スパ&エステ

お姫様気分!予約困難人気スパ!フランジパニ ヒロ・キッズ・トリートメント 2時間30分 体験レポート | バリ島 スパ

2015年11月3日、私達取材班は予約困難の超有名スパ、フランジパニの取材へと行って来ました! こちらのフランジパニ、ヒロチャングループでも多数のお問い合わせを頂いているスパです。
今回ヒロチャングループオリジナルの、お子様向けスパのメニューが完成しました!取材班はお子様のモデルのホタルちゃんを引き連れて、どのような内容のスパが受けられるか、お子様の目線に立って、徹底的に取材をしてきました。

本日の取材先、フランジパニの紹介!

フランジパニはジンバランエリアにある日本人人経営のスパです。場所はバイパスから民家エリアに入り、高級住宅地の中でも豪華な佇まいの建物がフランジパニです。日本人経営ならではの、他の追随を許さないハイクオリティな接客が多くのゲストから支持を得て、今では1ヶ月先まで予約が取れないということも多くあります。働くスタッフのほとんどが、簡単な日本語が話せ、レセプションスタッフは完璧と言えるほど流暢な日本語を話します。
施設良し、接客よし、トリートメントよし、のフランジパニに勝るスパはジンバランエリアにまだないです。

【ヒロ・キッズ・トリートメント 2時間30分に含まれるもの】
◆バリニーズ ボディー マッサージ 60分
◆ストロベリー ボディー スクラブ 30分
◆ハーフ フェイシャル または フットマッサージ 30分
◆パイパ ベトル デトックス フラワーバス 30分
◆ヘルシードリンク
(2015年11月現在)

フランジパニに到着!

13:30 ジンバランのパイパスから民家エリアにあるフランジパニは、閑静な高級住宅地エリアにあります。写真は今回お子様モデルを引き受けてくれたホタルちゃん。すでにスパの取材は数回こなしており、お子様スパのプロフェッショナルでもあります。

スパ内はシンプルな家具とインテリアで統一され、全てのスタッフが、会うたびに歓迎の笑顔で挨拶してくれます。入ってすぐから、気持ちの良いサービスを受けました。ロビーに通されると、すぐにウェルカムドリンクの、ジンジャーティーが出てきます。スパイスの効いたこちらのドリンクは、お子様にはちょっとまだ大人の味に感じるでしょう。

レセプションのワヤンさんから、トリートメントを受ける前のカウンセリングが行われます。ワヤンさんは日本語がとても上手で、少しデリケートな質問もしっかりと対応してくれました。カウンセリングシートに記入をします。お子様には理解しづらい用語(服薬している薬はありますかなどの質問)もあるので、親御さんが教えてあげると良いでしょう。

カウンセリングシートに記入をしながら、ウェルカムドリンクを楽しむ、ホタルちゃん。ジンジャーのスパイスが効いたドリンクのお味はいかがでしょう?思ったより、ぐいぐい飲んでいましたね。

その後にトリートメントで使うオイルを選びます。13種類もあるオイルから選択が可能で、13種のオイルの説明もあるので、じっくりと選ぶホタルちゃん。お子様は効能などは特に気にせずに、匂いが好きなものを選ぶと言いでしょう。ホタルちゃんは一番人気のフランジパニをチョイス。

オイルを選択したら早速トリートメントルームへと向かいます。ロッカーはロビーにあるロッカーを使用します。電子ロッカーもありますが、お子様は特に必要がないでしょう。

こちらがフランジパニのトリートメントルーム。シンプルなトリートメントルームですが、自然光のトリートメントルームはリラックスには最適。ベットシーツは清楚な白を使い、清潔感があるトリートメントルームです。エアコンもちょうど良い温度で、リラックスするには快適な環境です。

トリートメントの前にこちらのガウンと紙パンツに履き替えます。オイルを使用するトリートメントメントは特に下着に着くと良くないので紙パンツに履き替えます。着替えた服や下着用にポーチが用意されていたところも、細かいサービスだなと感じました。

今回ホタルちゃんの担当をしてくれるのはアストゥリさん。フランジパニでは4年セラピストとして働かれています。
フランジパニでセラピストとしての技術を磨き、日本語も現場で覚えて言ったそうです。
大丈夫ですか?力加減はよろしいですか?など日本語で対応してくれました。
トリートメントの効能などまでは日本語では説明が難しそうですが、気が利くセラピストさんで、マッサージ中、ホタルちゃんに力加減をこまめに聞いていました。

トリートメントはフットバスから始まります。その前に、パッケージに含まれるトリートメントの説明があり、ストップウォッチで時間を計ることを説明されました。

トリートメントはフットバスから始まります。ぬるま湯に塩、ライム、レモングラスを入れて足をマッサージしてもらいます。少し熱めのお湯で、ふくらはぎ、足の裏をマッサージしてもらい、とても気持ちがよさそうなホタルちゃん。

ガウンを脱ぎトリートメント台へうつぶせに寝ます。ここからバリニーズマッサージの始まりです。最初は、シーツの上から軽くマッサージを始めます。

その後、カウンセリングで選んだ、フランジパニのオイルを使ったマッサージが始まります。まずは背中から。最初は少し、力が強く感じたようで、弱いマッサージをお願いしていたホタルちゃん。子供と大人では凝りの感じ方がまったく違うのですね。

ホタルちゃんの感想では寝ちゃうほど気持ちよかったという、素直な感想を頂きました。スヤスヤ眠るホタルちゃんの様子を見る限り、とても気持ちがよいマッサージだったのでしょう。

バリニーズマッサージが終わると、ボディースクラブに移ります。ストロベリーボディースクラブはヒロチャンとフランジパニのオリジナルメニュー。イチゴの色はしていないものの、ほんのり香る、イチゴの匂いがします。

ホタルちゃんはまだまだお子様なので、スクラブなどは必要がないほど、つやつやのお肌。スクラブをした後はさらに輝きを増した肌に仕上がっています。

スクラブが終わると、パイパー ベトル デトックス フラワー バスの始まりです。こちらが豪華なフラワーバス!名前入りのフラワーバスは、バリ島旅行のいい思い出になること間違いなしです。

湯船はホタルちゃんにとって、少し熱かったようで、足を入れのも最初はやっとでした。水を足して、ちょうど良い湯加減にして入れました。大人が入るにはちょうど良い温度でしょう。フラワーバスは30分の時間と設定されています。それまでに、シャワーを済ませましょう。

シャワーではシャンプー、ボディーミストなどのフランジパニオリジナルアイテムも用意されているので、ご自由にお使いください。

シャワーを終えると、ハーフフェイシャルの始まりです。クレンジングから始まり、スクラブ、マッサージ、パックとお子様にはいたれりつくせりの内容です。毛穴が目立たない、綺麗なお肌のホタルちゃん。さらに美に磨きをかけます。

すっかりリラックスしている様子のホタルちゃん。フェイスマッサージを気持ちよさそうに受けています。

最後はジャムーを使ったフェイスパックで仕上げます。ここまで来るとまるでお姫様ですね。

最後はスポンジで、優しくパックを取り除きます。
ホタルちゃんの感想は、顔がすべすべになった
というごもっともな感想をいただけました。

そのままでも綺麗なお肌のホタルちゃん。
さらにスベスベになり、陶器のような肌になったことでしょう。

フェイシャルで、全トリートメントが終了します。術後はヘルシードリンクがいただけます。ミックス、スイカ、パインアップルから選べます。

最後は、トリートメントの感想をシートに記入します。シートの内容も細かくカテゴリがあり、施設、スタッフ、トイレの清潔度まで徹底的にレビューを聞かれます。こういった、レビューがさらに高いレベルのサービスへと導いているのだと感じました。

頭の先から、つま先まで綺麗になって、上機嫌なホタルちゃん。

大満足のトリートメントを受けて、フランジパニを後にしました。

編集を終えて

ホタルちゃんの感想をこちらで・・・・
スタッフのみなさんが日本語 を話せるので、とても便利なスパだと思いました。
フラワーバスに浮かぶ花の量がとても多いのにびっくりしました。初めてあんなフラワーバスに入りました。花で名前が書かれているのも感動しました。
お湯が熱くて最初は入れませんでしたが、 ちゃんと入れてよかったです。

と興奮冷めない様子のホタルちゃんでした。

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!