしっかり調査してきます!

本日の取材先、ロイヤルバリニーズスパのご紹介!


ヒロチャンオフィスのあるヌサドゥアエリアからは15分程度。空港からもアクセスの良いロケーションです。ロイヤルバリニーズスパは、グループやファミリーでの利用にも十分対応できる大型のスパ。しかもリーズナブルなお値段でしっかりとしたトリートメントを受けることが出来ます。ジンバランのバイパスから少し入ったところにあり、ヌサドゥアのリゾートホテルからもアクセスが良いです。
オーシャンビュールームはリクエスト無料。3名様まで一緒にトリートメントを受けれるトリプルルームもあります。

ロイヤル・キッズ・スパ(2時間)

ウェルカムドリンク

アロマ・チョコレート・マッサージ(60分)
チョコレート・ボディ・スクラブ(30分)
チョコレート・バス(30分)
アフタードリンクが含まれています。

ロイヤルバリニーズスパに到着

バイパスから少し入っていくとロイヤルバリニーズスパがあります。
さっそく中へ入ります♪

さすが大型スパ。
エントランスは広々としています。

日本語を少し話せるスタッフが1人いました。
他のスタッフはインドネシア語と英語です。

ウェルカムドリンクは冷たいお水。
ソファ席で受付、お支払い、日本語のカウンセリングシートに健康状態などを書き込みます。ほたるちゃんも取材2回目、少し慣れてきました♪書き終わるとセラピストさんが迎えにきてくれます。

本日担当してくれるセラピストさん。
名前はヘニーさん。
セラピスト歴はまだ1年で日本語は話せません。
英語は少しだけ理解できるようでした。
よく話をする明るいセラピストさんでした(笑)


さっそくトリートメントルームへ移動します。

お部屋の中は紫色で統一されています。
広さは狭くもなく、広過ぎず、ちょうど良い広さというのがヨッシャーの印象です。
カーテンの向こうにバスタブ、トイレも付いています。エアコンが少し効いていると思ったのですが、ほたるちゃんはちょうど良かったそうです。

カーテンを開けると!!
オーシャンビュー♪海は少ししか見えませんが、なかなかの眺めです。

ロッカーこちらの木製の棚。貴重品は鍵付きの引き出しに入れます。

さっそくトリートメント用のサロンに着替えます。
少し大き目ですが、ほたるちゃんは満足そうです。

アロマチョコレートマッサージ


アロマチョコレートマッサージにはフットバスが付いています。

リラックス効果も期待できるシーソルトを入れます。
簡単ですが、軽くマッサージをしてきれいに洗い流してくれます。

いよいよチョコレートずくしのトリートメント、スタート♪
まずはうつ伏せから。ほたるちゃんもちょっとワクワクしている様子です。
ヘニーさん、手をこすって手の平を温めてからマッサージを始めます。

まずはサロンの上から軽く身体を揉みほぐします。マッサージは大人の内容と同じ。
強さのみお子様用に軽いマッサージになります。

身体を揉みほぐすと、チョコレートアロマオイルの登場です。チョコレートの香りが漂います。
お子様は確実に喜ぶと思います♪

まずは足からマッサージ。
時々、ストレッチ要素を含んだマッサージも入ってました。

両足を終えて、背中もしっかりとマッサージ。
ほたるちゃん、気持ち良さそうです(笑)

次に仰向けになって全身のマッサージを続けます。
お腹部分は特に軽くマッサージをしていました。

ほたるちゃん、こっそりチョコレートのアロマオイルを舐めたそうです♪
甘くないとのこと。。(笑)

チョコレート・ボディ・スクラブ

続いてチョコレートボディスクラブ。たっぷりと全身に塗っていきます。

スクラブの方がチョコレートの香りが強いようで、ほたるちゃんも幸せそうでした。

10分ほどおいてからこすって取り除きます。
毛穴の汚れや古い角質を取り除く効果があります。

ヘニーさんがゴシゴシとこすっていたので、ほたるちゃんへ痛くなかったか聞いたところ、全然痛くなかったようです♪

チョコレートバス

お待ちかねのチョコレートバス!!
カメラマン、サトゥ氏の静止を振り切って飛び込みます(笑)興味深々の様子。

大変、気に入ったようです♪

チョコレートバスの後はシャワーもあるので、ヨッシャーとサトゥ氏は退室。。「ごゆっくりお楽しみ下さい♪」

アフターティー


ヨッシャー、サトゥ氏がアフターティーを飲み終わる頃、ほたるちゃん登場。
ごゆっくり楽しんでいただきました(笑)
シャワーでチョコレートをきれいに落としていたそうです♪

アフターティーはジンジャーティー。
コーヒーもリクエスト可能です。

大きな花瓶に飾られたお花のところでアフター写真♪
セラピストとしての経験はまだ1年のヘニーさんですが、ほたるちゃん曰く、マッサージはとっても気持ち良かったそうです。

最後に入口の銅像と一緒に撮影♪
スクラブの待ち時間がちょっと嫌だったようですが、お肌はツルツルになったとのこと。
「幸せ」とのことでした!!

編集を終えて

子どものスパ特集!第二弾、ロイヤルバリニーズスパ「ロイヤル・キッズ・スパ」。チョコレートが好きなお子様にとってはかなり好評のトリートメントメニューでした!!
この価格でこのトリートメント内容であれば、十分満足出来ると思います。受付スタッフや、セラピストの日本語レベルが低いのは否めませんが、リーズナブルということでカバー出来ていると思います。
お子様連れのお客様も多い様で、このチョコレートずくしのパッケージは大好評とのこと。
是非、お試しください!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!