スパ&エステ

徹底的にケア!超人気スパ!フランジパニ ヒロ・ウーメンズ・トリートメント 3時間30分 体験レポート | バリ島 スパ

2015年11月3日、私達取材班は高品質な接客サービスとトリートメントが受けれると超人気のスパ、フランジパニの取材へと行って来ました! こちらのフランジパニ、ヒロチャングループ中でも特に人気スパです。今回ヒロチャングループとフランジパニだけのオリジナルメニュー、ヒロ・ウーメンズ・トリートメントが完成しました!これまでたくさんのスパの取材を行かせてもらいましたが、遂にフランジパニのトリートメントを受けれる時がやって参りました!

本日の取材先、フランジパニの紹介!

フランジパニはジンバランエリアにある日本人人経営のスパです。場所はバイパスから民家エリアに入り、高級住宅地の中でも豪華な佇まいの建物がフランジパニです。日本人経営ならではの、他の追随を許さないハイクオリティな接客が多くのゲストから支持を得て、今では1ヶ月先まで予約が取れないということも多くあります。働くスタッフのほとんどが、簡単な日本語が話せ、レセプションスタッフは完璧と言えるほど流暢な日本語を話します。
施設良し、接客よし、トリートメントよし、のフランジパニに勝るスパはジンバランエリアにまだないです。

【ヒロ・ウーメンズ・トリートメント 3時間30分に含まれるもの】
◆バリニーズ ボディー マッサージ 60分
◆ストロベリー ボディー スクラブ 30分
◆パイパ ベトル デトックス フラワーバス 30分
◆フェイシャル クレンジング トリートメント 90分
◆ヘルシードリンク
(2015年11月現在)

フランジパニに到着!

13:30 ジンバランのパイパスから民家エリアにあるフランジパニは、閑静な高級住宅地エリアにあります。周りはとても静かで、バイクの騒音など一切聞こえません。

スパ内はシンプルな家具とインテリアで統一され、会う全てのスタッフが、歓迎の笑顔で挨拶してくれます。どのスタッフも日本語で挨拶をしてくれ、入って早々、サービスのクオリティの高さに驚きました。ロビーに通されると、すぐにウェルカムドリンクの、ジンジャーティーが出てきます。スパイスの効いたこちらのドリンクは、飲むとすぐに体がポカポカ温まります。

レセプションのワヤンさんから、トリートメントを受ける前のカウンセリングが行われます。ワヤンさんは日本語がとても上手で、少しデリケートな質問もしっかりと対応してくれました。カウンセリングシートに記入をします。

生理の方へと書かれた箱があったので開けてみると、スパ当日、生理中のゲストのための案内書きがありました。レセプションの方が男性の場合もあるので、ちょっと聞きにくい内容もこのように日本語での案内があるのはとても嬉しいですね。

次に、バリニーズマッサージで使うオイルを選びます。フランジパニでは13種類のオイルから選ぶことができ、効能の説明も日本語で付いていますので、じっくりとお選びください。ちなみに、一番人気はフランジパニ。私は柑橘系のオイルが好きなので、レモングラスをチョイス。

オイルを選択したら早速トリートメントルームへと向かいます。ロッカーはロビーにあるものを使用します。ロッカー内には電子ロッカーがありますので、貴重品を入れてください。かばんはそのまま中へと入れます。

着けているアクセサリーは、こちらのビニールのポーチへと入れます。紙に、アクセサリーの数を書きロッカーに入れてます。
盗難などのトラブルを明確にするためでしょうか?
とにかく、ゲストの所持品の管理がしやすくなっています。

こちらがフランジパニのトリートメントルーム。シンプルなトリートメントルームですが、自然光のトリートメントルームはリラックスには最適。ベットシーツは清楚な白を使い、清潔感があるトリートメントルームです。エアコンも効きすぎず、リラックスするには快適な環境です。

トリートメントの前にこちらのガウンと紙パンツに履き替えます。オイルを使用するトリートメントメントは特に下着に着くと良くないので紙パンツに履き替えます。着替えた服や下着用にポーチが用意されていたところも、細かいサービスだなと感じました。

今回担当をしてくれるのはヤンティさん。フランジパニでは5年セラピストとして働かれています。
フランジパニでセラピストとしての技術を磨き、日本語も現場で覚えて言ったそうです。
笑顔が可愛らしいセラピストさんで、日本語は簡単なやり取りしか出来ません。 トリートメントの効能などまでは日本語では説明が難しそうですが、一生懸命質問に答えようとする姿や、常にゲストをもてなそうとする姿勢が常に見える、真面目な方です。

トリートメントはフットバスから始まります。その前に、パッケージに含まれるトリートメントの説明があり、ストップウォッチで時間を計ることを説明されました。

トリートメントはフットバスから始まります。ぬるま湯に塩、ライム、レモングラスを入れて足をマッサージしてもらいます。少し熱めのお湯で、ふくらはぎ、足の裏をマッサージしてもらいます。お湯加減が気持ちよく、ヤンティさんのマッサージスキルに期待が高まります。

ガウンを脱ぎトリートメント台へうつぶせに寝ます。ここからバリニーズマッサージの始まりです。最初は、シーツの上から軽くさする程度のマッサージが始まります。

その後、カウンセリングで選んだ、フランジパニのオイルを使ったマッサージが始まります。まずは背中から。ヤンティさんはわりと強めのマッサージ。男性は心地よく感じるでしょう。女性は少し強すぎるかもしれません。もう少し、力は弱めてもらうようお願いしました。

凝りのある、肩甲骨周りや、ふくらはぎをしっかりと揉み解してもらいます。手のひらをしっかりと使ったマッサージで、全身の血行を良くします。ヤンティさんのマッサージは痛いと感じることはあまりなく、テンポ良く進んでいきました。

ウトウトしていると、バリニーズマッサージが終わりました。次はストロベリーボディースクラブ。ストロベリースクラブがヒロちゃんパッケージだけに使用される、スペシャルフレイバーです。女性が大好きなイチゴの甘い香りをお楽しみ下さい。

スクラブが温かいお湯で溶かれたもので、体に付けた瞬間気持ちよく感じました。今まで、冷たいスクラブを体に塗られて、寒い思いをしたことが何度もありましたので、このように温かくなっているスクラブは嬉しいですね。スクラブ直後の肌はスベスベしてとても気持ちがいいです。

スクラブが終わると、パイパー ベトル デトックス フラワー バスの始まりです。こちらが豪華なフラワーバス!名前入りのフラワーバスは、日本ではなかなかお目にかかれません。バリ島旅行のいい思い出になること間違いなしです。

湯船少し熱めで、日本人にはぴったりの湯加減。花びらもびっしり浮かべられていますので、豪華な一時をお楽しみいただけるでしょう。

シャワーにはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープがお使いいただけます。シャワー後はボディーミスと、ボディークリーム、などのフランジパニオリジナルアイテムもご自由にお使いください。

シャワーを終えると、フェイシャル クレンジング トリートメントの始まりです。クレンジングから始まり、スクラブ、マッサージ、毛穴に詰まったコメドの除去、赤外線でシワ取り、パックとかなり本格的なフェイシャルが受けれます。

最初はクレンジングで顔を綺麗にし、スクラブのクリームで顔に残った古い角質を取り除きます。

途中で、温かいタオルパックをし、毛穴を開かせたらフェイスクリームで顔のマッサージをします。

ここからが、フランジパニのフェイシャルのすごいところ。吸引機をつかって、毛穴に詰まった古い脂肪を取り除きます。日本ではエステなどでこのようなコメド(脂肪)の除去は見られますが、バリ島で行っているスパを見たのはフランジパニが初めてです。

続いて、赤外線を当ててシワを取り除きます。光栄なことに、まだシワに悩む年頃ではないのですが、当て終わった後の顔がパリッと張っている感触がしました。見た目はピリピリと電気が走りそうですが、特になにも感じません。

最後はジャムーのマスクでパックをして仕上げます。なんともいたれりつくせりのフェイシャルの内容ですね。

フェイシャルで、全トリートメントが終了します。術後はヘルシードリンクがいただけます。ミックス、スイカ、パインアップルから選べます。

頭の先から、つま先まで綺麗になりました。

こちらが、術後の笑顔。浮腫みが取れて体全体がすっきりしていました。

最後は、トリートメントの感想をシートに記入します。シートの内容も細かくカテゴリがあり、施設、スタッフ、トイレの清潔度まで徹底的にレビューを聞かれます。こういった、レビューがさらに高いレベルのサービスへと導いているのだと感じました。前々から、フランジパニの、オリジナルコスメは気になっていたのですが、今回実際に手にとって見ることが出来ました。フェイスミストを買ってみましたよ!

編集を終えて

バリ島のスパで、おそらく一番人気のフランジパニをやっと受けることができました!これまでたくさんのスパの取材に行かせてもらいましたが、フランジパニの接客のレベルの高さはさすがです。どのスタッフも日本語が話せ、来店したゲストに対する笑顔と挨拶は徹底されています。
生理中のゲストの気遣い、スクラブが温かくされている、脱いだ服用のポーチが用意されているなど、スパ内には細かい気配りがいくつも散らばっていて、 ゲストが快適に過ごせるようにと努力の成果が見えるスパです。
噂どおり、高品質なサービスと素晴らしい内容のトリートメントが受けれました!まだバリ島でフランジパニを体感したことがない方は是非一度、受けてみてください!

 

※本レポートは取材時の情報に基づき作成しております。 金額、内容、スケジュール等は予告無く変更される可能性がございますのでご了承ください。

About 体験レポート編集部

こんにちは!ヒロチャングループの体験レポート編集部です! バリ島内のスパやアクティビティなど、さまざまなメニューをスタッフが体当たり取材!定番メニューからディープな穴場スポットまで、良い所も悪い所も全部ぶっちゃけちゃいます。ぜひ、ご旅行計画の参考にして下さい!!