スパ&エステ

子どものスパ特集! タラソバリ リトル・プリンス&プリンセス 体験レポート | バリ島 スパ

こんにちは!最近スパ取材担当になっているヨッシャ-です♪

お父さん、お母さん要チェック!「子どものスパ特集!!」
2015年6月6日、ヌサドゥア・タンジュンべノアエリア、グランドミラージュホテル内にあるタラソバリに取材へ行って来ました!家族でバリ島旅行♪色んなところに観光に行ったり、思いっきり遊んだあとは家族みんなでスパでのんびり過ごしたい!でも、子どもは?そんな親御さんの心配を解決する為に、子どものスパ特集を企画!第4弾はタラソバリ!東南アジアで最初の本格的なタラソテラピー(海洋療法)を始めたスパです。
今回はラグジュアリーホテル内のスパということでカメラ5台を投入!
カメラマンの大先輩サトゥ氏4台(笑)、ヨッシャー1台♪、キッズモデルほたるちゃんと一緒にしっかり調査してきます!

本日の取材先、タラソバリのご紹介!


ロケーションはヌサドゥア・タンジュンべノアエリア。ラグジュアリーホテルのグランドミラージュの中にあります。
東南アジアで最初の本格的なタラソテラピー(海洋療法)を始め、自然の恵みから作られるプロダクトと海のエネルギーを組み合わせ健康なからだのサイクルを作り、プロのセラピストが深い安らぎの提供を追及するスパ。
極上の癒しが楽しめると評判です。

リトル・プリンス&プリンセス(2時間)ウェルカムドリンク
キッズ・リラクゼーション・マッサージ

キッズ・スィート・チョコレート・ボディ・スクラブ(背中&足)
ミルク&フラワー・ボディ・ラップ
セラピストによるボディ・シャワー
ミニ・クリーム・バス
アロマセラピー・ボディ・ローション

アフタードリンクが含まれています。

タラソバリに到着


タラソバリに到着。
さすがラグジュアリーホテルのグランドミラージュ。敷地がとても広いです。

タラソバリは、ホテル正面ロビーに向かって右側の棟の1階にあります。

 

さっそく中へ入ります。

高級感溢れるエントランス。
大人の雰囲気が漂います。

スパで使用しているプロダクトの販売もされていました。プロダクトへの自信が伺えます。

早めについたので少し待つことに。
ウェルカムドリンクはジンジャーハニーレモンティー。さっぱりした味、健康にもとっても良さそう♪

本日の取材について軽い打ち合わせをするほたるちゃんとヨッシャー。
エントランスの雰囲気から、トリートメント内容も期待大です!

カウンターに呼ばれて受付と同時にカウンセリング開始。まずはシートに名前や健康状態などを記入。
少し日本語を話せる受付スタッフが優しく教えてくれます。

ほたるちゃん、一生懸命書いています。シートへの記入後、日本語のパンフレットを使いながら、トリートメントの簡単な説明が日本語混じりの英語で行われました。
なんだか楽しそう??日本語を教えていたそうです(笑)

カウンセリングが終わるとセラピストさんが迎えにきてくれました。

さっそくロッカーへ移動します。
移動距離はほんの十数メートルでした。

本日担当のセラピストさん。
名前はミラさん。
セラピスト歴は5年。タラソスパでセラピストになって、ずっとこちらのスパで勤務されているそうです。
取材中のちょっとしたリクエストにも笑顔で対応してくれる優しいセラピストさんでした。
日本語はトリートメント中の簡単な確認程度でした。英語は少し分かるようでした。

なかなか広々としたロッカールーム。シャワーや洗面台、アメニティなども充実していました。さすが!
ロッカーもとてもきれい。

ロッカールームに置いてあるトリートメント用のサロンとスリッパに履き替えます。
履いてきた靴やサンダルはロッカーに鞄などと一緒に入れます。

ほたるちゃん、ミラさんに教えてもらいながら着替えます。
ロッカーの鍵は4桁のナンバー設定式。番号を忘れるんじゃないかと心配になるサトゥ氏とヨッシャー。。

着替えを終えると、ロッカールームへ入ってきた逆側へ出ます。
スパの海側のエントランスでした。とってもお洒落♪

こちらがトリートメントルームへの廊下。両側にトリートメントルームが並んでいます。
ほたるちゃんとミラさん、すっかり打ち解けている様子です♪

本日のトリートメントルーム「スパークリング・シー・スカイ」という名前だそうです。シングルルーム。
写真では分かりにくいですが、瞬く星が壁や天井に散りばめられていました!
他のトリートメントルームにもそれぞれお洒落な名前が付いていて、海洋療法が出来る部屋など雰囲気も様々でした♪

キッズ・リラクゼーション・マッサージ

まずはデトックスウォーターを使ったフットバス。レモンとペパーミントが入れられてリラックス効果を促してくれます。
もちろん花びらも浮かべられているので、女の子は特に喜んでくれそうですが、ほたるちゃんは壁にある星を見ています(笑)

さっそくオイルを使ってマッサージを始めます。カウンセリングの際に選んだサンバーンというオイル。
柑橘系の爽やかな香りが漂います。ミラさん、マッサージをする前に手をこすって温めていました。

まずは足からマッサージを始めます。
フランスマッサージと言って、お子様用の軽い強さのマッサージです。
足の指先まで丁寧にしてくれます。

お子様の健康を考えて、お腹と胸のマッサージはありません。
最後に軽く叩いて筋肉に刺激を与えるチョッピングマッサージも入っていました。もちろん強さはかなり軽めでした。

ほたるちゃん、星、気になってます♪

今回は取材で写真撮影がある為、トリートメントルームの電気を明るくしていますが、暗くすると瞬くの星たちを楽しめます。

お子様だけでなく、大人も楽しめそうです。

右足も同じようにマッサージしていきます。
疲れやすいふくらはぎも軽く揉みほぐしてくれます。

次はうつ伏せになって引き続きマッサージ。
血液の循環とともにリンパの流れも促進されて、疲れが取れるそうです。

足裏のマッサージも指圧を含めながら、ゆっくり、じっくりと行われていました。

最後に背中、肩、腕のマッサージ。
軽いストレッチも含まれていました。

お子様用ということもあって、特別オリジナルなマッサージはありませんでしたが、ほたるちゃんはとっても気持ち良かったとのことです♪

キッズ・スィート・チョコレート・スクラブ

次にチョコレートスクラブ♪チョコレートが嫌いなお子様はいないはず!
濃厚なチョコの香りが広がっていきます♪

お子様のお肌の強さを考えて、スクラブは背中と足のみになります。

通常、スクラブは少し乾いてから取り除きますが、こちらのスクラブは塗ってからすぐ取り除く流でした。
お子様のお肌をことを第一に考えるスパの方針です。お子様の場合はこれでも十分古い角質や毛穴の汚れが取り除けるそうです。

写真では分かりにくいですが、本人曰く、スベスベになっているそうです♪

ミルク&フラワー・ボディ・ラップ


ミルクのボディラップです。
ココナッツも入っているので何とも言えない甘~いボディラップでした(笑)

潤い効果に加えてリラックス効果も期待できるそうです。

全身にたっぷり塗っていきます。

仰向けになって全身にボディラップをしたあと、花びらで飾り付け♪
これは確実にプリンス、プリンセス気分になれると思います!

花びらを身体に飾り付けたあとは、ビニールシートでしっかりとラッピング。

さらにサロンを被せます。ほたるちゃん、ちょっと肌とビニールの感触が気持ち悪いようです(笑)美肌のために暫くの我慢です。
最後にリラックス効果のためにキュウリを瞼の上にのせます。大人も顔負けのトリートメント内容。

セラピストによるボディシャワー


暫く待ってから、セラピストさんが写真の桶の中で軽く洗い流してくれます。

中年男子2人は退室。

待っている間、部屋からは楽しそうにはしゃいでいる声が思いっきり聞こえてました(笑)

ミニ・クリームバス

ボディ・シャワーを終えて、クリームバス専用のトリートメントルームへ移動。ロッカールームのすぐ近くでした。
まずはシャンプーをします。すでに気持ち良さそうです♪

シャワーのあとはミックスジュースのサービスがありました。お客様皆さま付いています。
ミニ・クリームバスで使用するトリートメントプロダクト。名前にミニは付いていますが、大人と同じだそうです♪

アボガドクリームとココナッツクリーム、アロエヴェラをミックスした本格的なクリームを使用します。
マッサージをしながらたっぷりと塗りこんでいきます。

何をしてるのか気になるご様子のほたるちゃん。鏡越しにしっかりと見ています(笑)
ミックスジュースを飲みながらご満悦の表情です。

塗り終わって暫く待つのかと思いきや、さらにバナナの葉を巻いてくれました!
もう、いたれりつくせり♪

さらにダメ押しのアロマセラピーボディローションで足と手のマッサージ。

クリームバスをしながらマッサージを受けて、ミックスジュースを飲みながら雑誌を眺める、、ほたるちゃん、もう気分はプチセレブ♪♪


クリームバスを終えて、再びシャワーベッドへ。

クリームを洗い流してコンディショナーで髪を整えます。

もちろんセットもしてくれます。

さらに髪がふわふわになるヘアビタミンを付けてトリートメント終了!!

とんでもない充実度のトリートメントを受けたあとのほたるちゃん、すっかりセレブになってしまいました♪

セラピストによるボディシャワーの後、クリームバス用にレンタルされたサロンが可愛いかったのでそのまま撮影。

大人の女性に5歩くらい近づいてしまいました(笑)


最後に二人で記念撮影♪

ミラさん、とても丁寧に対応していただき本当にありがとうございました!

アフターティー

アフターティーはホテル内にあるカフェで♪
ホットティーとオリジナルココナッツクッキーを美味しくいただきました!

編集を終えて


子どものスパ特集!第4弾、タラソバリ、「リトル・プリンス&プリンセス」驚きの充実したトリートメント内容でした。お子様もプチ贅沢気分を十分味わえると思います!
値段に合ったスタッフのホスピタリティと贅沢なトリートメント内容。
せっかくのバリ島家族旅行。お子様に最高の思い出をプレゼントするのもいいと思います。
是非お試しください!!

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!